--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’11.30・Sun

訪問

シェルターを引っ越してからバタバタしていて
なかなか訪問出来なかったのらすみシェルター。
ミロのお届けの後、久振りに行って来ました。

マリちゃん
相変わらず可愛い顔してます。

DSCN1485.jpg

たまにしか会わないので、固まってます。
何度かお見合いはしてますが
まだご縁を授かってません。
マリちゃんの赤い糸待ちです

DSCN1486.jpg

イブちゃん
お家決定して12月7日シェルターを卒業します。
良かったねぇ~

DSCN1487.jpg

こちらは、のらすみシェルターの
黄昏クラブの3匹
かなり人馴れしていて
行くと、撫でてともうベタベタ
おじぃちゃん&おばあちゃんなので
募集はしておらず、のんびり自由に暮らしてます。

DSCN1488.jpg

この子もベタベタさんです。
募集中の仔猫・成猫が沢山おり訪問すると
時間があっという間に過ぎてしまいます。
まさに猫ワールドキラキラ(ピンク)
そんなのらすみさんはこちらです

DSCN1489.jpg

今日のうちのにゃんこ

たく信長
のらすみさんからのご紹介でご縁が出来た子です。
すっかり大きくなりました。
こう見えても、この2匹双子のペルシャMixです。
たくは中毛 現在6㌔。(今は全剃り)

DSCN1246_01.jpg

初めて会った時のたく生後1ヶ月弱でした。

P6220047.jpg

信長は長毛 現在5㌔。

DVC00059.jpg

こちらは信長です。

P6220048.jpg

2匹仲良く寝てます。

P6220046.jpg

2ヶ月過ぎるまで、お母さんに育てて貰ったので
時々会いに行ってました。

NEC_0047.jpg





赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの里親様がみつかりますように。
応援ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 




トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie

2008’11.29・Sat

寝顔。。。

預かりっ子スタッフから、てんへ
一足早いクルスマスプレゼント

DSCN1184.jpg

パソコン机の下で寝てます。

DSCN1218_01.jpg

パチパチやってても起きません。

DSCN1220_01.jpg

どんな夢を見てるのか
時々ピクピク動いてます。

DSCN1221_01.jpg

眉間にシワ。。。

DSCN1222_01.jpg

とうとうヘソ天です。

DSCN1345.jpg

今日のシェルターっ子

預かりさん宅に居るカイト

DSCN0311.jpg
預かりさん宅へ居るレオ

DSCN0266.jpg

たんぽぽの里さんにいる杏子ちゃん。
この3匹は似てる。

DSCN0307.jpg

なんとなく3匹と似てるかなぁと思った
翔(かける)@里親決定
並べてみたら違ってました。。。

DSCN1358.jpg

カイトミトンは、同じお家に居ます。
心を病んでるミトンにはカイトが必要なので、
2匹一緒に家族になって下さる方を募集中です。

DSCN0584.jpg

レオの近況はこちらから見れます。
杏子ちゃんの近況はこちらから見れます。
カイトミトンの近況はこちらから見れます。

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの里親様がみつかりますように。
応援ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 




トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie

2008’11.28・Fri

いたずらっこ

よんです。。。
またかあちゃんに怒られました。。。

DSCN1277.jpg

ゴミ箱から面白そうな物を出して遊んでたら
「ダメ」って言われたので、台所に行きお砂糖の入れ物を咥えて歩いてたら
部屋中にお砂糖がたまたまこぼれただけなのに。

DSCN1278.jpg

かあちゃんが「猫生楽しんで欲しい」って言ったので
楽しい事見つけて遊んでるのに・・・「ダメ」って言います。

DSCN1279.jpg

てんは、いつも寝てばかりでつまんないし。
お兄ちゃん達は、かあちゃんに抱っこして貰ってるか
追いかけてばかり・・・つまんない。

DSCN1280.jpg

今日も怒られて、追いかけられて
オモチャを取られて。。。
もう寝るしかないので大好きな龍之介の所に行きます。
龍之介に「いたずらしすぎ」って言われました。

DSCN1223_01.jpg

今日のシェルターっ子
頼朝です。

DSCN0154.jpg

シェルターに来た頃は、下痢が酷くお尻が真っ赤で
シッポが禿げていました。
体調があまり良くなかったので、暫く1匹ケージでした。

DSCN0613.jpg

随分良くなり、他の猫達と同ケージになった時は
全部の猫と小競り合いで1匹狼的存在だった子でした。

DSCN1104.jpg

今ではすっかり寄り添い猫。
怖さもなくなり撫で撫で大好き。

DSCN1132.jpg

今ではすっかり無邪気になりイケメン。
ブラッシングもオッケーです。

DSCN0761.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの里親様がみつかりますように。
応援ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 



トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie

2008’11.27・Thu

gorogoro fumifumi

大きな音を出したので
びっくりしてるだろうと思い、慌てててんを見た。
爆睡中zzz

DSCN1247.jpg

あまりにも可愛かったので
て~んちゃん
呼んだらこの顔。。。

DSCN1248.jpg

ケージの中で怖がっても嫌がっても、必ず撫でながら
話しかけてた。
今でもケージでの訓練は続けてる。

DSCN1256.jpg

ケージの外に居る時でも
あまり逃げなくなって来てる。

DSCN1259.jpg

ちょっとだけ怖がって身体を引いても・・・
我慢強く続ける。。。

DSCN1260.jpg

「んっ!ズゥ~ビィ~という鼻の音とは違う音がする。。。」
ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・
てんが初めてゴロゴロしました

DSCN1262.jpg

小さくですが・・・フミフミもしてます
やっと赤ちゃんになった!
これから、猫になる為の生活スタートです。
今までクシャミが出来なかったので
毎日紙縒りで鼻を出してましたが
今日始めてクシャミもしました。
てん成長中です。

DSCN1265.jpg

今日のシェルターっ子

この子はセロリ嬢。
とっても気が強く、とっても怖がり。
凶暴性あり。

DSCN0118.jpg

室内フリーになった時は、押入れから出てきませんでした。
傍に近づき過ぎると、怖すぎてまだパニック状態になり
パンチが出る事がある。

DSCN0451.jpg

ただ、食べ物には弱くご飯の用意をして持って行った時と
おやつの準備して持ってる時だけは、大人しく待ってます。
自分から近づくのは良いけど、私には構わないでという感じです。
顔がとても、てんに似てて
もしかして・・・おかあさん?と思う事があります。
時間をかけて、ゆっくりセロリ
分かってくれる人を募集中です。

DSCN1101.jpg


赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。



koto猫100

一人でも多くの里親様がみつかりますように。
応援ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 




トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie

2008’11.26・Wed

日向ぼっこ

ベッドの上が暖かいので
てんも参加。

DSCN1148.jpg

たくの大きなお尻に摑まってます。

DSCN1155.jpg

お家には、随分慣れてきて・・・やっと猫にも慣れ始めた。

DSCN1164.jpg

身体を伸ばす様になったし、生活音もあまり怖がらなくなり
震える事も少なくなって来てる。

DSCN1168.jpg

いつも、私の行動をガン見。
だからてんを見ると必ず目が合う。
監視してますか・・・?
珍しく、ガン見じゃなくこっち見てます。

DSCN1169.jpg

くるし~い!
鼻が詰まって、とって欲しいみたい。
私に要求すれば、やってくれるという事も覚えた。
やって貰ってる時は「ウ~」で
終ると「シャーッ!」です

DSCN1166.jpg

鼻もスッキリして
日向ぼっこしてる源之助の所へ。。。

DSCN1170.jpg

大きさが違いすぎる
この後、暫くお昼寝。。。
うちに来て、3ヶ月ちょっと
やっとてんも動きが出てきました。

DSCN1173.jpg

今日のシェルターっ子

ルカノエル
2匹はそれぞれの預かりさん宅で
人馴れ修行中です。

DSCN0299.jpg

シェルターに来たばかりの頃。
とに角人が怖くて怖くて・・・。

DSCN0200.jpg

この子達は、怖すぎると顔を隠す。
よんてん
今でも投薬をされる時や爪きりなど嫌で怖い事があると
顔を隠す。
ルカは・・・いつも誰かに潰されていました。
そんな2匹も人馴れ訓練が随分進み、
良いご縁を待ってます。
ルカの近況はこちらで
ノエルの近況はこちらで見れます。

DSCN0198.jpg


赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。



koto猫100

一人でも多くの里親様がみつかりますように。
応援ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 


トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie

2008’11.25・Tue

冬仕度

これ以上体調を崩さないようにと、Mさん・Hさんに作って貰ったセーターを着てます。
可愛いでしょ

DSCN1229_01.jpg

全そりになってしまったので、たっくんも作ってもらいました。
有難うございます。

DSCN1225_01.jpg

沢山作って頂いたので・・・
みんなも。。。
8㌔ある源之助は、動けなくなってしまいました

DSCN1227_01.jpg

信長は?
ちょっと気取ってます。

DSCN1241_01.jpg

龍之介は?
なかなか似合ってます。

DSCN1244_01.jpg

よんちゃんは?
相変わらずブサカワです。
愛嬌があって可愛いのに
全面に出ないのが。。。
よんも作って貰って、お着替え用もあります

DSCN1234_01.jpg

今日のシェルターっ子
ミロ君です。
シェルターに着いたときは、立派な長毛さんでした。

DSCN0104.jpg

去勢手術を終え、毛玉が凄かったので
マルガリータに。
面白い顔になってしまいました。

DSCN0601.jpg

シェルターにもすっかり慣れ、今はフリーで
自由に遊んでます。
送って頂いたハウスもお気に入り。

DSCN1119.jpg

少し毛も伸び
段々可愛い顔になってきました。

DSCN1121.jpg

もちろん、ミロ
セーター着てます。
お茶目なミロを宜しくお願いします。

DSCN0726.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの里親様がみつかりますように。
応援ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 




トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorie

2008’11.24・Mon

冬の匂い

寒いので、源之助にくっついてるてんです

DSCN1057.jpg

朝の不思議な匂いで目を覚まします。
去年の今頃てんは生まれてたのかな?
今何歳?

DSCN1058.jpg

たくはダンボールの中へ・・・。
あったかいんです

DSCN1052.jpg

普段ケンカばかりしてる信長龍之介もくっついてます。

DSCN1063.jpg

よんは何故か暑がりです。
暖房を入れ、みんなでぬくぬく寝てると
涼しい玄関に移動。

DSCN1059.jpg

去年の今頃龍之介は、まだお母さんのおっぱいを飲んでました。
不思議な匂い初体験かも。。。

DSCN1061.jpg

もう冬の匂いがする。

DSCN1062.jpg

今日のシェルターっ子

ルイ君
可愛い顔してますが
結構な大食漢です。

DSCN1212_01.jpg

ご飯を食べ、遊んだ後は
お決まりのヘソ天。
マイペースな子。

DSCN1188_01.jpg

21日人馴れ訓練の為
預かりさん宅
ご近所にルイさんという方がいらっしゃるので
呼びにくいという事で、ルイ君改め、蓮(レン)君と呼ばれてます。

DSCN1187_01.jpg
ルイ君改め蓮君はこちらで見れます


赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの里親様がみつかりますように。
応援ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie

2008’11.22・Sat

ブログお引越しです

ブログの引越ししました


最近寒くて寒くて。
かあちゃんが、暖房をつけてくれてます。

DSCN0782.jpg

温かくなると・・・眠くなる。

DSCN0942.jpg

やっぱりお眠くなる。

DSCN0941.jpg

てんのベッドで・・・狭そう。

DSCN0948.jpg

全そりなので・・・暖房がついてても寒いたくです。

DSCN0824.jpg

よんもグッスリ

DSCN0800.jpg

可愛いセーター着せて貰いました。。。

DSCN0935.jpg

あったか~い・・・セーター有難う

DSCN0939.jpg

眠くなって来たぁ

DSCN0946.jpg

おやすみなさい

DSCN0944.jpg


今日のシェルターっ子

タツヤです。

DSCN1215_01.jpg

おトイレ掃除中に・・・勝手に室内フリー。
3段ケージの上から降りてきません。。。
もうケージに戻る気はないみたい。

DSCN1214_01.jpg

ゴロスリの甘えん坊さんで、ケツペンすると
シッポをピッと立て、頭を出して来る。

DSCN1213_01.jpg

DSCN0726.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの里親様がみつかりますように。
応援ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie

2008’11.09・Sun

平凡な日々

最近は、皆と同じ所で水を飲むてんちゃんです。



ご飯は、微妙にこぼすので、諦めて帰ってきました。



4男 龍之介の傍で居眠り。



次男 全剃りたくには、鼻チューをして貰ってます。

てんは、たくが1番すき。




よんと3男 信長は、ボールを交互にまわして

遊んでます。




今日のよんちゃん、可愛く撮れました。



てんは、毛繕いをするのですが

よんは、毛繕いをしません。

出来ないのかな?

いつも、4匹の♂にして貰ってます。

今日は、3男 信長にして貰ってます。




この生物は何?



次男 たくです。

まだ毛がちょっとしか生えません。




長男 源之助。

てんのケージで、お昼寝。

8?もあるので猫ベッドに見えてしまいます。








DSCN0726.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの里親様がみつかりますように。
応援ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie

2008’11.06・Thu

プラスワン

てんです。

おうち決定しました。






てんは、最初の頃に比べたら体重も増え綺麗な美猫になりました。

体調が良くなり次第、里親募集するつもりだったのですが

体力がないせいかグッタリしてる事も多く、一日二回の強制給餌もまだあります。

これから、少し通院もしなければいけないのと

精密検査もしなければいけなくなりましたので

もう移動させる事なく、うちの末っ子として暮らしてもらう事にしました。

なかなか、かあちゃんとしては認められてませんが

ゆっくり時間をかけてうちに馴染んで貰おうと思います。

よんと、てんの家族がまだまだお家が見つかってませんので

最後の一匹までこのままお手伝いをしたいと思います。

これからも、宜しくお願いします。










DSCN0726.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの里親様がみつかりますように。
応援ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

 |TOP
