--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

パソコンが使えなかった間に、撮りためておいた写真が・・・
一瞬で消滅!
SDカードをデジカメに入れる時、逆に入れてしまい破損してしまいました。
ショックです。
最新のペルシャっ子達の写真は、携帯からなので
画像が悪いです。

フェアリー

動いてない私は大丈夫らしく寝てると
覗いてたり、傍で寝るようになりましたが、起きるとソワソワして
離れて行きます。
少しの物音では、起きなくなりました。
可愛い寝顔で、眉間の皺が薄くなってきました。

090614_1927~001

ミニー


今1番の無法者。
体が大きくなり、元気いっぱい!
フェアリーを追い掛け回し攻撃を!
フェアリーは、猫には弱くミニーにやられて頭にケガをしてます。
ミニーが、追い掛け回しを始めると、てん姫が飛んで行き
取っ組み合いになる事も。
よん姫に攻撃をした時は、流石にこんこんとお説教をしたら
よん姫だけには、攻撃せずグルーミングなどしながら
くっ付いて寝てる事も見られるようになりました。
まるにも、攻撃しかけたのですが、まるに威嚇され
あえなく撃沈。
男の子4匹は、体が大きいせいか一切攻撃をする事はありません。
猫より人間が大好きで、後をついて歩き抱っこ大好きで
完全に人馴れ修了しました。
消化酵素はまだ足りず、投薬は続いておりますが
吸収はしてるので体重も増え
近日また検査をし、もしかしたらお薬が減るかもです。
オシッコは必ずトイレでしますが、何故かウンピーは、
トイレの横などでするので、ペットシーツのトイレを用意したり
色々試してます。
一昨日、1度だけトイレの中でしてくれたので、もしかしたら
なおるかもと期待してます。
消化酵素不足という、病気を抱えてますので
完全に治るという事は、かなり難しくお薬代などかかってしまいますが
人馴れ訓練は終ってますし、ベタベタの甘えん坊な子と暮らしたいという方には
ピッタリな子だと思います。
少し手のかかる子ですので、出来れば1匹で迎えられる方か
先住ちゃんが1匹という様なお家に迎えられたらと思います。
現在、元気いっぱいで大運動会開催中です。

090612_0222~001

ミトン

体調も安定し、薬の量も減りました。
食欲と元気があり、じゃらしを下げて置くと夢中で
遊んでます。
最近押し入れ探検にはまってる様で、1段目2段目天袋など
移動しながらお昼寝したりしてます。
今1番のお気に入りは、お家型爪とぎ。
良くこの中で、遊んでます。
便秘も少しずつ改善されてますが、お腹マッサージは
大好きなので続けてます。
毎日目と同じ大きさ位の、ベタついてる真っ黒な目やにが出ていたのですが
随分減りました。
それでも、毎日拭かないと固まりになってしまい
なかなか取れないので、1日1度は目の周りと
鼻は拭いていて、点眼・点鼻は欠かせません。

P1120297.jpg

まる

長い間の下痢の為、脱肛してました。
毛刈りをしすっかりマリガリータになった或る日。
まるのお尻から真っ赤な風船の様な物が出ていて
慌てて病院へ。
脱肛なので、出てきたら押し込めないといけないという事でした。
まるは、脱肛しても自分で入れる術を知っていて
脱肛してると連絡を貰い駆けつけると中に引っ込んだりしてました。
よくケージの中をみると、丸いスタンプの跡の様な物が残っていて
今までも、出ると自分で引っ込めてた様ですが、
出る度に少しずつ戻らなくなって手術をしました。
下痢をさせないようにという事と、夜出る事が多く
シェルターだと夜中は人が居ないという事もあり
にゃー太郎家に移動となりました。

090614_0354~001

シェルターで一緒だったミニー・フェアリー・ミトンが居たせいか
移動した日から、ご飯を食べてたので安心しました。
ケージの傍に寄ってくる猫達には、必ず威嚇してますが
人間に威嚇する事はありません。

090614_0353~001

じゃらしタイムになると、まるも張り切ります。
ウンピーも少しずつ固まり始めたので
踏ん張らなくても出るようになると安心です。

090614_0359~002

ご飯の時間になると、こんな風に待ち
したに降りてきます。
ケージの上には、毎日龍之介が居ます。

090614_0358~001

てん姫

6月に入り、てん姫に劇的な変化がありました。
今までは、自分でご飯を食べられなかったのが
アムアムと少しずつで時間はかかりますが
食べられるようになりました。
1回で、食べる量が少ないので、1日5回位にわけて
自分で食べてます。
ここ2週間で体つきがすこし変わってきて
鼻の調子も随分良くなりました。

DSCN9247.jpg


よん姫

ミニーが来てから、他の部屋で過ごす事が多かったのですが
最近は慣れたせいか、ミニーが居ても
リラックスしてる事が多くなりました。

090614_1928~001

ベッドを買っても入る事がなかったのが
入るようになり、ジャンプをしたり高い所に登って行ける様になり
押入れの天袋から、飛んだりと活発になりました。

090614_1937~001

相変わらず、寝相が悪いよん姫です。

090614_1940~001

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。

こちらでも里親募集してます。




それいけペルシャ!
お家が見つかるまで、あと1歩
宜しくお願いします。
         ↓
人気ブログランキング

***********広告**********************
手作り食にオススメ!カンガルーミート!


にゃんこ商品盛り沢山!お得な買い物が出来るトムキャット!


【お一人様3個限り】 ペットランドオリジナル ペットシーツ レギュラー100枚 \598残りわずか!


***********************************


コメント(2) TOP
Categorieペルシャっ子

 |TOP
