--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.31・Wed

大晦日

今日は、@にゃんぴょんと待ち合わせして
ルカてんの受診です。
ルカ結膜炎になってしまいました。

DSCN2669.jpg

ちょっと目が腫れて痛そうです。

DSCN2670.jpg

てんちゃん、病院の写真を撮るのを忘れました。。。
帰りは、シェルターに寄りかあちゃんの用事が終るまで
ケージでまったりしてました。
・・・馴染んでます。

DSCN2716.jpg

病院で、フェアリーの前の検査結果を持って行き相談して来ました。
抗体検査はやってたのですが・・・はっきりパルボだったのかわからないので
皆と同じ様に、抗体抗原検査・ワクチン・避妊手術・毛刈りを
1月8日に予約してきました。

DSCN2717.jpg

うちの猫達は、全部ワクチンを打ってるので
(よんは、ワクチン証明書など貰ってなかったので、入院してた病院に電話した所
やってない事が判明した為、驚き慌ててワクチンとウィルスチェックを最近しました。)
フェアリーを隔離しなくても良くなり部屋を移動しました。

DSCN2718.jpg

ケージを移動させたら、てんがフェアリーの所に走っていきました。

DSCN2720.jpg

猫達も次々ケージの前に集まってます。
てんも、今日は外出してたので、たくにチェックされてます。

DSCN2721.jpg

最初はトイレに篭城。
フェアリーの注意書き。。。
凶暴で、他の猫とのケンカが絶えない。

DSCN2725.jpg

始めにてんと・・・
次々猫達と挨拶してます。

DSCN2726.jpg

龍之介とは、何か喋ってるようでした。。。
穏やかな時間が過ぎました。

DSCN2727.jpg

み~んなフェアリーの傍に来て寛いでます。
てんは・・・喜びの舞をしてました。

DSCN2733.jpg

何日も不安と孤独と戦ってたフェアリーは
疲れてたみたいでベッドに戻りましたが・・・
てんは、ケージに入りたがりました。
検査結果が出るまでは、ケージを開けられないので
ちょっと我慢してもらいます。

DSCN2741.jpg

なんとなく、表情が変わった様な気がします。
親ばかだけど・・・
やっぱり、うちの猫達って穏やかで優しい。。。

DSCN2743.jpg

うちに来て、5日目。
フェアリーは初めてゆっくり眠れるみたい。。。
そんな大晦日の夜。
フェアリーの初夢は何だろう。
おやすみ、フェアリー。

DSCN2744.jpg

今日のシェルターっ子

レディ

顔立ちがはっきりしていて
とっても美猫です。

DSCN2453.jpg

優雅で気品があり・・・
遊ぶ時は大胆に。。。

DSCN2557.jpg

男の子を押しのけてでも
遊びます。

DSCN2555.jpg

独り占め!

DSCN2556.jpg

マルガリータになってから
ラブラブだったダディと離れてる事が多くなりました。

DSCN2560.jpg

マルガリータにしても、こんなに美猫。
伸びたら、ゴージャス猫間違いなし!

DSCN2680.jpg


赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。





一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’12.30・Tue

怒ってます


フェアリー・・・怒ってます。
最初の頃のてんみたい。。。
塩大福です。

DSCN2639.jpg

耳が寝てます。

DSCN2640.jpg

ちょっと、湯たんぽが大きいみたい。

DSCN2641.jpg

お腹がすいたみたい。
上から見下ろしてます。
ご飯を置いてる時は・・・耳が寝てません。

DSCN2660.jpg

少しは慣れたのでしょうか。。。
凶暴です。
パンチ炸裂!
ケージの中で暴れてる事あり。。。
でも、何故か撫で撫で出来ます。

DSCN2663.jpg

てん姫
明日受診です。
にゃんぴょん宅のルカと一緒に行きます。

DSCN2106.jpg

今日のシェルターっ子

大好きなジャラシ遊び

スタッフがジャラシを持つと・・・あっという間に
皆下に降りて来て、遊んで貰えるのを待ってます。

DSCN2536.jpg

アーチが、飛び跳ねウェルも近づいて来ました。

DSCN2542.jpg

僕にもちょうだい」

DSCN2539.jpg

夢中で疲れ知らず!

DSCN2545.jpg

今度は黄色で。。。
里親候補様が、最近シェルターに遊びに来て下さり
猫達と遊んで下さるので、とっても助かります。

DSCN2603.jpg

ケージに入れられ、イジケモードだったオセロも
夢中で遊んでます。

DSCN2608.jpg

楽しそう♪

DSCN2605.jpg

堅苦しく、お見合いじゃなくても
猫達に会いに来て下さると嬉しいです。

DSCN2604.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。





一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(12) TOP
Categorie

2008’12.30・Tue

初ご飯です

今日のフェアリーです。
27日の夜来てから、全く食べません。
おしっこはしてますが、ウンpもなし。
3段ケージの3階のベッドにずっと居て、動かったみたいです。
何が食べたいのか・・・
缶詰・牛肉・まぐろのすりみを置いてみました。。。
覗いてます。

DVC00189.jpg

かなりお腹がすいているみたいで・・・ガン見です!

DVC00191.jpg

暖かカーペットと、湯たんぽカバーを用意しました。
ピンクで、なかなか可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こんな感じで過ごしてます。

DVC00192.jpg

フェアリーは、体も小さいので、3段ケージは必要ないみたい。。。
2段にしようと思ってます。
3段だと触ろうとすると逃げてしまうので
狭すぎず、広すぎずです。

我が家に来て、初めてご飯を食べてくれました。
それも、おかわりしてくれたので、少し安心。
夜鳴きが始まりました。
寂しいんだろうなぁ~
検査結果が出れば、皆と同じ部屋に出来る。
そしたら、ケージだけど皆と一緒なのでそんなに寂しくはないと思う。
今は、ワクチンを打ってないので、消毒してから
フェアリーの所へ行き、撫で撫で。
固まりながら必死にシャーッと言う。
怖すぎるのだろう・・・震えてる。
見てて切ない。
可哀相で話しかけたり触るのをやめようかと思いながらも
しばらく触ってると、振るえが止まる。
見開いた目も、話を聞いてるのか、返事をしてるかのように
目を瞑る。
フェアリーを見てると、ふとパセリ
思い出す。
保護当時、話かけても撫でようとしてもガタガタ震えてた。
見てるだけで切なくなる子で、@アベ宅
行くまで痛々しくてそっとしてた。
でも、@アベ宅に行き、随分変わり痛々しさなど
全くなくなった。
いつかフェアリーもそんな日が来るでしょう。
部屋を出て、また消毒をして猫達の所に戻る。
早く良い結果が出て、フェアリーの汚名挽回したい。
全く、人間はこの子達にとんでもない事をしてしまった。
本当にごめんなさい。

DVC00194.jpg

今日のシェルターっ子

はまち

マルガリータになりました。

DSCN2632.jpg

ダディ

一緒にマルガリータに。

DSCN2552.jpg

毛玉がなくなってスッキリしたせいか
良く動くようになりました。

DSCN2600.jpg

同ケージのウェルとご挨拶。

DSCN2599.jpg

猫草も食べに降りていきました。

DSCN2611.jpg

お尻を何度もなめてるので
気になり見てみたら、かぶれてました。

DSCN2626.jpg

舐め壊されてしまう恐れがあるので
スタッフが慌てて、即席カラー作りの為
カップめんの入れ物で作ろうとしましたが
顔が出てなめれるので・・・失敗。

DSCN2595.jpg

夜も遅かったので、スタッフが
近くのドンキホーテに行き、クリアファイルを買って来た。

DSCN2636.jpg

ダディの即席カラー姿。
なかなか似合ってます。

DSCN2635.jpg

ウェルが、観察してます。
明日はカラーを持っていかなくては。。。

DSCN2637.jpg




赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。





一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie

2008’12.29・Mon

てんからのプレゼント

フリマで買った猫クッション
てん、お気に入りです。

DSCN2506.jpg

クッションを置いてからここにばかり居ます。

DSCN2507.jpg

23日24日と、忙しく殆ど家にいなくて・・・
25日やっと帰ったという状態でした。
「ただいま~」
近づくとてんは、パニックをおこした様に「シャーシャー」と逃げ回り
ちょっとびっくり!

DSCN2509.jpg

ドライフードは自分で食べれる様になり
他の猫達と同じ場所で食べてる。
ウェットはまだ食べれないので
2日ぶりに、抱っこして食べさせた。

DSCN2510.jpg

いつもの様に、撫でくりまわしてたら、
ゴロゴロフミフミ。。。
そして、私を見上げ・・・
また「シャーッbikkuri01ウ~怒
と思いきや・・・何も言わずにフミフミを続けてる。

DSCN2511.jpg

撫でられる習慣もつき、気持ち良いのだろう
頭も出して来て、お腹も出してきたので
で~んぶ撫で撫で。

DSCN2512.jpg

毎日ご飯のあとは、撫で撫でタイム。
「シャーッ」と言わなくなってから
今日で4日目。
てんが、クリスマスプレゼントをくれたみたい。。。
最高のプレゼント

DSCN2514.jpg

とは言っても、撫で撫でタイムの時だけで、
その他は今まで通り「シャーッ」と言いながら逃げ回る。。。

DSCN2515.jpg

フェアリー

全くご飯を食べない。
かなりの警戒心と不信感を持ってる。
今は、私に対しての怒りでいっぱいみたい。。。
現場で捕獲され、それから何度移動したのだろう。
移動の車の中で早産をし、生んだ子は4~5日で
全部亡くなったようだ。
それから体調を崩し、パルボウィルス疑惑で大騒ぎ。
遠くから見守る事しか出来なかった。

DSCN2516.jpg

今回koto猫様からの引越しに伴い
フェアリーも来る事になったので、うちに連れて来る事にした。
ワクチンも打ってない子なので、保護活動などしてる人のお家だと
またフェアリーに何か感染しても困るし、預かる方もかなり気を使う。
うちだったら、このペルシャの子以外預かる事もないし
全く別の部屋に居てもらい、検査結果が出るまでの間
家族にお世話して貰い、私自身預かりっ子シェルターに通える。
今、まだご飯も食べない状態なので
年明け、ワクチン・抗体抗原検査・不妊手術を行う。
てんに似たこの子が無邪気に遊んでくれるのは、いつだろう。。。

DSCN2520.jpg

今日のシェルターっ子

影虎

真菌ずの中の1匹。
隔離されているため、最近影が薄い。
一応まだ薬を飲んでるので、あと1週間位はフリーは無理。
もう少しの我慢です。
ケージの中で無邪気に遊んでます。

DSCN2422.jpg

頼朝・花豆・猫村くん

3匹でくっついてみたり
頼朝は、花豆には優しいが
猫村くんには・・・。

DSCN2471.jpg

ダディ&レディ

相変わらず仲が良い。
ダディは今日マルガリータに・・・
レディとお揃い。。。
全頭だけど。

DSCN2481.jpg

はまち

ノンノと一緒に、勝手に室内フリーになっていて
当番のスタッフが驚き、ノンノはケージに戻す事がすぐ出来たが
はまちは、夜中にお腹がすいて出てきた時
カリカリを、ケージの中まで点々と置き
見てたら、次々食べケージのドアを閉めたら
怒ってた!
その後、鍵を開けようとしてたので
テープで止めた。
やっぱり、こいつも自分で開けたみたい。。。
今日、やっとマルガリータになりスッキリします。

DSCN2405.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。





一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

2008’12.27・Sat

預かり猫がやって来た

よんと

DSCN2420.jpg

てんの

DSCN2485.jpg

家族がやって来た♪

DSCN2500.jpg

ヨーコちゃんです。
久振りの預かりでドキドキうふ
まだ来たばかりで、可哀相な位緊張してます。
29日検査をするので、結果が出るまでは、よん&てんとも顔を合わせられません。
10日位の辛抱です。

DSCN2497.jpg

独断で、名前を決めてしまいました。
ヨーコちゃん改めフェアリーです。

DSCN2504.jpg

今日のシェルターっ子

ここの所、ちょっとだけ忙しくて更新出来ませんでした。
25日
@なぎさちんが差し入れしてくれたクリスマスケーキいちごケーキ
美味しかったぁ3はーと

DSCN2470.jpg

同じく25日
@ジージョ母が差し入れしてくれたクリスマスケーキショートケーキ
これまた美味しかった3はーと

DSCN2474.jpg

頼朝

すっかり寛いでますねぇ~
保護されたばかりの頃の攻撃的な所が
すっかりなくなり、今ではスタッフと鼻チューもする位です。

DSCN2416.jpg

ウェル

すっかり慣れた頼朝かと思いきや・・・
ウェルでした。
この子は慣れが早い!
良く遊び良く食べ、とっても無邪気。
真菌ずの影虎と早く一緒に遊ばせてあげたい。

DSCN2480.jpg

コロポックル

ベッドが相当気に入ったみたいで
寛いでますが、まだ私達を怖がってる所があります。
マルガリータになりスッキリ伸び伸びしてます。
今度マルガリータの写真アップしますね。

DSCN2443.jpg

しじみ

にゃー太郎に毛玉を切られてザンギリ汗;
少しは動きやすくなったのか、1階から3階まで
結構移動してます。

DSCN2476.jpg

わぉ

ご縁がなくなり、シェルターで男達を翻弄。
やっとリラックスして寝てくれる様になりました。
嬉しい♪

DSCN2467.jpg


赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。





一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

2008’12.23・Tue

あらためて。。。

よんちゃん
お尻が汚すぎて。。。
このまま、かぶれてしまったら大変なので
洗濯ネットに入れられ、お風呂場へ。
そのまま、チョキチョキ!
切った後、シャワーで洗いました。
体もそのまま洗おうかと思い様子を見ながらだったのですが
ちょっと過呼吸気味になったのでやめました。
お尻と顔だけは綺麗になりました。
その間・・・お風呂の外では、鳴いてるよんの声を聞いて
4にゃんが大騒ぎ。
助けようと、ドアを開けそうな勢い!必死で、大鳴き!
近所迷惑です。
出て乾かしてると、4にゃんは、よんを一所懸命舐めて
よんは落着きました。
その後、源之助が捕まりお尻を洗われ鳴いてましたが
誰も居ませんでした。
いつもの事だから。。。

DSCN2386.jpg

嫌な事をされ、また懐かなくなってしまう泣
怖がってそばに来ないかな?
などと考えてたら・・・テッシュを咥えて来ました。

DSCN2380.jpg

嫌な事だったのに
忘れた様に、傍に来て遊んでます。

DSCN2384.jpg

よんに、見えやすい様に
左目の方に移動させました。

DSCN2381.jpg

良く見えたのか、また遊び始めてます。

DSCN2388.jpg

咥えて走って行き、暫く遊んでましたが
疲れたのか一休み。。。

レスキューされた子だからと、少し恐々接してたかな?
ちょっと心配しすぎ、過保護になり過ぎ、
気を使い過ぎる所がある。
私が思ってるよりも、ずっと私を信用してくれてるかも。。。
もうとっくに家族の一員として生活してたんだなこの子は
と思った日でした。

DSCN2392.jpg

今日のシェルターっ子

23日 イブイブです。
スタッフへのクリスマスプレゼントプレゼント
H様手作りシフォンケーキ
有難うございます。

DSCN2394.jpg

女3人猫に囲まれ、1つをペロリと平らげました。
超~美味しかったです。
ご馳走様でした。

DSCN2395.jpg

クリスマス
外はカップルばかりだったと@百目がプリプリ。
でも、帰りにはダーリンから電話があり
残された2人。。。もう一人は誰とは言いません。
明日捨てるためのダンボールをまとめて今日の日は終わり。。。

シェルター内でもカップル誕生。
ダディ&レディ

DSCN2397.jpg

レディの方がベッタリ!

DSCN2401.jpg

美女と野獣です(ダディに怒られそう汗;

DSCN2402.jpg

そんな2匹と同ケージのウェル王子
ベッドが気に入りまったりしてます。

DSCN2403.jpg

「ウェルくん♪

DSCN2398.jpg

ネズミのオモチャに手を伸ばしたり
1匹で充分楽しそうです。

DSCN2408.jpg

今日はヘソ天まで披露してくれました。
無邪気です。
影虎と良いコンビになりそうです。

DSCN2412.jpg

気品のあるレディ
この姿も今日まで。
明日マルガリータです。

DSCN2417.jpg

おまけ
頼朝の後姿jumee☆faceA61

DSCN2411.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。





一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

2008’12.22・Mon

フリマでゲット

てんちゃん
私に用事があるときは、ケージに入ります。
鼻がつまった時と、お腹がすいた時。。。

DSCN2341_01.jpg

鼻のつまりが取れスッキリ!

DSCN2322_01.jpg

ご飯も食べ終わり満足。。。

DSCN2323_01.jpg

最近の日課。
撫で撫で。
ゴロゴロフミフミします。
でも・・・。

DSCN2324_01.jpg

目が合うと・・・「シャーッ怒・・・jumee☆faceA76

DSCN2321_01.jpg

預かりっ子クラブinフリマ

沢山の方が、足を運んで下さり、本当に感謝でいっぱいです。
もちろん!私もお手伝いをしようと
張り切って行ったのですが・・・見事に役に立ちませんでしたがっくり
ただ買い物に行った状態です。。。

可愛い帽子♪
思わず買っちゃいました。
モデルは、てんです。
よんは、つかまりませんでした・・・。

DSCN2344_01.jpg

横を向いたら、こんな感じLOVE
可愛いですねぇ~キラキラ(ピンク)

DSCN2343_01.jpg

前を向いたら・・・びっくり
こんな・・・感じですjumee☆faceA75
怒ってます汗;

DSCN2342_01.jpg

不機嫌なまま撮影会終了~

DSCN2345_01.jpg

今日のシェルターっ子

セロリ嬢

相変わらず、猫ジャラシとご飯には弱いです。
最近、1匹で2段ケージを占領してるので
「うちから、お家みつけよっか?」と
話しかけてから元気がありません。
うちには来たくないんだな・・・ちょっと傷ついてるにゃー太郎です。。。
でも、ご飯の用意してる時だけは、真っ先に待っててくれる
セロリが愛しい。。。

DSCN1621.jpg

はまち

新入生です。
初めてきちんとした写真が撮れました。
可愛い顔してます・・・ミロロとソックリなんですけど。。。
笑っちゃいました。
でも・・・ガンコです。
毛玉で動けない状態ですので、
近日毛刈りをします。
スッキリしたら、体を伸ばせる様になります。

DSCN2354_01.jpg

花豆

小さくて可愛い女の子。
話かけると、この顔です。。。
ひまわりシェルターで、@なぎさちんにはこんな顔してませんでしたが。
こんな感じではありますが、結構リラックスしてます。
頼朝の所に行ったり
猫村君の所に行ったり。。。
わぉも、負けそう。。。

DSCN2351_01.jpg

猫村くん

随分前(夏)に載ってた写真が全盲に見えたのと
よんの兄弟かも・・・と思った子。
最終的に、私にライフキャッツをやめる決断をさせた子。
まだシャーと言っても、攻撃性はなく
顔も拭かせてくれますので、ピカピカへの道は早いかも。。。

DSCN2359_01.jpg

オセロ&テトラ

フリーだったオセロはケージに入れられてからは、ちょっぴりイジケモード。
食欲もあり、体も随分大きくなって来てます。
顔をグシャグシャに触らせてくれてたのに・・・
今は触らせてくれないです。
テトラは、シャーという回数も減ってきて
少しずつではありますが、人馴れも進んできています。
エバちゃんとソックリで、可愛らしい顔してます。

DSCN2360_01.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。





一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(12) TOP
Categorie

2008’12.21・Sun

本日フリマ!

本日東京ドームのフリーマーケットに、預かりっ子クラブ参加!
フリマ班8名が準備に準備を重ね、朝から参加します。
隣のブースでは、のらねこ墨田さんも特別参加です。
この看板が目印です(スタッフ@アベ製作)
スタッフ・里親様・預かりさん集結。。。
お会いしたい方は是非遊びに来て下さい。

DSCN2275.jpg

今回は、ふくにゃんじゃらし・ハンドメイド品・大人気の猫・犬手作りセーターなどなど
盛りだくさん!

もちろん!預かりっ子クラブのカレンダーも販売。。。
ここで、親ばか!
2月には、うちのてん姫

DSCN2279.jpg

8月にはうちのよん姫
モデルとして参加しております。
是非是非1年通して、可愛い子達を机の上や、お部屋に飾って下さい。

DSCN2280.jpg

そんな、レスキューされたよん姫
ガッツリ寝てます。

DSCN2129.jpg

まだまだお家の見つかってない子達が沢山居ます。
あなたの家族にしてみませんか?
この子達、優しさ運んでくれます。。。

DSCN2130.jpg

今日のシェルターっ子

引越し2日目
コロポックル

シャーは言っても、まったり3段目に居ます。

DSCN2285.jpg

ポコニャン

お顔拭きと爪きりをしたら・・・怒ってました。

DSCN2286.jpg

はまち&ノンノ

はまちは、トイレから出てきません。
動けない位の毛玉なので毛刈り予定でしたが・・・
年末の為、予約出来ず年始に行く予定。
毛刈りをすると行動的になりそう。。。
ノンノ結構動きまわっても、トイレに戻ってしまいます。

DSCN2288.jpg

ダディ

壁に顔をつけて動かない子という事を聞いてましたが
3段目まで行ったりと行動範囲は広いです。
顔や体を撫でくりまわしたら・・・パンチされましたが
優しいパンチでした。

DSCN2297.jpg

猫村くん

シャーは言いますが、攻撃性は全く無く
お顔も拭かせてくれます。

DSCN2298.jpg

花豆

結構リラックス・・・逃げずに横になりながらシャーです。

DSCN2311.jpg

レディ

随分前から居るような、余裕を感じさせる位まったりしてます。
美猫ですね~

DSCN2318.jpg

ウェル

そろそろヘソ天しそうな勢いの寝方をしてます。

DSCN2319.jpg

しじみ

シェルターの画像がありません・・・
引越しの時、捕獲に失敗し、ひまわりシェルターのベッドのしたに篭城。
勝手に預かり猫になり、元気いっぱいに過ごしてるとの事です。。。
近日迎えに行って来ます。(私のせいなので)

シェルター先輩頼朝

マルガリータになり、可愛く寝てます。
今回引越しして来た子など、毛玉が酷いので
年始から全頭マルガリータにする事にしました。
下痢と風邪の酷い子もいますので、体調を崩さない様に
健康管理に気をつけたいと思います。
皆様が送って下さった湯たんぽ。
お陰様で、ぬくぬくとまったり過ごしてる猫達です。
有難うございます。

DSCN2312.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。





一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 






トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

2008’12.17・Wed

何だろう・・・?

源之助が遊んでるのを、てんはじっと見てますキラキラ

DSCN2059.jpg

「あっ!行っちゃった」

DSCN2066.jpg

「何やってたの?」

DSCN2068.jpg

「今度は龍君だ。。。」

DSCN2070.jpg

「行っちゃった!」

DSCN2074.jpg

「さ~て。。。」

DSCN2075.jpg

「何があるんだろう。」

DSCN2081.jpg

「別に何もない。。。」

DSCN2089.jpg

「何だったのかな・・・?」

DSCN2102.jpg

その頃、よんは。。。
「かあちゃんがでんすけママからプレゼントされて喜んでたわ。
お肌つるつるになるんだって!
私が使っちゃおうかしら。。。龍君の為にふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSCN2110.jpg

今日のシェルターっ子


陽波ちゃん。
マルガリータで帰って来ました。
ちっちゃくて可愛いLOVE

DSCN2176.jpg

長年の毛玉がなくなり
スッキリしたせいか

DSCN2213.jpg

シェルターに来てから
こんなに動き回ってるのは
初めてです。

DSCN2214.jpg

雨が降って寒かったので
病院からの帰りは
ユタポンを入れセーターを着てました♪

DSCN2215.jpg

頼朝と同じケージだったのですが
今日は頼朝が毛刈りで
お泊りなので
レンとココアのケージへ。

DSCN2216.jpg

陽波ちゃん、レンに興味深々。
ココアは陽波ちゃんに興味深々。
微妙な三角関係でした。。。

DSCN2217.jpg

オセロとテトラは、隣のケージから
陽波ちゃんを呼んでます。

DSCN2219.jpg

夜になったら、とっても
賑やかなシェルターでした。

DSCN2220.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。





一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 





トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie

2008’12.15・Mon

てんが。。。

パシッか、パサッという音がしたので
見てみると。。。
よんとてんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
2ショットなので、慌ててカメラを用意して撮る。

DSCN2034.jpg

よんはグッスリzzz
てんは・・・何やってるんだろう。。。

DSCN2035.jpg

こっちを見ました!

DSCN2036.jpg

何かを訴えるような顔してます。

DSCN2040.jpg

てんちゃん・・・怒ってます。
どうやら珍しく私にではないようです。

DSCN2042.jpg

「てんちゃん3はーと
呼んでも、もちろん来ません汗;

DSCN2043.jpg

何かを考えてるようです。。。

DSCN2045.jpg

動き出しましたbikkuri01

DSCN2046.jpg

てんちゃん、よんを・・・殴りましたびっくり。。。

DSCN2047.jpg

ここは、いつもてんの居る場所。。。
てんは自分の場所を取り戻し、いつもの様に座ってる。

DSCN2049.jpg

よんにとって家の中は、全て自分のテリトリー。。。
どこで何をしても今まで、お兄ちゃん達には
怒られた事がない!
少しショックorz

DSCN2050.jpg

強敵現るbikkuri01
勝手ワガママ娘、どうする。。。

DSCN2051.jpg

今日のシェルターっ子
頼朝

ここの所、急に慣れ慣れになった。
遊んで欲しくて、スタッフを呼びます。

DSCN1672.jpg

ブラッシング好きですが・・・顔拭きがちょっと嫌い。

DSCN1676.jpg

毛繕いも上手になりました。

DSCN1991.jpg

「よりちゃん♪
呼ばれると、一応見ます。
わかってるのかな?

DSCN1992.jpg

ケージのドアを開けようが、写真パチパチ撮ろうが
気にせず、せっせと毛繕い。

DSCN1993.jpg

終ったようです。

DSCN1994.jpg

最初は、人間も猫もダメな子でしたが
今はどちらにも友好的。

DSCN2013.jpg

こ~んな感じで爆睡zzz
呼んでも起きません汗とか

DSCN2028.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。





一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 




トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie

2008’12.14・Sun

たまには

またまた源之助に近づくてん。

DSCN1898.jpg

拒絶されないのに、まだ様子を見ながらです。

DSCN1899.jpg

ちょっと後戻りして、気持を落着かせるため?
あくびしました。

DSCN1900.jpg

源之助には、くっつかずに、そのまま座りました。

DSCN1901.jpg

私と目が合い・・・また怖い顔してます。

DSCN1903.jpg

信長・たく・龍之介と兄弟トリオが3匹ならんで寝てた所へ
珍しくてんが割り込んで入っていきました。。。
お昼寝タイムです。
よんは・・・オモチャを咥えて走って歩いてます。。。

DSCN1905.jpg

今日のシェルターっ子

チェロ

シェルター1凶暴猫。
耳が立ってるのを見た事なく、パンチ炸裂!
@てばちゃん宅で人馴れ訓練してましたが
そのまま@てばちゃん宅の子になりました。

DSCN0529.jpg

ルカ・クララ・キララ

ルカとクララは、シェルターの先輩マリンのお家@にゃんぴょん宅で、良いご縁待ち。
キララは、チェロと一緒に@てばちゃん宅の子になりました。
2匹共、写真を見たら随分可愛く、穏やかな顔になってました。
そのうち、ブログで元気な姿が見れると思います。

DSCN0625.jpg

レイ&パセリ

シェルターでは、大人しい2匹組でした。
特にパセリは触るだけでガタガタ振るえが止まらず
かなりの人間恐怖症。
今は@アベ宅
手からもご飯を食べる様になるまで成長。
良いご縁待ちです。

DSCN0550.jpg

智花

智花ちゃん、でんすけママの子になり
幸せに暮らしている。

DSCN0245.jpg

愛ボン&ココア

愛ボンは、智花と同じくでんすけママの子になり、おとーちゃんにこよなく愛されてます。
ココアは、シェルターで人馴れ訓練中。

DSCN0599.jpg

ルイ

お腹の弱い子だけど、食べるのが大好きで
食べながら「うまい!うまい!」と言ってる様に
にゃんにゃん言いながら食べる子。
今は@ぎょま宅
良いご縁待ち。

DSCN0442.jpg

りく&福助

ゴロスリにゃんになったりく。
@りえ宅の子になり、名前は大福りく。
@りえ宅に行き、取り敢えず「シャーシャー」猫になったみたい。

仔猫みたいな顔をした福助。
随分大きくなったらしい。
@百目宅の子になり
まったり暮らしてる。
ちなみに・・・仮名であるニンニクは現場に居た時から
@百目がつけてた。

DSCN0218.jpg

37匹居た頃のケージ撮影。
テトラ・りく・ミロロ・レンとこっちをみてるが・・・
影虎だけはヘソ天で寝てました。

DSCN0246.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。





一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie

2008’12.13・Sat

ボール遊び

てんが、ボールに興味を持ったみたい。

DSCN1919.jpg

源之助が傍にいきました。

DSCN1925.jpg

ちょっと触ってみる。。。

DSCN1915.jpg

匂いを嗅いだり・・・

DSCN1920.jpg

齧ったり・・・
源之助は見守ってるようです。

DSCN1922.jpg

満足。

DSCN1927.jpg

こちらは、よん。
遊び飽きて・・・

DSCN1908.jpg

ご飯が出てくるのを待ってます。

DSCN1911.jpg

今日のシェルターっ子

レン

ベットが、かなりお気に入り♪
今日はお洗濯日だったので、2時間程なかったのですが
乾燥機にかけて温かい所にまた入りました。
満足げです。

DSCN1882_03.jpg

セロリ

嘔吐以来、少しの時間なら触らせてくれるのと
パンチが出なくなりました。
まだ顔を拭かせてはくれないのですが・・・
自分でグルーミングして綺麗になって来てるのと
少しずつ出る目やにもドロドロではなくなってます。

DSCN1888_03.jpg

魔性の女わぉ

翔と別れて寂しいかと思いきや・・・
男達に追い回されて疲れ気味。。。

DSCN1879_03.jpg

達也&りゅう

わぉを追い掛け回してる2匹。
とくに、達也。。。
達也を息子の様に思ってたスタッフ@アベが・・・
「私の達也が!エロくなってる」と、ショックを受け
肩を落としながら、帰って行きました。
達也は優しい里親さんが決まり、りゅうは、赤い糸を振り回してる状態です。

DSCN1890_03.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 





トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie

2008’12.11・Thu

メッセンジャー

よん。
不思議な子。
私にとってのメッセンジャー。
この多頭崩壊にかかわる事のきっかけになった子。
初めて現場に行った時、ボロボロで
私の前に座って掃除してるのをじっと見てた。。。
その日に、うちに来る事が決まり、入院。
退院後、そのままうちに移動したので
預かりっ子クラブでは、生よんを見た事のある人は居ない。
幻のよん。


DSCN1848.jpg

今日のシェルターっ子黒っ子祭り

ココア

1度お家が決定したのですがやはり慣れが遅いという事で、
1ヶ月位で戻ってきました。
(連れて行く時、テトラと名前を間違われテトラとして里子に出たが、本当はココア)
今は元々のココアとして呼ばれている。
少し、心に傷を負ったのか、無反応になってしまい
心配なので、ココアを家族にしたいと言ってくれる人が現れるまで
のんびり人馴れ修行しながらご縁を待とうと思ってます。

DSCN1108.jpg

テトラ

まだ「シャー」は言っても、ご飯の時間になると
お座りして待ってて、食欲旺盛。
よく寝てる事が多いのですが
ケージの中なので仕方ないかも。。。
オモチャ遊びが大好きで、音がすると
飛びおきます。
人馴れ進行中。

DSCN1143.jpg

アーチ

黒にゃんずの中では、大人しく存在感が
ちょっと薄いかも。。。
遊びの時は、前に出てきてとっても無邪気。
1人遊びも好きで下げてるオモチャで遊んでます。

DSCN1690.jpg

龍(りゅう)

全体的に黒にゃんずは、機敏。
りゅうも、遊んでる時などとても機敏で面白いほどの
ジャンプ力を持ってる。
撫で撫でや、ブラッシングも大丈夫で
おっとり人馴れは、進んでます。

DSCN1874_03.jpg

影虎

無邪気の一言。
頭が良く、脱走癖あり、自分だけじゃなく
他のケージまで開けて出してあげてる。
自分だけがフリーで居る時は、オモチャを他のケージにいる猫達に運び
一緒に遊んでる。
ケージにも自分から戻るので、一緒に居て心配の無い子。
最初見た時、影虎というイメージでつけたが・・・
今はチャッピーと呼ばれてる事もある。
シェルターのアイドル。

DSCN1711.jpg

アイラ

毛質も良く、ゴージャスな黒猫。
優雅な物腰だが、一旦遊びになると夢中になり
とっても可愛い。
今は人馴れの為預かりさん宅で訓練中。
そんなアイラの近況はこちらで見れます。

DSCN1072.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。








一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 




トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

2008’12.09・Tue

のどか

よんちゃん。。。
物思いに耽ってます。

DSCN1800.jpg

いつもの野生児ではないので
心配になり、かまってみました。。。
匂いを嗅いでます。

DSCN1803.jpg

軽く甘噛み・・・ギリギリ。。。
痛い! まだ甘噛みは取得してないようです。

DSCN1804.jpg

そんなよんを、じっと見ていた信長。

DSCN1620.jpg

てんは、あくびしてます。

DSCN1813.jpg

この後ウトウト。。。

DSCN1814.jpg

龍之介は、ケージの中で爆睡。。。
のどかな、にゃー太郎家。

DSCN1824.jpg

今日のシェルターっ子

またまたセロリ嬢。
なんとなく、てんに似てる。。。
猫草大好きハート

DSCN1348.jpg

スタッフ@百目姫が、お家で作って来てくれて
各ケージに入れようとしたら
セロリ嬢は、降りてきて待ってました。

DSCN1349.jpg

すぐ、パクッです。

DSCN1350.jpg

食べ終わって、オモチャが気になり
遊んで貰う順番待ち。。。
とても力強い遊び方をして・・・「ボクサー」と呼ばれてます汗とか

DSCN1353.jpg

ずっと、触る事が出来なかった子ですが・・・
この前こんな事がありました。
シェルター当番が終わり帰ろうとしたにゃー太郎。
ゲホゲホと変な音がして振り向く。
セロリ嬢の鼻からは茶色の液体が出ていて
口から泡のヨダレ。。。
凄い形相をしてる。
慌ててケージを開け、急いでセロリ嬢の顔をティッシュで拭き
鼻に詰まった物を取り出さなくては・・・
パンチを出されながらも、セロリ嬢と格闘のにゃー太郎。
そんな所へ、スタッフ@なぎさちん当番の為、登場。
二人で声を掛けながら、洗濯ネットとバスタオルで
セロリ嬢を包み、鼻に紙縒りを入れクシャミを促す。。。
はずみで、セロリ嬢の手が!
スタッフ@なぎさちん、流血。
クシャミが出て、鼻で息をしてるのを確認し
洗濯ネットのままセロリ嬢を撫でながら抱きしめる。
セロリを抱きしめる事が出来るなんて・・・感動。
そんな日のシェルター日誌・・・。

私がシェルターに着いた時、セロリとにゃー太郎さんが激しい格闘をしている最中でした。
詳細は以下のとおり
・セロリがトイレで嘔吐しているのに気付き、セロリに背を向けていたにゃー太郎さんが振り向く。
・セロリがにゃー太郎さんの顔に驚き、嘔吐の途中で顔を上に向けたため、吐物が気管支(?)や鼻に詰まる
・セロリ、顔を上に向け涎を垂らし、「ふん」をしようとするができず、苦しむ
・にゃー太郎さんがセロリを洗濯ネットに入れ、抱きかかえ格闘するうちに、セロリ大きなくしゃみをし、吐物を吹き出す。
・無事、鼻で呼吸をしていることを確かめ、セロリにはケージにお帰りいただく
・「ふぅ~」にゃー太郎&励ましだけのなぎさちん、タバコを吸う。
(28日朝は、何ともなかったということで、本当に安心)
                            byなぎさちん
原因がにゃー太郎の顔になってました。。。
この後、セロリ嬢は
凶暴すぎて、はずす事の出来なかった首輪もはずし
撫で撫で出来る様になり、人馴れ訓練、邁進中です。

DSCN1364.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。








一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 


トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

2008’12.08・Mon

動きあり

今日のてんは、動きありです。

DSCN1706.jpg

傍に居ると、私を見張ってる様にガン見でしたが
音がする方を見たりする様になりました。

DSCN1710.jpg

よんとも仲良く、寄り添ったり遊んだりする事もあります。

DSCN1714.jpg

源之助の傍に居る事が多く、この後また寄り添っていたので
電気を消し、そっと撫でていたら逃げる事も固まる事もなく
ゴロゴロフミフミしながら、私を見ながらヘソ天したりしてました。
今時なら、超~嬉しいkao03

DSCN1810.jpg

パチパチパソコンに向ってたら、いつものボールを転がす音。
また、よん遊んでるなと思いながら振り向いたら
てんが遊んでたキラキラ(ピンク)
そ~っと写真を撮る。

DSCN1825.jpg

面白いのか、テレビをじっと見てました。
毎日毎日無理にご飯を食べさせられ
薬を飲まされ、目薬をさされて4ヶ月。。。
やっと慣れてきたのでしょうか。。。

DSCN1836.jpg

初代シェルターっ子のピリカちゃん宅に訪問です。
大きくなり、ゴージャスになってました。

DSCN1730.jpg

何枚も撮ったのですが・・・腕が悪くあまりうまく写りません。
とても、大きくなっていて驚きです。

DSCN1734.jpg

チョビ蔵やっぱりこんな顔してましたが
驚き!
おじいちゃんぽさ(本当は若いのでしょうけど)がなくなり
可愛くなってました。

DSCN1782.jpg

「チョビ」と呼んだら逃げられてしまいました。

DSCN1731.jpg

シェルターに居た時より若干目が汚くなってました。
捕まらないそうです。。。
うちも、てんは目を拭けますが・・・
よんは拭けないので若干汚いです。

DSCN1732.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。








一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 


トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

2008’12.05・Fri

初代シェルターっ子達

都内ペルシャレスキュー
初代シェルターの子達

チャイ君

凶暴で「飛び出し注意」と張り紙がケージに張られてました。
お水を替えるだけで、怖さのあまりヨダレだらだらに・・・。
預かりっ子スタッフ かつぶし宅の子になりゴロスリニャンで幸せそうに無邪気に遊んで暮らしてます。

044-1[1]

マサムネ君

よんと同じく片目で、早く外に出したくて連れて来てくれたスタッフに泣いて感謝。
シェルターに来た途端、無邪気で、各ケージに挨拶周り。
ご飯を食べ、トイレを拝借。
怯えすぎてる他の子の中で、現場スタッフに希望を与えてくれた子。
改名「たまごろう」すぴかさん宅の子になり、お兄ちゃんとも仲良く楽しそうに暮らしてます。

045-1[1]

グレちゃん

かなりのストレスだった為、足の舐め壊しが酷いのと、怯えが酷すぎて見てると胸が痛くなった。
人間が怖すぎて、攻撃性が強くなかなか触れず、「やさぐれグレ」と呼ばれていた。
そんな中で傷だらけになりながらも、撫でて人の手の暖かさを伝えようとして頑張ったのが
預かりっ子スタッフにゃんぴょん
もちろん、グレは「マリン」という名前に変わりにゃんぴょん宅の子として自由に暮らしている

040-1[2]

ひとみちゃん

現場では、一所懸命子育てをしていた。
夏休みで入れなくなってる間に子供が全滅。。。
栄養不足の為、首を伸ばす変な動作をする。
とにかく、ちっちゃくて触ると壊れるんじゃないかと怖かった。
今では「ピリカ」ちゃんという名前に変わり
預かりっ子スタッフなぎさちん宅の子としてゴージャス猫に変身。
最近「チョビ蔵」という同じ現場の子も引取られ平穏に暮らしている。

046-1[1]

いっちちゃん

現場では、わりと人懐こくシェルターでも、たまちゃん
フリーで遊んでましたが、実は孤独が好きで押入れでボーッとしてたり
預かりっ子スタッフレイナの実家の子になりのんびり暮らしてます。

001-1[1]

じゅん君

怯えが酷く、スタッフが触ろうとするとパニックを起したり、目を拭けた時は
嬉しかったが・・・次の日にはまた拭けずという繰り返しで
いつになったらこの子は人に慣れるんだろうと心配したが・・・シェルター卒業前に
ちょっとだけオモチャに反応してくれた時はもの凄く嬉しかった。
余計な心配でした今ではすっかり家猫テリ子さん宅で、わんちゃんテリヤマ君と仲良く暮らしています。

043-1[1]

ソラちゃん

自分の体よりも重い鎧をまとって動きが取れない状態でした。
スタッフがはさみでチョキチョキ。間に合わず、マルガリータに。。。
ガリガリの体を見て涙が出てきた。
なかなかご飯を食べてくれず、強制給餌。
ご飯の食べ方がヘタで、ポロポロこぼして、何日か食べさせてるうちに
やっと食べる意欲が出て来たようで、「ソラいっぱい食べて大きくな~れ」と
皆に言われてた。
Yukiさん宅でとても幸せに暮らしてます。
 
DVC00190.jpg

てん

最初病院に運ばれて倒れてた時は、ボロ雑巾の様だった。
或る日、シェルターに行ったら、居てビックリ!
生きて帰って来たと大喜び・・・預かりさん宅から戻されたという事だったが
いつ退院したの?と疑問と怒り。
今は預かりっ子スタッフにゃー太郎宅の6番目の子として暮らしてます。

shelter32[1]

ハナちゃん

トイレから、なかなか出てきてくれず、暫く私達の前では水も飲まず
ご飯も食べずだった。
明日、シェルター卒業という日フリーにしたら
ソラちゃんの所に走って行き
「仲良しだったんだごめんね。」と1日だけ同じケージで過ごした。
預かりっ子スタッフzunko宅で、ご縁待ち。
とっても、びゅーてぃふぉ~な美猫に変身しました。

DVC00056.jpg

シルビアちゃん

かなりな美猫。
トイレから、顔半分だけ出して撫でる事は出来ても
固まりすぎてて、触るのも気の毒になる位だった。
預かりさん宅へ行き、動いてる姿を見た時は感動でした。
預かりっ子スタッフシル宅で、ご縁待ち。

039-2[1]

てんのケージに訪問中のたまちゃん
にゃー太郎のひと夏の思い出
全頭幸せになる事を祈りながら。。。

DVC00227.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。








一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(16) TOP
Categorie

2008’12.04・Thu

順位変動?

てんとたくの私を見る時の顔つきの違いに、笑ってしまいます。

DSCN1522.jpg

今日は、龍之介がてんのケージに篭城。。。

DSCN1596.jpg

時々イジケモード。
じゃらしを振っても、出てきません。

DSCN1597.jpg

うちのにゃんずでは弱い信長。。。
そろそろてんにも、負けるかも。
ずっと入りたかったベッドに入れました。

DSCN1598.jpg

てんが帰って来てベッドに入ったので
信長は出て行きました。

DSCN1612.jpg

おばちゃん、何?」とでも
言ってるのでしょうか?

DSCN1613.jpg

時々高い所に登り、見下ろしてみる。

DSCN1601.jpg

今日のシェルターっ子
頼朝とうとうヘソ天してくれましたkao04
声をかけても起きません。
テトラも随分身体を伸ばして寝ますが
ヘソ天はまだです。

DSCN1666.jpg

レン戻ってきた子なので
心配したのですが、ベッドで気持良さそうに寝てます。
ヘソ天予備軍です。

DSCN1698.jpg

影虎爆睡中 zzz
無邪気で、脱走癖あり汗;
お見合いの時や、訪問者が来ると
愛想振りまいてます。
可愛いシェルターのアイドル。

DSCN1693.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie

2008’12.03・Wed

挑戦

てんちゃんご飯を食べる挑戦しました。

DSCN1339.jpg

頑張って食べてますが、ポロポロこぼして食べられません。

DSCN1340.jpg

他の猫達が、ご馳走様や食べたくない時は
床をこすります。
てんも、猫達を見て覚えたので真似してます。

DSCN1341.jpg

よんと、てんが並んでます。
てんの顔でかいです。

DSCN1550.jpg

こっちの方の顔つきが、2匹共柔らかい顔してます。

DSCN1555.jpg

今日のシェルターっ子

チョビちゃん
こんな顔してますが、預かりさん宅で元気に暮らしてます。

DSCN0148.jpg

グッタリしてる様な感じで、受診。
顔が元気じゃないだけで状態は良かったです。

DVC00036.jpg

チョビ君
里親内定です。

DVC00037.jpg

シェルターの王子頼朝です。
最初スタッドテイルでシッポが酷くはげてましたが
今ではすっかり治りました。
もちろんお家探してます。

DVC00040.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 



トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie

2008’12.02・Tue

まったりと。。。

今日は、お天気も良くないので
にゃんずは窓から外を見る事もなく
まったりしてます。。。

DSCN1494.jpg

てんは最近自分のベッドではなく、たくのベッドで寝てる事が多い。
下には電気敷き毛布が敷いてあり、今は24時間ついてる。
ポカポカ気持良いみたいで、身体を伸ばしたり
ヘソ天したり。
ちなみに、てんの自然な姿を撮ってる時は
今だに望遠です。。。泣き

DSCN1503.jpg

よんは相変わらず、姫気分で、信長に
毛繕いしてもらいつつ・・・撫で撫で
猫と一緒じゃないと、なかなか触れません。

DSCN1498.jpg

たく・・・ちょっと毛が生え元の顔に戻って来ました。
かぶれが酷く、皮膚もちょっと紫色になってる。
鼻の頭のかぶれのカサブタも取れました。

DSCN1509.jpg

またケージをベッド代わりにしてます。
ちょっと・・・ケアが行き届いてないですね。。。
ゴメンね。

DSCN1346.jpg

このこは、本当天真爛漫はーと
お家に居ない時間が長いと離れなくなる。
今まで末っ子で好き勝手やってたのが
急に妹たちが増え戸惑いがあるかな?
と心配してましたが、大丈夫。
「ただいまぁ」というと、皆を押しのけまず抱っこ。
2匹増えても変わらない生活。

DSCN1562.jpg

今日のシェルターっ子
オセロアーチ

DSCN1137.jpg

オセロは、前のシェルターではフリーで
帰り、「じゃーねぇ~」と言いながら
顔をモミモミしても大丈夫な子でした。

DSCN0576.jpg

他の猫達と、追いかけっこしたり寄り添ったり。。。
特にレンとは仲良しさんでした。

DSCN0662.jpg

今は・・・
フリーになれずにいじけてます。
でも、人馴れが早そうです。

DSCN0891.jpg

アーチは、いつもチェロに潰されていて
顔の見えない子でした(笑)
今はすっかり顔も見えたので
皆に覚えてもらう事が出来ました。

DSCN1572.jpg

クロネコ軍団の中で1番目立たない子ですが
やっと最近スタッフにも慣れ始めて
可愛らしい仕草をするようになりました。
2匹共、お家募集中です。

DSCN1573.jpg


赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

2008’12.01・Mon

さりげなく

てんが、源之助に鼻チュウした後、傍に座りました。

DSCN1528.jpg

鼻をヒクヒクさせて何かを嗅いでます。

DSCN1529.jpg

うん?
ちょっと近づいてる?

DSCN1535.jpg

少しずつだけど近づいてる!

DSCN1537.jpg

くっ付いた。

DSCN1543.jpg

てんは、そっと猫達の傍で寝てる事はあっても
くっ付いて寄り添う事はありませんでした。

DSCN1547.jpg

この時、掃除中で空気の入れ替えをしていたので
お家は寒かったからか。。。
源之助あったかいもんね。

DSCN1548.jpg

続々幸せ報告

ミロ君お家決定して、29日シェルターを卒業。
この写真は卒業日前日、初めてヘソ天で寝てくれました。

DSCN1440.jpg

りく君お家決定で、29日シェルター卒業。
いつもトイレに捕まって座ってました。

DSCN0368.jpg

達也君、りくと同じケージ。
りくが卒業して寂しいなと思ってたら、ご縁が舞い降りた。
お家決定、近日シェルター卒業。

DSCN0911.jpg

2匹は人馴れも進んでいて
撫でてと、いつも頭を出したり、遊んで欲しくて
スタッフを呼んだり。

DSCN1088.jpg

翔(かける)お家決定。
12月1日シェルター卒業。

DSCN1359.jpg

プリンお家決定。
預かりさん宅卒業。
プリンはこちらで見れます

DSCN0364.jpg

ここ何日かでお家決定の子が続々決まりました。
里親さまたちは、とても素敵な方ばかり。

9月15日。。。63匹だった猫達。

お家決定    22匹。
預かりさん宅  29匹。
シェルター    10匹。
入院中       1匹。
虹の橋を渡った子 1匹。 

まだお家の決まってない子が40匹。
赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 



トラックバック(0) コメント(13) TOP
Categorie

 |TOP
