--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’02.25・Wed

ミニー いじけてます


ここ数日、ミニーが吐き戻しがあり心配。
元気・食欲は変わらず。
同じ物しか吐かないので、入れるのをやめて様子見。

DSCN6026.jpg

少し安静にさせてようと思いフリーの時間は
1日1時間。

DSCN6027.jpg

遊び足りないらしく、ケージの中をウロウロ・・・。
目が合うと、「出して!」
と鳴くので可哀相だが、我慢我慢。

DSCN6029.jpg

大人しく寝てます。

DSCN6041.jpg

「ミニーちゃん」
ケージから出さないので、甘えてくれません。

DSCN6042.jpg

「早く、遊びたいの!」
DSCN6043.jpg

今日のシェルターっ子

あこ

ちょっと・・・結構皆よりは、お年がいってる感じ。

DSCN5081_01.jpg

あまり活発な動きはせずにじっとしてる事が多い。。。

DSCN5749.jpg

威嚇と、パンチが出てましたが
今は可愛い「シャー」とパンチが出なくなりました。
毎日顔も拭かせてくれるようになり
段々美猫になってきました。

DSCN5393.jpg

皆が、じゃらしに夢中になってる時も
あまり反応せず。。。

DSCN6195.jpg

やっと遊んでくれた瞬間!
楽しそうに、遊んでくれました。
お話を聞き、きちんと相槌の瞬きする頭の良い子です。
絶賛里親大募集中でございます。

DSCN6193.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie

2009’02.20・Fri

ミトンのお気に入り

ミトン
随分と覇気が出てきて
食欲もあるので、体重も増えそうで安心。

DSCN5891.jpg

フェアリー・ミニー・ミトンにプレゼント!
羊の湯たんぽカバー。

DSCN6012.jpg

ミトンは、気に入ってくれたみたい!

DSCN6013.jpg

スリスリしたり、齧ったり。

DSCN6015.jpg

しばらく遊んでました。

DSCN6018.jpg


段々眠くなって来たみたい。

DSCN6020.jpg


寝ちゃったzzz

DSCN6021.jpg

今日のシェルターっ子
現在シェルターには、31匹の猫が居ます。
女の子特集

ティオ

活発で、順応性のある子。
女の子は、どちらかと言うと気の強い子が多い中
男子とも友好的で、おっとりしてる。
猫砂1粒で、夢中ななり遊ぶ。

DSCN5108_01.jpg

ポロン

まだまだ人には慣れておらず、固まり系。
今は「シャーシャー軍団」と同ケージなので
おっとり系と同ケージにしようと考え中。

DSCN5098_01.jpg

りこ

皆より、少しお姉さんかな?
じゃらし遊びに夢中になるも、やめるのも早い!
人間大好き。

DSCN3777.jpg

しじみ

脱走してる時は、生き生きしてても
ケージの中では、大人しくヒッソリとしてる。
早くケージから出たいね。

DSCN5651.jpg

花豆

シェルター内でも1・2を争う小ささ。
でも、ラークのご飯を取って食べるほど
食欲旺盛。
ご飯の時だけは、「シャー」と言わない。

DSCN5652.jpg

あこ

よくパンチが出てたが、すっかり出なくなり
良く人のお話を聞く頭の良い子。
シェルター内では、地味ですがなかなか味があり
一緒にゆったり暮らせそう。
DSCN5749.jpg



お家決定組。
明日お嫁入り。

DSCN5934.jpg

ノンノ

最近は、撫でられたり顔拭きなどもさせてくれる。
お喋り好きで、無邪気な子。

DSCN5942.jpg

マリア

ちょっと風邪気味だったのも、
随分良くなり、食欲も旺盛。
おっとりしてるので、皆が食べ終わってからゆっくり食べる。

DSCN6001.jpg

セロリ

大御所。
すっかり棘が抜け、温厚なお嬢様になりました。
保護当時は、チェロ・セロリ・ミトンと凶暴トリオだったのが
手も出なくなりました。
顔拭きの時だけは、噛みますが・・・。

DSCN6004.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

キラキラおすすめキラキラ

我が家で使ってる無臭鬼
舐めても安心、無臭なので
にゃんずの顔を拭いたり、お尻周りのケアなどお手入れ全般に!
お洗濯の時、洗剤と一緒に少し入れると獣臭や汚れも取れ!
お家の床・トイレ掃除や、にゃんずのトイレ・ケージのお掃除。
最後にお家の壁に、シュッシュッと掛けると、嫌な臭いも消え
これ1本で、お家がスッキリします。
そんな無臭鬼
16日~22日までセールをしてます。
この機会に試してみませんか?
    ↓

トラックバック(0) コメント(10) TOP
Categorie

2009’02.18・Wed

久振りに

熱が出て、1日中お家に居た。。。
お洗濯は洗濯機がしてくれたが・・・
掃除もせず、殆ど寝てばかり。
猫達も、皆ベッドの上でまったり・・・。
てんはゴロゴロしてた。
よんは、何故か頭の上に乗ってたのでうまく写真が撮れなかった。。。

DSCN5835.jpg

いつもベッドの上には、6匹いるが、今日は7匹。。。
ミニーも参加してました。
クシャミをしてたので、セーターを着てます。

DSCN5862.jpg

暑くて下に降りた源之助を追いかけて行ったミニー
隣に座りました。
ミニーも、猫大好きで
追いかけて行くけど・・・信長には叩かれる。

DSCN5864.jpg

特に体にウンPが付いてると
猫達は、傍に寄らずミニーが近づくと叩いたり、逃げたり。。。
源之助だけは、何もしない。

DSCN5865.jpg

源之助がシッポを振ると・・・
ミニーは追いかけ遊んでる。

DSCN5867.jpg

今日は、ミニーもあまり走り回らずに
ず~っと源之助のシッポで遊んでた。

DSCN5870.jpg

フェアリー
ご飯の時以外は、動きがなく
ベッドでずっと過ごしてました。

DSCN5873.jpg

ミトン
暑いのか、今日はあまりベッドでは寝ないで
下に降りてた。

DSCN5874.jpg

猫達の声に反応して
時々呼んでた・・・。


DSCN5876.jpg

今日のシェルターっ子

猫村くん


頼朝と仲良しで、いっつも同じ格好してて笑える。

DSCN4736.jpg

毛繕いをしてる途中で小競り合いをする時も・・・。

DSCN5765.jpg

でも、また仲良くねんね。。。

DSCN5780.jpg

すっかりシェルターやスタッフにも慣れ
ヘソ天。。。

DSCN5785.jpg

猫村くん!遊ぼう」
呼ぶと起きる。

DSCN5789.jpg

まだ寝ぼけてます。。。

DSCN5791.jpg

すっかり目が覚め、じゃらし待ち。。。

DSCN5632.jpg

遊びの時間も終わり、北斗とご飯待ちです。
DSCN5824.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

キラキラおすすめキラキラ

我が家で使ってる無臭鬼
舐めても安心、無臭なので
にゃんずの顔を拭いたり、お尻周りのケアなどお手入れ全般に!
お洗濯の時、洗剤と一緒に少し入れると獣臭や汚れも取れ!
お家の床・トイレ掃除や、にゃんずのトイレ・ケージのお掃除。
最後にお家の壁に、シュッシュッと掛けると、嫌な臭いも消え
これ1本で、お家がスッキリします。
そんな無臭鬼
16日~22日までセールをしてます。
この機会に試してみませんか?
    ↓

トラックバック(0) コメント(14) TOP
Categorie

2009’02.17・Tue

ゆっくりと・・・。

フェアリー
茹でたささみが大好き!
ご飯の後に、おやつで食べる。
この時は、パンチも出ず、唸り声もあげない。。。

DSCN5202.jpg

でも・・・
食べ終わり、顔を拭こうと準備をし
名前を呼ぶと、こんな風に怖がる・・・
なので、いつも気になる目やにが取れない・・・。

DSCN5700.jpg

ミトン
食欲旺盛になり、お腹がすくと呼び
座って待ってる。
薬も、ご飯の上に置いておくと、ペロリと
食べてくれるので安心。

DSCN5532.jpg

ペルシャっ子達は、トイレに手を掛けて
こんな感じで、まったりしてる子が多い。。。

DSCN5686.jpg

ミニー
ご飯の後、まだ足りなかった様なので
カリカリを少しあげたが・・・あまり好きじゃなく
肉か缶詰が出るまで粘るが、出て来ないとわかると食べる。

DSCN5305.jpg

遊び疲れて、ケージでまったり・・・
撫でて欲しいと・・・寝ながら呼ぶ。

DSCN5597.jpg

次男 たっくん
消火器の粉をかぶり
マルガリータにした頃。

DVC00096.jpg

少し体調を崩していて
心配したのですが、食欲も戻り
元気になった。

DSCN4884_01.jpg

顔まで剃られてたので、猫に見えなかったのが、
やっと少しずつ毛が生え始め可愛い顔に戻って来た。
まが、皮膚のかぶれは治らない・・・。

DSCN5207.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

キラキラおすすめキラキラ

我が家で使ってる無臭鬼
舐めても安心、無臭なので
にゃんずの顔を拭いたり、お尻周りのケアなどお手入れ全般に!
お洗濯の時、洗剤と一緒に少し入れると獣臭や汚れも取れ!
お家の床・トイレ掃除や、にゃんずのトイレ・ケージのお掃除。
最後にお家の壁に、シュッシュッと掛けると、嫌な臭いも消え
これ1本で、お家がスッキリします。
そんな無臭鬼
16日~22日までセールをしてます。
この機会に試してみませんか?
    ↓

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

2009’02.15・Sun

もうすぐ

一昨日の夜あたりから、暖かい。
冬も終わりが近づいてますね。


フェアリー
名前を呼ぶと相変わらず睨みます。

DSCN5521.jpg

寝てたので、撫でようとしたら
気付かれ怒られました。

DSCN5601.jpg

なんかなんか・・・ヘソ天に近づいてる!

DSCN5605.jpg

目つきが悪いけど・・・可愛い。
DSCN5606.jpg

ミトン
グッスリ寝てます。

DSCN5565.jpg

お腹がすくと呼ぶ様になりました。

DSCN5578.jpg

まったりとしてました。。。
ヘソ天に近い!

DSCN5616.jpg

顔・頭・首と撫で撫でしてたら、ゴロゴロ言ってた!

DSCN5621.jpg

じゃらしを振ったら、やっと反応してくれ
遊んだ。
結構力強い!

DSCN5626.jpg

ミニー
今このオモチャに夢中。

DSCN5688.jpg

1匹で遊んでます。

DSCN5689.jpg

ミニーが遊んでる時は、他の子達は
見てます。

DSCN5690.jpg

かなりお気に入りの様で
部屋中走って、またここに戻って来る。

DSCN5691.jpg

結構長い時間遊んでました。

DSCN5696.jpg

今日のシェルターっ子

シェルターは、今日もお見合いや、お届けがあり
賑やかでした。
お家が決定した子もゾクゾク決まってます。

ダディ

御訪問の方がいらっしゃると、何故か目が大きくなる。
密かにアピールしてるような。。。

DSCN5627.jpg

ティニティム&影虎

仲良しの2匹。
ずっと遊んでました。

DSCN5629.jpg

メイプル

相変わらずのビビリン坊。
「シャーシャー」と言うが、攻撃性はなく
可愛らしい顔してます。

DSCN5637.jpg

コロポックル

今日のお見合いは、俺には関係ないよ!
とでも言うように・・・アピールするわけでもなく
ずっとこの格好してました。

DSCN5642.jpg

頼朝&猫村くん&北斗

同ケージで仲の良い3匹。
頼朝&猫村くんは、いっつもくっ付いてる。
北斗は、ちょっとなまけもの・・・じゃらしで遊ぶ時も横になったりしてる。

DSCN5647.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング


トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie

2009’02.14・Sat

今日のミニーちゃん

朝起きたら、こんな風に座ってました。。。

DSCN5524.jpg

「ミニーおはよう」
「早くご飯ちょーだい!」
DSCN5518.jpg

何やら、一緒懸命毛繕いしてます・・・。
何か臭う!
ミニーちゃん、ウンPの上で寝てました。。。

DSCN5519.jpg

体を拭いて、ご飯を待ってます。

DSCN5580.jpg

「良い匂いがするわ!ご飯まだかしら。」
DSCN5579.jpg

食後に、いつもの運動。
まずは、爪とぎから。。。
この後、隣の部屋に消えていきました。。。

DSCN5271.jpg

てんすけ。
預かりっ子が、パタパタと引越しして来てから
急激な成長を遂げる。。。

DSCN5551.jpg

ご飯も自分で食べる様になり
ゴロスリで、足元で寝てたのが、今では腕枕。。。
何が彼女をそんなに変えたのかが、わからない???
「かあちゃん、お鼻だけは、やってね!」
DSCN5566.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

コメント(6) TOP
Categorie

2009’02.13・Fri

感謝感謝のフリマ!


11日
東京ドームプリズンホールのフリマに参加しました!
フリマ班の方達が、ず~っと準備。
スタッフも手作り品を作成したり、応援団の方達が実際販売してる商品を
フリマの為にご寄付して下さったりと
クオリティーの高い物を並べる事が出来、
この日も、特にお昼前後は人だかりの山になったらしい。

DSCN5409.jpg

午前中は、2組のお見合いもあり
嬉しい報告がてら、フリマに行った。
誰かは、近日ブログに載せます。
もう2時なのに、預かりっ子クラブ&のら墨さんのブースは
人が沢山。
「応援してます」と、募金だけして下さった方もいらっしゃったそうです。

DSCN5405.jpg

手作り品は、完売してるのも多くて「もうないの?」
と聞くと、「始まってすぐなくなっちゃったよ!」
と嬉しい悲鳴。
今回も、何か手伝おうと思ったら、する事がなく買い物して帰ってきました。
ご来場して下さった方、足を運んで頂きまして有難うございました。
いつも、商品などご寄付して下さる方達有難うございました。
フリマ班の方達、本当にお疲れ様でした。
次回のフリマまでには、私も却下されない手作り品を作りたいと思います。

DSCN5407.jpg

フェアリーは、ちょっと年上かな?
セロリと同じくらいかしら?
うちの、長男の源之助が2才10ヶ月なので
それよりちょっと上っぽい。

DSCN5430.jpg

やっと、足や手を伸ばしてまったりする事はあっても
まだまだ安心感もなく、警戒心も強い。
何より私が怖く、「シャーシャー」だ。
パンチもまだまだ出るし。。。
でも、ご飯の時は待ってる様になったし
触れなくても、体が丈夫な子なので安心できる。

DSCN5431.jpg

ミニーは、元気いっぱい!
投薬はとっても楽。
ご飯に薬を混ぜるだけで完食してくれるので
心配ない。
でも、いつもお腹がすいてるのか
常に食べたがるので、フリーにしてる時は
食べ物などは置いておけない。

DSCN5442.jpg

元気は、あるが、たまに下痢をするので
そんな時は、フリーの時間がすくなくなる。
つまらなそう。。。
いつも遊んでる龍之介とは、ケージの中と上で
何か遊んでるみたい。

DSCN5448.jpg

ミトンは、横顔がセロリと似てる。

DSCN5366.jpg

運動量も増え、食欲も増えた。
一度に適量は食べないので、細かく分けて完食させる。
とに角、体重を増やして体力をつけさせないと。


DSCN5329.jpg

シェルターに居た時から、お喋り好きだったが
またお喋りが始まってるので安心。
3月の検査まで体重が増えてくれればいいな。。。

DSCN5437.jpg

今日のシェルターっ子


オセロ

シェルターを引越してからフリーになれず
いじけモードだったが、
今ではすっかりケージ生活にも慣れ
食欲旺盛・じゃらし遊びにも率先して参加
蘭丸と一緒に居る事が多い。
気が優しく、猫達とも仲良し。

DSCN5390.jpg

りこ

人には友好的で、抱っこも出来慣れ慣れ。
♂猫には厳しく、いじめる事がある。

DSCN5392.jpg

あこ

「シャーシャー」でパンチも出てましたが、
「あこちゃん、ダメでしょ」と言うと、手を下げる。
人の話を良く聞き分けてる様な気がする。

DSCN5393.jpg

ラーク&花豆

何故か、小さな花豆ラークを守ってる。
投薬の時だけは、ラークの後ろに隠れるが。。。

DSCN5396.jpg


赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie

2009’02.11・Wed

慣れが早い

少し慣れ始め、行動的になって来たミトン

DSCN5350.jpg

やっと食欲も出てきて今日は、完食。
快尿・快便。

DSCN5340.jpg

少し目力が出てきて安心。

DSCN5339.jpg

目力の強いフェアリー

DSCN5319.jpg

いつも、私の手から目を離さなかったのが
色んな物を目で追う様になった。

DSCN5322.jpg

ご飯の準備をしてると、
座って待ってる様にもなり、食後は毛繕いして寝る。

DSCN5336.jpg

段々、手足を伸ばす様になって来た。

DSCN5357.jpg

ミニーは、やっとベッドで寝る様になりました。

DSCN5332.jpg

食後に、猫達と会話をし

DSCN5355.jpg

今日の遊び相手を見つけたら

DSCN5362.jpg

出かけます!

DSCN5364.jpg

今日のシェルターっ子


影虎

食後、ケージに戻り毛繕い。
DSCN5367.jpg

頼朝

少し毛が伸びて来て可愛くなってきました。
DSCN5369.jpg

猫村くん

相変わらず、じゃらし待ちです。
DSCN5373.jpg

ヒコリー

黒いので、なかなか顔のはっきりした写真が撮れなかったのですが
今日は、うまく撮れました。
DSCN5377.jpg

ウェル

遊びつかれて、大あくび。。。
DSCN5386.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。





よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

2009’02.10・Tue

てんの変化

ここ何日かで、てんがお皿からご飯を食べる様になった。
皆と一緒に食べたかったみたい。
初参加です。
一列にはならず残念。
我が家の愛息・愛娘勢ぞろい。

DSCN5282.jpg

ミニーちゃん
食後に動き出しました。

DSCN5305.jpg

お散歩の時間です。

DSCN5311.jpg

フェアリーは、まだ出てこないので
じゃらしで、ちょっと遊びます。

DSCN5308.jpg

全くフェアリーに構ってもらえない
てん姫。

DSCN5309.jpg

テーブルの下で一休み。

DSCN5301.jpg


こいつ、本当にうるさいわね~
DSCN5307.jpg

もう帰るの?
DSCN5299.jpg

トイレ!
トイレが終わり、また出てきて遊んでました。

DSCN5304.jpg

ミトンは、
首の下を撫でられるのが好きみたい。

DSCN5289.jpg

少食です・・・好きなのを何でも食べて。。。
何が好きなんだろう。
色んな物を少しずつ置いてみる。
少しずつ慣れて貰おう。

DSCN5290.jpg

お宅訪問

先日ソフィのお届けで
ジージョ母宅へお邪魔しました。

DSCN3474.jpg

すっかり家猫になったジージョ

DSCN3476.jpg

隠れてしまいました。。。

DSCN3480.jpg

2階で、お茶を頂いてる間、接待をしてくれた
さとちゃんです。

DSCN3515.jpg

ジージョ母が、缶詰を鳴らしたら、
ジージョも1階から来ました。

DSCN3525.jpg

すっかり家族の一員になったんですね。
そんなジージョの所で、わおが、人馴れ訓練修行中です。
こちらで見て下さい。

DSCN3527.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie

2009’02.09・Mon

3匹娘

ミニーちゃん
柔軟体操してます。

DSCN5263.jpg

ベッドがあるのに何故か、ペットシーツの上で寝ます。
暑いのかな・・・?

DSCN5267.jpg

もう、出てもいいですか?
DSCN5269.jpg

今日は、誰と遊ぼうかな?
DSCN5270.jpg

フェアリーは、ドアが開いても、知らん顔。

DSCN5272.jpg

2階に戻ってベッドに入ってしまいました。

DSCN5249.jpg

寝ちゃったzzz

DSCN5246.jpg

ミトン療養中。。。
来たばかりの頃、まだ固まってます。

DSCN5255.jpg

今日の朝は・・・少食でした。

DSCN5273.jpg

猫達の声に反応してます。

DSCN5278.jpg

次の検査で良い結果が出ますように。。。

DSCN5280.jpg

今日のシェルターっ子

ダディ

最近のダディ活発になってきました。
よく動くようになったし

DSCN4932_01.jpg

じゃらしに反応する様にもなりました。

DSCN4933_01.jpg

飽きるのも、早いですが。。。

DSCN4934_01.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie

2009’02.07・Sat

お部屋紹介

ミニーのお部屋です。
3段ケージの1番上を仕切ってます。
前は、ジージョ・よん・てんと使ったケージだったのですが
狭すぎたので、お引越ししました。

DSCN5215.jpg

ミニーのベッド。
何故か全然使ってくれません。。。
もう少し平らな方が好きなのかな?
また探しに行って来よう。

DSCN5216.jpg

外から見るとこんな感じです。
今フリータイムでお留守です。

DSCN5217.jpg

ペットお守りが下がってます。
シャルター近くのコジマで買ってきました。
受診日だったので、病院に行ったら少しだけ改善されてました。
本当に少しだけです。
でも、希望の光が見えて来た!
今飲んでる薬は、ミニーは一生飲まなければいけません。
1日8カプセル。朝4カプセルと夜4カプセルです。
ただ、状態が良くなれば減らす事が出来るので
そうなったら、改めて里親募集になります。

DSCN5218.jpg

こちらは、フェアリーの部屋です。
3段ケージの1段目と2段目です。
まだ、外には出ませんね。

DSCN5219.jpg

ベッドはこんな感じで
結構気に入ってる様で
使ってくれてます。

DSCN5220.jpg

ペットお守りが下がってます。
@ぶ~ちんさんから頂きました。

DSCN5232.jpg

このじゃらしが、お気に入りで
中でいつも遊んでます。
最初の頃は、戦ってる様だったのですが、
最近は遊ぶようになりました。

DSCN5221.jpg

ミニーがフリーで走り回り、フェアリーの傍に行って
怒られてます。

DSCN5235.jpg

急いで離れて爪とぎしてました。

DSCN5237.jpg

フェアリーも気にはなるようで
ミニーをずっと目で追ってます。
まだ安心も出来ないし、何より私を怖がってるので
まだケージを出てくるのは先になりそうです。

DSCN5238.jpg

てんは、茶色の物体をガン見!!

DSCN5212.jpg

源之助は夢中。。。

DSCN5214.jpg

これは!
銀茂ママの手作りカキフライじゃらしでっす!
遊びすぎて、こんがらがってますが鈴がついてて
うちのにゃんこ達の食いつきが凄い!

DSCN5213.jpg

今日のシェルターっ子

ポコニャン

栄養状態の悪さと目の悪さから心配されてた子ですが
最近は、伸び伸びと、良く遊ぶ様になりました。

DSCN4961_01.jpg

ず~っと固まってばかりでしたが
無邪気さが出てきて、怯えがなくなりました。
良いご縁に繋がります様に。。。

DSCN4964_01.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

お部屋フリーの時間
1日3時間。。。

DSCN4482.jpg

ミニーは張り切って出てきます。
フェアリーは、トイレに篭城。

DSCN4483.jpg

必ずてんが、ケージの傍に来る。

DSCN4487.jpg

ミニーまったりとオモチャで遊んだり。。。

DSCN4490.jpg

猫達を観察したり。。。

DSCN4491.jpg

爪とぎしたり。。。

DSCN4510_01.jpg

何故か、てんはケージに入り 
フェアリーは、出てきません。

DSCN4524.jpg

ケージの中で遊び

DSCN4516.jpg

3時間楽しく過ごす。。。

DSCN4517.jpg

遊び疲れて、たくに寄り添ったり

DSCN4874_01.jpg

フリータイムが終ると
よんが、部屋に戻って来る。。。

DSCN4876_01.jpg

2匹で、まったりお昼寝。。。

DSCN4878_01.jpg


今日のシェルターっ子

りこ

大人しく、人間大好きで抱っこも出来る甘えん坊さん

DSCN4885_01.jpg

あこ

最近手が出るようになったが、
「あこちゃんダメよ」というと
右手を上げるが、パンチはしない。
言葉がわかるのかな?
皆より、ちょっとお姉さんかな?

DSCN4886_01.jpg

そんな2匹と一緒のケージのプリンス
気の強い女性2匹に囲まれて。。。

DSCN4887_01.jpg

時々ぶたれ、齧られ

DSCN4888_01.jpg

束縛されて

DSCN5131_01.jpg

疲れてるみたい。。。
本気で、ケージを変えようと思う
今日この頃です。。。

DSCN5132_01.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

コメント(4) TOP
Categorie

2009’02.04・Wed

少しの変化

フェアリーは
この白い毛が好きな様です。。。

DSCN3842.jpg

ちょっとだけ、またたびをつけてみました。
いつもより、長く匂いを嗅いでます。

DSCN3841.jpg


齧り、その後舐めてました。
ほかの子達と違って興奮はしませんが
ちょっとウットリ!

DSCN3843.jpg

力強く遊び始めました。

DSCN3844.jpg

パンチも出ず、シャーシャーも少ない日でした。

DSCN3852.jpg

この体勢が・・・ヘソ天になる前ですね!
もう少ししたら、ヘソ天するかも。。。

DSCN4873.jpg

ミニーちゃん、今日も元気です!

DSCN4863.jpg

顔の汚れは、ゴシゴシしてしまうと
毛が禿げてしまうので、ぬるま湯に専用の
液体を入れ洗う様にします。
目薬と点鼻薬をしないと、目やにが改善されないので
気長に頑張りましょう。
そのうち綺麗になります。
今日はお尻も洗いました。

DSCN4868.jpg

フェアリーも、ミニーも早くこんな風に寝てくれないかな。。。

DSCN4229.jpg

かあちゃん、また写真?
DSCN4238.jpg

ライオンの帽子が可愛かったので
被せてみました。。。
変です。

DSCN4245.jpg

直しても直しても曲がってしまいます。

DSCN4246.jpg

重かったみたいで、下向いてしまいました。。。

DSCN4247.jpg


今日のシェルターっ子

今日はじゃらし遊び

ウェル
音がしただけで、起きて下に降りて来て
待ってます。
順番が遅くなると、可愛い声で呼んだりスタッフを突っついたり。

DSCN4625.jpg

テトラ
普段は寝てばかりの子ですが
遊びの時間になると目がキラキラ。

DSCN4656.jpg

ノンノ・レン
ノンノは、かなりのビビリさんだったのが、スタッフを呼んだり・・・もちろん遊んで欲しくて。
撫で撫でも・・・我慢する様になりました(笑)
レン、元々ぼ~っとしてる子でしたが
かなり慣れて来て今では
抱っこしながらお散歩も出来る様になりました。

DSCN4670.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

2009’02.03・Tue

塞ぎ込むてん姫


ミニーちゃん
かなりの甘えん坊。
「ただいま~♪」
帰ると、「ニャーおにぎりニャーおにぎり
お腹がすいてるらしい。。。

DSCN4814.jpg

一通り甘えんぼダンスが終わり
ご飯の準備。

DSCN4818.jpg

フェアリーは、相変わらず。。。
関心なし。
でも、パンチ力が弱くなりました。

DSCN4819.jpg

後足だけ伸ばして寝るようになりましたが・・・
まだ前足は伸びません。

DSCN4560.jpg

そろそろ、信用してやってもいいんじゃないの?
と、たくは、言ってくれてるのでしょうか・・・?

DSCN4823.jpg

てんちゃん
塞ぎ込んでます。。。
こんな事がありました。
鼻ズビズビが随分良くなったものの・・・
体調によっては酷い日もあるので
銀茂ママが、シェルターの鼻ズビズビの子の為に
ネブライザーを持参すると言うので、てんもお願いしました。
シェルターに行き、マリア・ポロン・りゅうと一緒にネブライザーを使って
少し鼻が通ったかな。。。
やっぱり続けた方が良いらしく・・・
買おうかなと、悩み中。

DSCN4821.jpg

銀茂ママりっくんママ に抱っこして貰い
@なぎさちんには、「本当のママが迎えに行くまで、
にゃー太郎のお家で我慢するんだよ!」と言われ・・・
うちの子ですから!
楽しい時間を過ごしました。

IMG_8836-2

よんちゃんのママにも会い、帰る前に
皆に挨拶。

IMG_8844-1

帰りたくない!とキャリーに入らず。。。

IMG_8850-2.jpg

お家決定で、うちのてんだけは・・・幸せなのか。
それでも、家に帰り時間がたつと、甘えん坊に変身する。

IMG_8854-2
今日のシェルターっ子

ウェル

レディがお家に行ってから
怒られる事もなく伸び伸びしてるかと思ったら
ちょっと寂しそうに見えた。。。
いつも、はしゃぎすぎてレディを踏んでしまい齧られてました。
今日は・・・
ダディを踏んで
また怒られてました。

DSCN4768.jpg

なると&ティオ

まだシャーと言いながら、攻撃性のあるなると
わりとポコニャンと居る事が多く3階から動かなかったのに
ご飯の時間になると下に降りて来る様になり、珍しくティオとの2ショット。

DSCN4771.jpg

しじみ

また脱走中。。。
もう無理に捕まえるのは諦め、傍でご飯を食べさせる様に
頑張る。
今日は、朝も夜も「おいで!ここにご飯あるよ!」と言い
背中を向けると、すぐ近くで食べてました。
夜だけでも、影虎の様に
ケージに入ってくれると安心なんだけど。。。

DSCN4828.jpg

影虎

毛刈りして、ますます面白くなってしまいました。
スタッフが、休憩しながらお茶など飲んでると
普通に、参加して座布団などに座ってる。
最近は、昼寝するときもケージに入る様になり・・・
なんて頭の良い子だろうと感心してしまう。

DSCN4799.jpg

ティオ&サンタ

この2匹の寝顔。。。
可愛いショット!
今日見てて、穏やかな気分になった。

DSCN4838.jpg

ティオ&サンタ

とっても気に入ったので、もう1枚。
5日、サンタにはお見合いが入ってる。
良いご縁に繋がりますように。。。

DSCN4840.jpg


赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie

2009’02.01・Sun

よんちゃんの変化


フェアリーが来て、猫達は
一部屋にまとまっている事が多かったので
凄い猫密度でした。

DSCN3854.jpg

ミニーが引越して来てからは
よんが、ケージに近づかなくなりました。

DSCN4547.jpg

よんは、お昼は別の部屋に居ます。
自然と猫達も
お昼は、よんの居る部屋とケージのある部屋を
行ったり来たり。。。

DSCN4409.jpg

よんは、寂しがりやさんなので
いつも誰かにくっついてます。
自分で毛繕いを一切しないので
必ず誰かにやって貰ってお昼寝。

DSCN4407.jpg

よんは、てんには弱い。
よんがオモチャで遊んでると、てんが取る。
よんは、その場で諦め座り込んで見てるだけ。
時々、現場で座ってたよんと、だぶる。。。
同じ物をすぐよんには渡す。
そうすると、てんに取られる事はなく遊ぶ。
うちでは、よんより、てんが強い。
てんは、自己主張が強くミニーと張り合ってるが
よんは、そっと違う部屋でいじけてる。。。
そんなよんに気遣ってか、てんもよんの居る所へ
行くようになった。
あまり仲良くなさそうな2匹だが・・・
たまに、寄り添ってる事もあるようになった。

DSCN4599.jpg

今日のシェルターっ子

プリンス
優雅な雰囲気だったのが
毛刈りで・・・。
大人しく、猫達とも友好的な子です。

DSCN4721.jpg

ミトン

真っ白に、青い目で可愛い子。
真っ黒な目やにが出てますが
目薬などで改善されそうです。
明日お見合い。

DSCN4725.jpg

蘭丸・オセロ・テトラ

ミトンのボディーガード達になってしまい
ミトンの顔拭きなどしようとすると
シャーシャー前に出てきて、自分達が拭かれてビックリ!
もともとオセロは、ミトンが良かったし
男の子達には、人気のあったミトン。

DSCN4737.jpg

ラーク

レイちゃんマリちゃんミロロのお父さんではないかと噂のラーク
体重1㌔~3㌔前後の小さな子達が多かった中で
一際大きい5㌔ある子。
シャー猫で、凶暴だが、1匹になったらなれは早そうです。

DSCN4738.jpg

ノンノ

じゃらし大好き活発な子。
どんどん人馴れが進んでいます。
白濁はしておりますが、目が見えない事はなく
生活に支障はありません。

DSCN4740.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

トップに固定
最新記事は次になります


またまたフリーマーケットに出店します

日時:2月11日(水)10:00~16:00

場所:東京ドームシティ プリズムホール

屋内なので雨が降っても大丈夫



目印です♪
DSCN2275.jpg


スタッフ手作り 耳かき

mmkk_mike[1]

スタッフ手作り 猫ブローチ

neko_broach[1]

大人気のにゃんこセーター各種

DSCN1235_01.jpg
DSCN1225_01.jpg
DSCN1241_01.jpg
DSCN1244_01.jpg
DVC00110.jpg
DSCN0939.jpg

大きめもあります

DSCN3839.jpg

今回も手作り品やその他多数ご用意しています。
皆様お誘い合わせのうえ、ぜひご来場下さい。


赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング





トラックバック(0) コメント(10) TOP
Categorie

 |TOP
