--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

風呂猫スタジオ
キャトグラファー・板東寛司さんに、撮影の申し込みをしました・・・
返事が来て、撮影をする事に!

にゃー太郎ウキウキ♪
猫達は、知らん顔!
一応申し込みは、家猫&預かりっ子全頭です。
将来の里親様にも、思い出の品としてプレゼントをしようとか
色々、妄想は膨らみました!

DSCN2894.jpg

急に大掃除をしたりと、色々な事をすると、
猫達が緊張してしまい、撮影に失敗すると言う事で、
顔拭きなども前日でやめ、当日はせず、
朝も、サッと!掃除機をかける程度で、待ってました♪

「お待たせしましたぁ~」
「こちらこそ本日は、わざわざ有難うございます。」
後ろから・・・

ドドドドー!
ダダダダー!
ガタッ!ドタン!ドタン!バタン!バタン!

嫌な予感が・・・部屋に入ったら・・・
見える所に、猫が1匹もいませんでした。。。(泣)

「源ちゃん、出てきて!可愛い写真撮って貰おう」
押入れに隠れてた源之助を引っ張り出し、入り込まないように
押入れの戸を閉める。
フェレット歩きをしながらも、お義理程度に猫じゃらしで遊んでくれた。
少し時間が経つにつれ、助手の方と遊び始めて、写真を撮って貰う。

DSCN2901.jpg

次は・・・また押入れを開け、たくを引っ張り出す。
威嚇と、ヘッポコ歩きに表情が硬く、撮影断念!

DSCN2902.jpg


次は・・・信長
怖がりすぎて、鼻まで真っ赤っか・・・撮影断念!

DSCN2903.jpg

次は、龍之介
全く動かず・・・表情も硬すぎ撮影断念!

DSCN2907.jpg

よんちゃん
首を伸ばし始めたので、撮影断念!

DSCN2896.jpg

てんちゃん
朝はこんな顔してたのに

DSCN2893.jpg

このまま動かなくなってしまい撮影断念!

DSCN2900.jpg

フェアリー
いつもの様に固まり、威嚇もしなくなったので撮影断念!

DSCN2899.jpg

ミニー・メイプル・まる・あこ・ポロン・・・
固まりすぎと、緊張させない様にと、顔拭きもしてないので
汚すぎて、撮影断念!
どうせ固まるなら、顔拭きしておけば良かった。。。

DSCN2895.jpg

唯一、「ニャ~」とハスキーな声を出しながら
カメラの前に出て来たはまち!
トイレに入ってカメラ目線。

DSCN2904.jpg

早速撮影・・・出すわ出す!
パンチ炸裂!!
撮影断念!

DSCN2906.jpg

結局、源之助の写真しか撮れず・・・
「1年後位になりますが、ポートレート送ります。」
と言われ、
「わざわざ来て頂いたのに、本当にすみませんでした。」
と謝り、猫達にも、「ストレス与えてゴメンね。。。
私が、うまく写真を撮れる様になるよ!」
と謝り・・・10分後、いつもの、にゃー太郎家に戻り
猫達は、各々好きな所で寝そべってました。


赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング



コメント(4) TOP
Categorie

2009’08.06・Thu

お見合いあり♪

先日、にゃー太郎宅で初めての【お見合い】がありました♪
真っ先に隠れたうちの子達。
仲良く並んでます。

DSCN1100.jpg

上から撮ると、フェアリーも後ろに居ました。
お見合い前、普段フリーになってる子達も
ケージに入って貰う為、捕まえてたら
一番パニックをおこしたのが、フェアリーで
自分からケージに飛び込んでみたり・・・
「ケージから出て、あなたはお見合いないの!」
出そうとすると、威嚇とパンチ。
やっと出て貰ったら、4匹で綺麗に並んで
息を潜めてました。
DSCN1099.jpg

お見合い慣れしてる北斗とあこ。
余裕顔でした。

DSCN0828.jpg

ココアは、固まってビビリながらも
可愛い顔してアピール♪

DSCN1132.jpg


まるちゃんは、プチ凶暴さをアピールし・・・
花は固まりポロンは、2匹の後ろに隠れてしまい
出てきません(泣)

DSCN1096.jpg

最悪だったのが、この2匹。
ミニーとミトンです。
どんよりした空気を醸し出し
普段の可愛さが、全く伝わりませんでした。

DSCN1091.jpg

           

コメント(6) TOP
Categorie

北斗
朝起こしたら、機嫌が悪いです。
久々「シャー」をされました。

DSCN0734.jpg

ご飯の後、満足そうなココア。
毛繕いしてます♪

DSCN0736.jpg

「ココア、目薬と顔拭きだよ♪」
「シャーッ!」

DSCN0737.jpg

花、下がってるじゃらしが気になり仕方ありません。

DSCN0740.jpg

あこちゃんの後ろ姿。

DSCN0883.jpg

前は、こんな風にリラックス♪

DSCN0884.jpg

ミトン、トイレに挟まって寝てます。

DSCN0847.jpg

「ミトン、おはようご飯だよ♪」

DSCN0848.jpg

ヘソ天しながら可愛いポーズ。

DSCN0855.jpg

ポロン、酷かった風邪も良くなり
食欲旺盛、目も随分良くなりました♪
もう少し、顔も綺麗になりそうです。

DSCN0494.jpg

まるちゃん、目薬を変えたら目やにがドロドロ。
グルーミングする度に、あちこちについてしまい
顔中きたなくなってしまいました。
目薬を元に戻す事にしました。

DSCN0955.jpg

ミニー、他の子のドライフードをつまみぐいした様で
また下痢をしてしまいました。
いつもの様に、トイレにはせず、ちりとりの上です。。。
キッチンがウンPだらけでした(泣)
ドライを置きっぱなしにして、長い時間留守にした私が悪いと
つぶやきながら2時間掃除してました。

DSCN1043.jpg

そんな下痢Pミニーちゃんですが、食欲も元気もあります♪

DSCN9878.jpg
赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。

こちらでも里親募集してます。




それいけペルシャ!
お家が見つかるまで、あと1歩
宜しくお願いします。
         ↓
人気ブログランキング

                   

コメント(4) TOP
Categorie

2009’07.31・Fri

ミニーが負けた!

またミニー
いつもの様に、まるにちょっかいを出してました。
今日のまる、負けてません!
これは威嚇した後、ミニーにパンチした後。
ミニー、直立不動になってしまいました。

DSCN0862.jpg

まる、勝利のシーバ堪能中。
目薬を変えてから、溢れるように目やにが出ています。
元に戻すか、思案中です。

DSCN0863.jpg

「おばちゃん、あたち負けちゃったけど・・・生肉ちょーだい。」

DSCN0851.jpg

余裕のまるは、ご飯の時も
真ん中で食べてました。

DSCN0099.jpg

食後は、源之助とまったり。。。

DSCN0787.jpg

いじけてるミニー。
猫達の傍には行かず、おばちゃんの手で遊んでます。

DSCN0842.jpg

手のマーサージをしてるうちに、寝てしまいました。

DSCN0843.jpg

「はぁ~、今日は疲れたわぁ。。。おやすみなさい。」
DSCN0839.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。

こちらでも里親募集してます。




それいけペルシャ!
お家が見つかるまで、あと1歩
宜しくお願いします。
         ↓
人気ブログランキング

コメント(2) TOP
Categorie

2009’07.24・Fri

フェアリーの日常

最近、ミニーにパンチされ顔に大きなケガをしてしまったフェアリー。
まだまだ人を怖がり、猫には弱いとっても気の小さいフェアリーです。
ミニーに追いかけられ、追い詰められてパンチされると
動けなくなり目を瞑ってしまうので、やられ放題です。

DSCN0196.jpg

やっと安全な場所がわかったようで・・・
ミニーが動き出すと、たくの傍や

DSCN0265.jpg

源之助の傍から離れなくなりました。

DSCN9756.jpg

@銀茂ママからプレゼントの孔雀の羽♪
大好きで、この時だけは、かあちゃんとも遊んでくれます。

DSCN9911.jpg

じゃれかたが、可愛いというよりは豪快で
まだビクビクしながらですが、少しずつ楽しめるようになってるようで、良かった♪

DSCN9916.jpg

「フェアリー、愛してるよ♪抱っこは?」
と、手を伸ばすと、まだまだこんな顔されます。

DSCN0195.jpg

うちに来てから、7ヶ月。
お泊り10日。
家の仔になって2ヶ月。
まだまだ人馴れもしてない仔ですが、猫達とは距離も縮まってる様で
1匹行動ばかりだったのですが、今では傍で寝るようになりました。
3男・長女・次女・3女と4匹でグッスリですzzz
テーブルの上ですが・・・。

DSCN0244.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。

こちらでも里親募集してます。




それいけペルシャ!
お家が見つかるまで、あと1歩
宜しくお願いします。
         ↓
人気ブログランキング

365枚のカワイイにゃんこの写真を大募集!
応募者全員にキャットフードをプレゼント!優秀作品は、日めくりカレンダーに!
7月31日まで。
うちのたっくんも応募してみました♪




コメント(2) TOP
Categorie

 |TOPBack
