--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’09.28・Sun

にゃー太郎家の近況

ちょっと毛が伸びて来たてんです。

可愛くなったと思いませんか?





よんと、てんの2ショット

てんは、まだ小さい。

よんは、随分お肉がついて来ました。




今日のてんちゃん。

ご飯をポロポロこぼすので

スタッフがエプロンをプレゼントしてくれました

最近忙しく、ゆっくり撫でたりする事も

少なかったせいか、ご機嫌斜め・・・眉間にシワが。

なかなかご飯を食べてくれないので抱っこです。

すぐ食べ始めました。

なかなかの甘えん坊です。。。

お腹いっぱいになった後は、急いでヒザから降り

振り向きざまに、「シャーッ

その後は、目が合う度に耳を伏せながら「ウー」と

唸りながら、走って逃げます。

寂しいです




うちの次男「たく」

なかなか可愛い顔してます。

先週ボヤがあり・・・

逃げ遅れたこの子は消火器の粉だらけに

なってしまいました。

それから下痢になり元気がなくなったので

病院に行き、検査をしてもらいました。

異常が無かったのですが、薬品をかぶってしまったので

舐めてどんな影響があるかもわからないので

全そり(顔も)する事になりました。





今のたくです







DSCN0726.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの里親様がみつかりますように。
応援ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.25・Thu

サッパリと・・・

避妊・去勢の手術と諸検査が全頭終わりました。

影虎・レイ・チョビ

3匹仲良く並んでました。




毛玉・・・身体より大きな毛玉を背負ってました。

生まれてから1度もブラッシングをしてもらった事がありません。

身動きが取れなかったでしょう。




毛玉も取って、シャンプーしてもらい

気持良かったのでしょう。

影虎は、お腹を出して寝てます。




マロン

とっても大人しく、撫で撫でもさせてくれるし

こんな感じで寛いでます。




ミトン

37匹の中で1位2位を争う凶暴さ・・・とは言っても

怖がりで、自分を守るために、手が出るだけ。

ゲージの掃除をしてたら、脱走して登ってしまいましたが

暫くそのまま。。。

最初はドキドキして、ガン見してましたが

このあとウトウト。

たまに散歩しないとね。

シェルターに来て、10日。

何をされるんだろうと観察してましたが・・・

とりあえず害は無いと思ってくれてるかも。







DSCN0726.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの里親様がみつかりますように。
応援ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.18・Thu

お引越し8

15日・17日と念願の猫達が来た。

シェルターで待機していたスタッフは

大喜びし泣く者もいた。

正直、猫達を見るまでは、色んな事を考えてたし不安だった。

まだ状態は良い方だ・・・でも安心は出来ないので

こまめに様子は見なければ。

取り急ぎ、37匹の猫の顔みせです。

後日、名前も一緒にホームページには載ります。






てんとソックリな子が居て、ついつい撫でようとしたら

ネコパンチ!

怖がらせてしまい、反省。

日曜日から、木曜日までの間に

不妊・去勢・検査・毛刈りなどの予約を入れた。

ただ、病院に行き状態が悪すぎれば出来ない子もいるし

手術済みの子もいるが、毛刈りをしないと分からない子もいる。

今は女の子と男の子で別れてます。

猫達が来てバタバタと家とシェルターを行ったり来たりしてるうちに、

てんはゲージに戻る事が少なくなりトイレも他の猫達のを使う様になった。

ご飯は、まだヒザの上で上を向きながら食べさせてる。

ただ、兄弟姉妹の為にゲージを空けてくれたのかも・・・。

とは、私の勝手な解釈です。






皆様のお陰で、少しづつ幸せになりつつある仔がいます。

でも、まだまだ幸せになるときをまってる仔が多いです。

この仔達に幸あれ




預かりっこクラブ預かり日記

猫はまるくなる

素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)

Foot-Print

★保護にゃん日記★

にゃんことおにごっこ

ニャンコ達の航海日誌

ペルシャでいこう


里親日記

トッポジージョって猫だっけ?

我が家のニャンコはいいニャンコ

毛色も心も名前もグレ

猫じゅん ハマっ子への道

すぴかのブログ






ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.18・Thu

お引越し7

15日・17日と、飼い主宅からシェルターへお引越し

取り合えず顔見せです


















皆様のお陰で、少しづつ幸せになりつつある仔がいます。

でも、まだまだ幸せになるときをまってる仔が多いです。

この仔達に幸あれ




預かりっこクラブ預かり日記

猫はまるくなる

素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)

Foot-Print

★保護にゃん日記★

にゃんことおにごっこ

ニャンコ達の航海日誌

ペルシャでいこう


里親日記

トッポジージョって猫だっけ?

我が家のニャンコはいいニャンコ

毛色も心も名前もグレ

猫じゅん ハマっ子への道

すぴかのブログ






ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.18・Thu

お引越し6

15日・17日と、飼い主宅からシェルターへお引越し

取り合えず顔見せです















皆様のお陰で、少しづつ幸せになりつつある仔がいます。

でも、まだまだ幸せになるときをまってる仔が多いです。

この仔達に幸あれ




預かりっこクラブ預かり日記

猫はまるくなる

素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)

Foot-Print

★保護にゃん日記★

にゃんことおにごっこ

ニャンコ達の航海日誌

ペルシャでいこう


里親日記

トッポジージョって猫だっけ?

我が家のニャンコはいいニャンコ

毛色も心も名前もグレ

猫じゅん ハマっ子への道

すぴかのブログ






ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.18・Thu

お引越し5

15日・17日と、飼い主宅からシェルターへお引越し

取り合えず顔見せです

















皆様のお陰で、少しづつ幸せになりつつある仔がいます。

でも、まだまだ幸せになるときをまってる仔が多いです。

この仔達に幸あれ




預かりっこクラブ預かり日記

猫はまるくなる

素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)

Foot-Print

★保護にゃん日記★

にゃんことおにごっこ

ニャンコ達の航海日誌

ペルシャでいこう


里親日記

トッポジージョって猫だっけ?

我が家のニャンコはいいニャンコ

毛色も心も名前もグレ

猫じゅん ハマっ子への道

すぴかのブログ






ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.18・Thu

お引越し4

15日・17日と、飼い主宅からシェルターへお引越し

取り合えず顔見せです














皆様のお陰で、少しづつ幸せになりつつある仔がいます。

でも、まだまだ幸せになるときをまってる仔が多いです。

この仔達に幸あれ




預かりっこクラブ預かり日記

猫はまるくなる

素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)

Foot-Print

★保護にゃん日記★

にゃんことおにごっこ

ニャンコ達の航海日誌

ペルシャでいこう


里親日記

トッポジージョって猫だっけ?

我が家のニャンコはいいニャンコ

毛色も心も名前もグレ

猫じゅん ハマっ子への道

すぴかのブログ






ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.18・Thu

お引越し3

15日・17日と、飼い主宅からシェルターへお引越し

取り合えず顔見せです。


















皆様のお陰で、少しづつ幸せになりつつある仔がいます。

でも、まだまだ幸せになるときをまってる仔が多いです。

この仔達に幸あれ




預かりっこクラブ預かり日記

猫はまるくなる

素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)

Foot-Print

★保護にゃん日記★

にゃんことおにごっこ

ニャンコ達の航海日誌

ペルシャでいこう


里親日記

トッポジージョって猫だっけ?

我が家のニャンコはいいニャンコ

毛色も心も名前もグレ

猫じゅん ハマっ子への道

すぴかのブログ






ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.18・Thu

お引越し2

15日・17日と、飼い主宅からシェルターへお引越し

取り合えず顔見せです。
















皆様のお陰で、少しづつ幸せになりつつある仔がいます。

でも、まだまだ幸せになるときをまってる仔が多いです。

この仔達に幸あれ




預かりっこクラブ預かり日記

猫はまるくなる

素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)

Foot-Print

★保護にゃん日記★

にゃんことおにごっこ

ニャンコ達の航海日誌

ペルシャでいこう


里親日記

トッポジージョって猫だっけ?

我が家のニャンコはいいニャンコ

毛色も心も名前もグレ

猫じゅん ハマっ子への道

すぴかのブログ






ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.18・Thu

お引越し1

15日・17日と、飼い主宅からシェルターへお引越し

取り合えず顔見せです。
















皆様のお陰で、少しづつ幸せになりつつある仔がいます。

でも、まだまだ幸せになるときをまってる仔が多いです。

この仔達に幸あれ




預かりっこクラブ預かり日記

猫はまるくなる

素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)

Foot-Print

★保護にゃん日記★

にゃんことおにごっこ

ニャンコ達の航海日誌

ペルシャでいこう


里親日記

トッポジージョって猫だっけ?

我が家のニャンコはいいニャンコ

毛色も心も名前もグレ

猫じゅん ハマっ子への道

すぴかのブログ






ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie





ご挨拶



都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊現場へ、最初にレスキューとして入りました

ライフキャッツ100が9月9日にレスキュー解散(休止)後、

ライフキャッツより一時預かりをしてた一部ボランティア、

シェルターにて猫のお世話をしていた一部ボランティアスタッフ、里親が結束し

新たにペルシャレスキュープロジェクトチーム「預かりっ子クラブ」を立ち上げ

現在レスキューに入っておられますKOTO猫様に

協議の申し入れをさせて頂きました。



当方からの「連携」という形での申し出をKOTO猫様もご快諾くださり

現在飼い主さん宅に残ってる猫達約40頭を

こちらの「預かりっ子クラブ」にて救出する事になりました。



今後はKOTO猫様と「連携」という形を取らせて頂く事になりますが

里親譲渡・ご支援の募集等につきましては

それぞれ救出した猫達ごとに精算を分けて行う必要上

個々の団体で行うこととなりますので

活動の窓口は個々の団体にて行います。



同じ都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊の猫達ですので

KOTO猫様共々、皆様の暖かいご支援ご協力の程

心よりお願い申し上げます。



尚、ライフキャッツ時代にご支援頂き

その後のら猫墨田様にて一旦預かって頂いておりました

ケージに関しましては

引き続きペルシャ猫達に使わせて頂きたく存じますので

ご理解ご協力の程お願い申し上げます。



15日 20匹

17日 17匹

飼い主宅のペルシャを引き取りました。

ご心配してる方々も多かったと思いますが

早急に猫達の様子はアップする様にいたします。









皆様のお陰で、少しづつ幸せになりつつある仔がいます。

でも、まだまだ幸せになるときをまってる仔が多いです。

ご支援の程宜しくお願いします。



この仔達に幸あれ



預かりっこクラブ預かり日記



猫はまるくなる

素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)

Foot-Print

★保護にゃん日記★

にゃんことおにごっこ

ニャンコ達の航海日誌

ペルシャでいこう



里親日記

トッポジージョって猫だっけ?

我が家のニャンコはいいニャンコ

毛色も心も名前もグレ

猫じゅん ハマっ子への道

すぴかのブログ









ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.16・Tue

いやはや・・・

やたらと忙しくブログ更新が出来ません。

やっとデジカメを買って

写真は沢山撮ってるのですが・・・。

てんちゃんは

部屋をウロウロ。。。

ゲージに戻ったりあちこち隠れ場所を見つけたみたい。




皆と同じトイレが良いみたい。。。

でも、その後トイレで寛ぎます。

「て~んちゃん

「シャーッ

見てくださいこの顔・・・

私に対する愛情表現です。。。






ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 



 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.09・Tue

だっこ

ドキドキしながら、テンをヒザの上に。。。

たぶん、テンもドキドキ

様子を伺ってる。




テンは、ぬくもりが好きかも。

体温が伝わって温かいので落着いたみたい。






ランキングに参加してます。

1日1回有効です。



テン頑張ってます宜しくお願いします



人気ブログランキング 

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.08・Mon

自分の居場所

お天気も良く風に当たって

寛いでるテン

ご飯を沢山食べてくれる様になった

このヌイグルミはテンの

お気に入りで良くくっついて寝てる






テンはお散歩。。。

やっとお家の中を歩く様になった

自分の居場所を探す為

広くないお家を歩き回ってる

所々で、猫達に挨拶






ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 



 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.03・Wed

反応あり

てんのゲージに飾ってあるオモチャで

皆で遊びます。

カサカサ音がしただけで寄って来ました。

信長は1度顔にぶつかってから怖がって遠くで。

よんは、必ず最前列に来る。








ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 



続きも見てください
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.02・Tue

まだまだ

ご飯を食べれない仔が沢山居る。

舐める事しか出来ないので

殆ど口には入らず下にこぼれる。

栄養が行き渡るわけがない。

テンと向かい合い根気良くご飯を口に運ぶ。

どんどん下に落ちるので

少しずつ少しずつ。

まだ、シャンプーなど出来るほど体力がついてないので

極力身体が汚れない様に首の周りにティッシュを巻く。

いつもの事なので、テンも嫌がらずに大人しくしてる。

慣れたもんだ。

エプロン作ろうかな。。。

不器用だ・・・雑巾に見えるかも。

愛情があればいいかぁ。



そんなテンの食事動画です



テン食事中



ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします




人気ブログランキング 





緊急!SOSペルシャ1おお匹助けてください



皆様のお陰で、少しづつ幸せになりつつある仔がいます。



この仔達に幸あれ



シェルター日誌です

シェルター日誌



ペルシャ100預かり日記







トッポジージョって猫だっけ?

ねこなで日記

猫はまるくなる

にくきゅ~日記

さくらと愉快な仲間たち

素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)

我が家のニャンコはいいニャンコ

Foot-Print

宇禰ちゃん お姫様への道 part 2 

★保護にゃん日記★

毛色も心も名前もグレ

じーちゃん日記

猫じゅん ハマっ子への道

にゃんことおにごっこ

ニャンコ達の航海日誌



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’09.01・Mon

シェルター返却

やっとテンが、腕を伸ばしてくれるようになりました。

でも、まだまだリラックスはしません。

ここ2日程、元気がありません。

食欲旺盛・排尿・排便もシッカリしてるし

熱もないので大丈夫だと思うのですが・・・

2日間変な行動をとってました。

わざわざ自分のしたウンPを身体にこすりつけてました。

少し忙しくて、あまり構ってあげられなかったんだけど・・・

この前ウンPをつけてて、

私に追いかけられたのがショックだったのかな。。。

あまりゲージの外に出てこなくなり、逆戻りです。




少しなら、膝に抱っこと普通の抱っこは出来るようになりました。

あと、おでことおでこをくっつけても嫌がりません。

ゲージに身体を入れ、身体に顔をくっつけて

撫でながら寝ると結構穏やかな顔して寝る様になりました。

この子達は、基本的にかなり甘えん坊だと思います。

慣れ始めたら、もの凄い早いと思います。

この2日テンは、ご飯を食べる努力をしてくれません。

手で食べさせると食べるのですが置いてても口にしてくれなくなりました。

よんも、こんな時がありました。

今、何を思ってるんだろう。。。

言葉が通じると良いのにな。。。

てん 

わからなくてごめんね。




ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

 |TOP
