--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’09.29・Tue

お見合い結果です!

レオ君 23日お見合いがあり
里親様が決定致しました♪

DSCN2760.jpg

ミトンちゃん 26日お見合いがあり
里親様が決定致しました♪

DSCN2714.jpg

あこちゃん 27日お見合いがあり
里親様が決定致しました♪

DSCN2594.jpg

ここ数日お見合いがあり、次々お家が決まりました。
お届けの様子は、活動ブログに載せたいと思います。

何故か、お見合い中どんよりしていた まるちゃん。

DSCN2756.jpg

「今回はご縁が無かったね、まる
きっと迎えに来てくれる家族がいるからね♪
噛み癖だけは、直そうね!」
ちょっと脱肛気味ですが、ジャンプして自分で引っ込めます。
無理な時は、手伝いも必要ですが・・・。
ただ今、絶賛里親募集中でございます。

DSCN2757.jpg


今に始まった事ではないのですが、
白猫ちゃんが多い我が家では、お見合いがあると必ず
「この子は?」と聞かれるのが、てん姫。
いつでも里親様のところに行ける状態の、ゴロスリにゃんこ。。。
でも、家の仔です。
私が、里親に手を上げたので、ご縁を潰しちゃったかな・・・?
うちで大丈夫だったのかな?
と、思うときがある。
そんな時は、てん姫に
「てんは、うちで良かったのかな・・・?楽しく暮らせてる?」
と、聞いてみる。

DSCN1514.jpg

「ニャ~♪(かぁちゃん、抱っこ!)」と、来るので、良しとしている。

DSCN0747.jpg

そんな中
「可愛い~い♪ この子は?」
固まってるフェアリーでした。
「この子も、家の仔です。
少しだけ凶暴なので、1番お手入れできませんが。」

DSCN2747.jpg

お見合いが終った夜、フェアリーにもてん姫と同じ事を聞いてみる。
「フェアリーは、うちで良かったのかな・・・?楽しく暮らせてる?」





シャーッ!(当たり前でしょ!)」
と、私には聞こえた。

DSCN2745.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング


コメント(10) TOP
Categorieお見合い報告

嬉しい事に、お見合いが続いてます♪

まるちゃん
DSCN2504.jpg

メイプル君
DSCN2548.jpg

はまち君
DSCN2726.jpg

ミトンちゃん
DSCN2731.jpg

ソフィちゃん
DSCN2734.jpg

レオ君
DSCN2687.jpg

あこちゃん
DSCN2721.jpg

ミニーちゃん
DSCN2735.jpg

ポロンちゃん
DSCN2609.jpg


近日本当のお家に行く事が決まった子達もおります。
詳しくは、また改めて書きたいと思います。

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング

コメント(6) TOP
Categorieお見合い

誰とも争いをしないレオ君
皆と仲良しです。

DSCN2519.jpg

昨年、現場から来た時は、ちょっとおじさん顔だったのが
1年で、可愛らしく幼い顔になりました。

DSCN2421.jpg

すずらんシェルターに来てからは
ケージが開いててても、外には出ず
中から騒いでいる猫達を見てます。

DSCN2654.jpg

「レ~オ♪」
呼ぶと、しっかりカメラ目線。

DSCN2496.jpg

ご飯を食べた後は、しっかりお水も飲んで
体調万全!

DSCN2523.jpg

にゃんこ大好きな、とても素敵なご夫婦が
会いに来て下さりました♪

DSCN2424.jpg

はまち&メイプル・・・お見合いの間中
トイレ篭城です(泣)

DSCN2673.jpg

お家の見つかってない子が、
人馴れ訓練しながら待ってます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
         ↓
人気ブログランキング 
                   

コメント(2) TOP
Categorieお見合い

2009’09.24・Thu

仲良し

仲良し源之助と、信長。
出逢ったのは、源之助7ヶ月・信長2ヶ月
血は繋がってないけど、仲良し兄弟。
大きくなっても仲良し。

DSCN2465.jpg

グルーミングした後、寝ちゃった。

DSCN2473.jpg

僕もいるんですけど・・・byたく。

DSCN2529.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、
人馴れ訓練しながら待ってます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
         ↓
人気ブログランキング 

コメント(0) TOP
Categorieうちの子

2009’09.22・Tue

ミトンと共に振り返る

ミトンちゃんのお気に入り椅子♪
いつもベッド代わりにここでゴロゴロしてます。

DSCN2582.jpg

去年保護された時のミトン♪
とっても体が小さいのに、凶暴で
手も口もでてスタッフに怖がられてました!

DSCN0132.jpg

シェルターの中で脱走して、ケージをよじ登り
逃げ回った時。

DSCN0309.jpg

青い目で、可愛い顔をしてます。

DSCN0308.jpg


目やにが酷く顔が禿げてしまってますが
1年たった今でも治らず綺麗になるまでは
まだ時間がかかりそうです。

DVC00022.jpg

今でも左目が、結膜炎になりやすいです。
この時、何匹もが、シェルター内でフリーになり
楽しんでました。

DSCN0485.jpg

現在のミトン
目は良い時と悪い時があり
目やにも、時間がたつとコールタールのように硬くて
拭いてもなかなか取れません。
週に1度は、顔を洗うようにしてます。

DSCN2416.jpg

食欲・元気はあるものの
毛艶が、良くないという事は、体調は万全ではないのかな?
という気もします。
体重は1kg近く増えてはいても
まだガリガリです。
体調を整えながら、良いご縁を探そうね・・・ミトン♪

DSCN2417.jpg

余談ですが、このペルシャレスキューが始まってから
いつも聞いてた歌があって、この活動が終っても
この曲を聞くたび、ペルシャレスキューを思い出すんだろうなぁと思います。

くればいいのにfeat.草野マサムネ from SPITZ



赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。

こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、
人馴れ訓練しながら待ってます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
         ↓
人気ブログランキング 
                   

コメント(0) TOP
Categorie預かりっ子

2009’09.21・Mon

メイプル君♪

移動日。
俯いて、レオとくっ付いてました

DSCN2372.jpg

ちょっと、ケージから出て
猫達に挨拶しながら探検。
こうやって見るとフェアリーと似てます。
険しさのないフェアリーという感じです。

DSCN2410.jpg

押入れの中に篭城し、昼寝をし
暫く出てきませんでした。

DSCN2389.jpg

トイレ掃除をしたりコロコロをかけたりしていたら
ビックリ!
目の前にいました。
カメラを向けると、近づいて来ました♪

DSCN2420.jpg

私も猫達も寝る準備を始めると
メイプル、ケージに戻りました。
3匹でひっつくながら、はまちとメイプルは隣同士で
小競り合いをしながら離れようとしません。
不思議な関係です。。。

DSCN2402.jpg

コメント(2) TOP
Categorie預かりっ子

2009’09.19・Sat

にゃんず♪

フェアリー、で~んとしてます。
まだまだ怖がりでなかなかブラッシングも出来なくて
段々毛玉が出来てきました。

DSCN0550.jpg

よん姫と仲良くまったりだったり

DSCN9784.jpg

てん姫とまったりしたり。
随分猫達に慣れて来ました。

数日前、初めてフェアリーを抱っこしましたが
私は手が震えてしまい、フェアリーはヨダレを垂らしてしまったので
離しました。

DSCN2393.jpg

独り遊びを試みてるようですが
まだ見つめるだけで遊びません。
後ろでは、あこが。

DSCN2397.jpg

移動して来ました。
時々独りで遊んでますが、天敵のまるに邪魔される事も多く
ガッカリうなだれながら、玄関に行く事が多いです。

DSCN2396.jpg

フリーの時は、まるに追い詰められて殴られるあこ嬢。
やっと逃げ場を見つけたようです。
最近寝る時は、信長の隣で寝ます。
まるが、暴力を振るわない場所なので安心なのでしょう。

DSCN2412.jpg

いつも、テーブルの上にいるポロンですが、
信長とあこ嬢がいるので、下にいました。

DSCN2413.jpg



よん姫。
1年たってよ~やく私にも、構ってくれるようになりました。
今までは猫達にだけべったりだったのが、時々傍に来て
手でチョンチョンします。

DSCN9853.jpg


ネズミのオモチャを咥えながら走り回り、良く食べ
良く寝て自由を謳歌してます。
ここの所また大きくなりました。

DSCN9613.jpg

コメント(4) TOP
Categorieうちの子&預かりっ子

2009’09.17・Thu

何気ない日常

今日のミニーちゃん、ウダウダしてます。

DSCN1554.jpg

面倒臭そうに、寝転びながらじゃらしで遊んでくれました。

DSCN1555.jpg

まる
顔拭きをしてたら、段々顔を背けてます。

DSCN1992.jpg

得意のトイレ篭城です。

DSCN1206.jpg

ポロン
最近やっとじゃらしに反応するようになりましたが
私と遊ぶより1匹で遊んでる方が楽しそうです。

DSCN2110.jpg

「ポロン♪」
呼んだらカメラ目線。

DSCN2233.jpg

あこちゃんの後姿。
ご飯をガツガツ!
自分のは食べ終わり他の子のご飯を食べてます。

DSCN1886.jpg

お腹いっぱいで満足♪

DSCN1772.jpg

ミトン
いくらブラッシングしても毛がフワフワにならず
パサパサしてます。
得意の腕掛けポーズ。

DSCN1200.jpg

動いてる掃除機は嫌いですが
動かない掃除機には強く戦った後、押さえ込んでました。

DSCN1480.jpg

お世話も一通り終ったので、猫ハウスの管理人は
お仕事に出掛けます。
きっとこの子達は、自由に楽しく遊ぶのでしょう。

コメント(0) TOP
Categorie募集中の猫

うちの次男 たっくん♪
2006.9.10生まれ
3歳になりました

NEC_0038.jpg

3男 信長♪
2006.9.10生まれ
3歳になりました

NEC_0103.jpg

4男 龍之介♪
2007.9.1生まれ
2歳になりました

たっくんと、信長は双子
龍之介は、同じ両親から1年後に生まれました。

NEC_1258.jpg

源之助が、かなりの甘えん坊でベッタリ猫だったので
2匹とうまくいくのか、ドキドキでした!
何でも源之助優先で、仲良くなるまでは、2匹に気を取られないようにしようと
源之助は、私とベッドで寝て2匹は同じ部屋の猫ベッドに寝かせてました。

家に来て1日目の夜。
私と源之助が寝てるベッドの横に2匹が来て、たくはただ見上げて
信長は、ずっと鳴いてました。
疲れたのか、2匹はベッドに戻り2匹で抱き合って寝てて・・・眠れない夜でした。
でもここで、2匹をベッドに入れて源之助がいじけたら・・・などなど悩み
「はぁ~」とため息。

NEC_0015.jpg

2日目の夜。
私の悩みもそっちのけで・・・
源之助が2匹を咥えてベッドで寝てました。
私が源之助を抱っこし
源之助が2匹を抱っこして。
2匹は、母猫と離れたばかりで、源之助のおっぱいを舐めるようになり
源之助も黙って舐めさせてます。
信長は、1歳半位から舐めなくなりましたが
たっくんは、いまだに舐めてます。
3匹仲良くなってくれたので、ホッとしました。

NEC_0227.jpg

源之助には一目置いていて逆らう事は殆ど無いのですが
うちで1番強い仔!
誰も逆らいません。

P8300764.jpg

体は大きいのですが、うちにいる預かりちゃんも含めて
猫社会では、弱さをフェアリーと争ってる信長。

P8240673.jpg

天真爛漫で、最初から甘えん坊の龍之介でしたが
空気を読まず、誰にでもケンカを仕掛けるので
最初たっくんと信長には嫌われてしまいました。
この時も、2匹との橋渡しをしてくれたのが源之助です。
そんな恩猫の源之助にも足を乗せてる龍之介。
末っ子でやりたい放題の龍之介でしたが、
よん姫が来て優しくする事も覚え随分大人になりました。

預かりっ仔達のおうちが見つかるまで
まだまだお手伝いをして貰おうと思います。

たっくん♪
信君♪
龍君♪
お誕生日おめでとう

P1200101.jpg

コメント(2) TOP
Categorieうちの子

2009’09.13・Sun

テレビ大好き♪

この後姿は・・・我が家で1番気の弱い信長です。
信長は、動物が出てる番組が大好きで
テレビの前を独り占めです。

DSCN1700.jpg

スペシャルなどで2時間位の番組でも
大人しく、時々画面の動物達に話しかけながら

DSCN1701.jpg

特に、ライオンが獲物を追いかけたりする場面は
大好きな様で、夢中になって見てます。

DSCN1702.jpg

気の弱い信長は、虫を追いかける事はしても触れず
お肉の切り身ら、刺身の切り身と戦っては
ホコリだらけにしながら食べてます。

DSCN1705.jpg

好きな番組も終ったので、そろそろオヤツの時間です。

DSCN1706.jpg

コメント(2) TOP
Categorieうちの子

2009’09.12・Sat

長かった様な短い1年

てん姫、我が家に来て1年1ヶ月がたちました。
現場では、どこにいたのかわからなかったてん姫でしたが
よん姫のお見舞いに行き、偶然会いました。

NEC_0017.jpg

しんちゃん

NEC_0187.jpg

きゅうちゃん(現在は、風雅という名前になってます)

NEC_0190.jpg

てんの、3匹が病院に運ばれてきていました。
倒れたまま動かなかったてん
診察が終わり、入院が決まった時の写真です。
この後しんちゃんは、虹の橋を渡りました。
きゅうちゃんは、風雅という名前に変わり
キララ・チェロ・ダディのお家で、赤い糸を手繰り寄せてる途中です。

048-5[1]

その頃、うちにはジージョがいました。
今は、ジージョ母のお家の子になりとても幸せに暮らしています♪

NEC_0089.jpg

気になって仕方が無かったてんちゃんが、シェルターに戻って来ました。
この頃、かなり小さく顔の毛も禿げていておさるさんの様な顔をしていました。

DVC00167.jpg

ご飯を自分で食べる事が出来ずに
毎日スタッフに食べさせてもらってました。

DVC00205.jpg

シェルターが閉鎖する事になり
我が家で預かる事になりましたが
「シャーッ!ウ~」しかいわない子でした。

DVC00218.jpg

小さなケージなのに・・・まだまだ小さく
固まってるてんちゃん。

DVC00248.jpg

知らない所で、緊張のせいか全然寝なくて心配してましたが
やっとグッスリ眠ってくれる様になりました。

DVC00313.jpg

体調が良くなかったという事もあり、ゲリが続いたり
その上で寝てしまったり、体がウンピーだらけになってしまいました。

DVC00336.jpg

固まって動かなかったてんちゃんが、
初めてオモチャに反応しました。
シェルター閉鎖の時に、スタッフが手作りしてくれた
ふくにゃんじゃらしです。
あまり反応の無かった仔だったので、ちょっとでも反応してくれると
嬉しくて嬉しくて。

DVC00271.jpg

相変わらずご飯は自分で食べる事が出来なかったので
ず~っと強制給餌でした。
スタッフからのプレゼント♪
赤ちゃん用前掛けが、似合ってて可愛いです。

DVC00056.jpg

この頃体力が無く、いつもご飯を食べた後は
抱っこされて他の子達を見ながら眠ってました。
この子は、遊んだり出来るのかな・・・?
と心配していた頃です。

DVC00054.jpg

家の子になり、先住達とも、少しずつコミュニケーションを取るようになりました。
ボスの源之助にそっと寄り添ってみるてん姫です。

DSCN1543.jpg

うちにも少しづつ慣れてきた頃、ようこちゃん(現在はフェアリー)が来ました。
てん姫は大好きな様で、「ニャーニャー」鳴きながらケージの傍から離れません。
フェアリーにはあまり相手にされませんでした。
今は、とっても仲良しです♪

DSCN2873.jpg

そうこうしてるうちに、天敵ミニーが現れました!
図々しいミニーに、よくてん姫はキレテいましたが
この頃からてん姫には劇的な変化があり
体力もついて来て、かなりの甘えん坊に変身♪
まだ強制給餌は続いてましたが、ドライフードは自分で少し食べられる様に
なりました。

DSCN4482.jpg

今まで達が遊んでるのを見ていたのですが
まねをして1人遊びをする様になりました。

DSCN7236.jpg

メイプルが来て、ミニーにいじめられる為
ミニーの天敵てん姫にベッタリ。
か弱くて儚かったてん姫も、メイプルを守れる位強くなって来ました。

DSCN8118.jpg

皆と一緒に輪になって遊んだり

DSCN8068.jpg

オモチャを見つけては、1人で遊んだり
どんどん生を楽しむ様になり、今年6月には
自分でアムアムとご飯を食べる事が出来る様になり
1年続いた強制給餌も終了しました。

DSCN9755.jpg

時々研ナオコに似てます。

DSCN2326.jpg

いつも、私の後をついて歩き
撫でられるのが大好きになり

DSCN0757.jpg

自己主張が強いので
抱っこして欲しかったり、お腹がすいたり
遊んで欲しいときは、傍に来て。
足元で、ずっとお話してます。

DSCN0745.jpg

無防備で無邪気

DSCN2248.jpg

警戒心が強く、怯えた目をしていた子が
1年以上たって
の頃からうちにいる先住の子達と変わらない目をして
すっかり我が家のお姫様です。
1.3㎏だった体重も、3㎏になりました。
てん姫、1つ年を重ねてくれて有難う。
これからも宜しくね♪

DSCN1810.jpg

コメント(4) TOP
Categorieうちの子

 |TOP
