--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’10.26・Mon

訪問

隔離中のソフィを
龍之介が訪問。

龍「早く治して、出ておいでよ♪」
ソ「ここから出たら、遊んでね。」

DSCN3118.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング

コメント(2) TOP
Categorie家猫&募集中猫

2009’10.25・Sun

外の世界は・・・。

窓から鳥を見てる
まる・ミニー・てん姫
小柄トリオ

DSCN0052.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング


コメント(0) TOP
Categorie家猫&募集中猫

2009’10.24・Sat

よん姫は、綺麗好き♪

またたびの粉をつけた猫じゃらし♪
たくの恍惚の顔

DSCN3013.jpg

信長の見つめる先には・・・

DSCN3044.jpg

爆睡中のまるちゃんです。

DSCN3190.jpg

源之助もお昼寝中。。。

DSCN3137.jpg

珍しく、源之助と一緒に居るまるちゃん。

DSCN3149.jpg

綺麗好きなよん姫。

DSCN3184.jpg

ウンピーの後は
砂をかいた後、片付けに行くまで
いつまでも、トイレを叩いてます。

DSCN3186.jpg

「よん姫、すぐ片付けるから、もうやめて!」
片付けに行くと、トイレから出ます。

DSCN3187.jpg

トイレで、よん姫が騒いでいても
気にならずに、フタに座ってるメイプルさん♪

DSCN3181.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング


コメント(2) TOP
Categorie家猫&募集中猫

ご飯食べた後のポロンちゃんです♪
ケージの中で、一猫の時間を楽しむ。

DSCN3164.jpg

ケア用品を持ってウロウロし、向ってくるにゃー太郎に
挨拶の「シャーッ!」

DSCN3169.jpg

ポロン 「シャーッ!は、私達の挨拶なの
ニャー♪の変わりに言うのよ♪
もう少し慣れると、ニャー♪って言うようになるわ。
これから、顔を拭いて、美人猫になるの♪


DSCN3170.jpg

はまち「朝みんな顔拭かれてるけど、僕はまだいいや!
黒いから目立たないし・・・。
この前、おばちゃんに、目立たないと思っても、相当汚いよ!
そのうち洗濯ネットだからね!
っ言われちゃったんだ。
いつだろう・・・ドキドキ!」


DSCN3167.jpg

ミニー 「あたち!
いつでも準備OKよ♪」


DSCN3174.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング

コメント(0) TOP
Categorie募集中の猫

2009’10.20・Tue

のんびりな寝起き

寝坊したにゃー太郎。
猫達、起しもせず・・・みんな寝てました。
てん姫、何故かケージの中で寝てました。

DSCN3151.jpg

ソフィは、グッスリです。

DSCN3152.jpg

フェアリーと、はまちも!
はまちは、目を覚まし

DSCN3156.jpg

伸びをして、ご飯待ち。
最近、動きが出て来たはまち君です♪

にゃー太郎家の一日が、始まる。

DSCN3154.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング


コメント(2) TOP
Categorie家猫&募集中猫

2009’10.19・Mon

朝の光景

朝起きて・・・まずは、猫達のご飯。
用意が終ったらトイレ掃除。
ご飯を食べ終わった猫達は、トイレにバタバタと入る。
その後、またトイレ掃除。
トイレが落着いた所で、掃除機をかける。

仕事の準備をして
出かける前にトイレ掃除。
手を洗って「行って来ま~す」
後追いする龍之介を振り切って、出かける。

源之助・たく・信長・龍之介・よん姫・てん姫・フェアリー・まる・メイプルの9匹。
はまちは、食事の時はケージに戻り
ポロンは、テーブルの下に持って行き
ソフィは、まだ隔離中なのでケージの中
ミニーは、食事内容が違うのと、投薬の為つきっきりで食べさせる。
そうじゃないと、他の子のを取って食べ下痢ピーになってしまう。

DSCN0537.jpg

掃除機をかけ終わり、10分位すると
猫達は落着いて、グルーミングを始めたり
お昼寝をしたり・・・。
これが、龍之介のお昼寝姿。

DSCN1678.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング


コメント(2) TOP
Categorie家猫&募集中猫

女の子には、とても厳しく喧嘩腰のまるちゃん。
好きなのは、体の大きなたく&信長。
いつも、傍にいたり追いかけて歩いてる。
最近気の弱い信長より、たくに偏ってるかな?

DSCN1812.jpg

まるちゃんと、たっくん。
まるちゃんが、爪とぎして
たっくんは・・・お尻の匂いを嗅いでます。

DSCN1579.jpg

2匹
チューしてました♪

DSCN1578.jpg

そんな、ロマンティックな夜を過ごした翌日
まるちゃん、尻尾にウンピーつけてます(泣)
この後、ウンピー仲間のミニーをぶっ飛ばし
にゃー太郎に怒られ
また、たっくんに甘えに行きました。

DSCN3171.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング


コメント(0) TOP
Categorie家猫&募集中猫

2009’10.17・Sat

風が気持い~い

少し暑がりのミニー。
風を感じるのが好きで、いつも窓の傍に居ます。

DSCN3143.jpg

信長と、てん姫と3匹で、いる事が多い。
てん姫は、最近窓よりケージに夢中で
いません。

DSCN3144.jpg

フェアリーは、全然興味がなく
まるは、窓ではなく信長に興味があり。

DSCN3147.jpg

まるちゃん、顔拭きの時間を察して・・・
逃げました。
構えてます。。。

DSCN3146.jpg

ミニー
「構って~」といつもの様に、甘えん坊全開!
これで、ウンピーさえトイレにしてくれれば。

DSCN3148.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング


コメント(0) TOP
Categorie家猫&募集中猫

2009’10.16・Fri

お見合いの夜。

数日前の午後、お見合いがありました。

杏子達へと、綺麗なお花を頂き
手を合わせて下さいました。
有難うございます。

DSCN3075.jpg

ミニーは、またまた隠れてどんよりしてました。
可愛いのに、ご縁をなくしちゃうよ!

DSCN2986.jpg

ソフィはと言えば、おとな~しくしておりました。

DSCN3119.jpg

今回は、コスモスシェルターと合同お見合いで、
病院に行く都合もあったので
風雅も、来ました。

DSCN3076.jpg

誰にでも抱っこされて、慣れなれ猫ちゃんになってました♪

DSCN3077.jpg

お見合いが終った後、はまちは、
ケージでチョコンと座り、リラックスしています。

DSCN3085.jpg

何故か、てん姫も・・・。

DSCN3087.jpg

2匹でケージを占拠。

DSCN3083.jpg

はまちと、交代で入ったメイプル。
お昼寝してます♪

DSCN3092.jpg

てん姫、まだ居ます。

DSCN3089.jpg

メイプルも、ケージに飽きてお外へ。
てん姫・・・何故篭城?

DSCN3102.jpg

物思いに耽ってます。。。
何思う?

DSCN3103.jpg

懐かしいのか、安心出来るのか・・・
源之助が、ちょっと心配そう。

DSCN3098.jpg

てん姫、このまま眠ってしまいました。
てん姫が、出てくるまで源之助は
傍にいました。
この後、てん姫一緒に寝ようと布団にもぐりこんで来ましたが・・・
トイレ篭城の後。
スリスリと体中こすり付けてきましたが・・・
トイレ篭城の後。

DSCN3111.jpg

フェアリー「私は、もう絶対入らないからね!!」

DSCN3112.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング


コメント(0) TOP
Categorieお見合い

2009’10.15・Thu

たく&のぶ

或る日の午後のにゃー太郎家。

もの凄い猫の威嚇と、叫び声。
声だけ聞くと、凄い喧嘩をしている様に聞こえ
見てなければ、取っ組み合いをしてるみたいに思える。
体の大きな、たくと信長が、喧嘩をしてる。

ペチ~ン!ペチ~ン!と、
絶対怪我をしないだろうと思える撫でる様なパンチ!
これでも、2匹にとっては、立派な喧嘩。
小さな頃より、優しく叩く様になってる双子の喧嘩。
その後・・・
信長が、たくにチュー。
いつも、このパターンで終る。

DSCN2983.jpg

いつまでたっても弱い信長。
強気なたく。

DSCN2984.jpg

信長 「今日もまた負けかぁ。いつになったら勝てるんだろ。」
ミニー「あれが、喧嘩?この2匹面白すぎる。」
まる 「同感。」

DSCN2985.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング


コメント(0) TOP
Categorieうちの子

2009’10.14・Wed

ペルシャっ子 3姫

先週は、ちょっと寒くて
暖房を入れました。

少し鼻を垂らしていたよん姫。
食欲もあり、至って元気なので良かった!
ちょっと歯を出しながら爆睡してます。

DSCN2972.jpg

てん姫。
寒くなってから、鼻の調子がかなり悪いです。
ズービーズービーと、どこに居ても、わかります。

DSCN2996.jpg

鼻の調子が悪くなると、目も腫れてしまいます。
今回は左目に出てしまいました。
お薬を飲ませながら、心配してるのですが

DSCN2997.jpg

本猫、かぁちゃんの気持も知らず、暢気。
食欲が落ちてないのと元気があるのが、安心材料。

DSCN2998.jpg

フェアリー姫。
寒さも何のその!
相変わらずどん!と構えてます。
まだまだ懐く事もなく、威嚇もするのですが
少しずつ、距離を縮めてくれてます。

DSCN2999.jpg

ゴロゴロしてるうちに、
ウトウトお昼寝してると、さりげなく傍にいる事が多くなったのと
猫達を抱っこしてると、傍に来てじっと見てる事が多くなりました。

すっかり家の仔になったよん姫と、
少しずつ家の仔になってきてるフェアリー姫。

DSCN3000.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング


コメント(2) TOP
Categorieうちの子

風呂猫スタジオ
キャトグラファー・板東寛司さんに、撮影の申し込みをしました・・・
返事が来て、撮影をする事に!

にゃー太郎ウキウキ♪
猫達は、知らん顔!
一応申し込みは、家猫&預かりっ子全頭です。
将来の里親様にも、思い出の品としてプレゼントをしようとか
色々、妄想は膨らみました!

DSCN2894.jpg

急に大掃除をしたりと、色々な事をすると、
猫達が緊張してしまい、撮影に失敗すると言う事で、
顔拭きなども前日でやめ、当日はせず、
朝も、サッと!掃除機をかける程度で、待ってました♪

「お待たせしましたぁ~」
「こちらこそ本日は、わざわざ有難うございます。」
後ろから・・・

ドドドドー!
ダダダダー!
ガタッ!ドタン!ドタン!バタン!バタン!

嫌な予感が・・・部屋に入ったら・・・
見える所に、猫が1匹もいませんでした。。。(泣)

「源ちゃん、出てきて!可愛い写真撮って貰おう」
押入れに隠れてた源之助を引っ張り出し、入り込まないように
押入れの戸を閉める。
フェレット歩きをしながらも、お義理程度に猫じゃらしで遊んでくれた。
少し時間が経つにつれ、助手の方と遊び始めて、写真を撮って貰う。

DSCN2901.jpg

次は・・・また押入れを開け、たくを引っ張り出す。
威嚇と、ヘッポコ歩きに表情が硬く、撮影断念!

DSCN2902.jpg


次は・・・信長
怖がりすぎて、鼻まで真っ赤っか・・・撮影断念!

DSCN2903.jpg

次は、龍之介
全く動かず・・・表情も硬すぎ撮影断念!

DSCN2907.jpg

よんちゃん
首を伸ばし始めたので、撮影断念!

DSCN2896.jpg

てんちゃん
朝はこんな顔してたのに

DSCN2893.jpg

このまま動かなくなってしまい撮影断念!

DSCN2900.jpg

フェアリー
いつもの様に固まり、威嚇もしなくなったので撮影断念!

DSCN2899.jpg

ミニー・メイプル・まる・あこ・ポロン・・・
固まりすぎと、緊張させない様にと、顔拭きもしてないので
汚すぎて、撮影断念!
どうせ固まるなら、顔拭きしておけば良かった。。。

DSCN2895.jpg

唯一、「ニャ~」とハスキーな声を出しながら
カメラの前に出て来たはまち!
トイレに入ってカメラ目線。

DSCN2904.jpg

早速撮影・・・出すわ出す!
パンチ炸裂!!
撮影断念!

DSCN2906.jpg

結局、源之助の写真しか撮れず・・・
「1年後位になりますが、ポートレート送ります。」
と言われ、
「わざわざ来て頂いたのに、本当にすみませんでした。」
と謝り、猫達にも、「ストレス与えてゴメンね。。。
私が、うまく写真を撮れる様になるよ!」
と謝り・・・10分後、いつもの、にゃー太郎家に戻り
猫達は、各々好きな所で寝そべってました。


赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング


コメント(4) TOP
Categorie

2009’10.05・Mon

爪切りDay

にゃー太郎家
今日は、猫達の爪切り日。
爪切りの苦手なたっくんは、切った後
源之助の目とへ走って行き
グルーミングして貰ってました。

DSCN2887.jpg

その後、何があったのか小競り合いを
してました。

DSCN2892.jpg

余裕の龍之介
爪を切った後は、大好きなクロワッサンをちょっぴり
食べてご機嫌♪

DSCN2861.jpg

よん姫・・・
爪切りの為、長い時間抱っこされてたのが
いやだった様で、機嫌が悪いです。
嫌な事をされると、俯いて呼んでも
動かなくなってしまうよん姫です。

DSCN2882.jpg

時間がたって少し機嫌が直り
名前を呼んで、指を出したら匂いを嗅いだので
これで安心。

DSCN2883.jpg

フェアリーの爪切りに挑戦・・・
寝込みを襲う事にしました。

DSCN2879.jpg

近づいたら・・・起きてしまいました!
まだ寝ぼけてます。

DSCN2889.jpg

少しずつ、近づきましたが
警戒心いっぱいのフェアリーちゃんは・・・

DSCN2890.jpg

走ってはまちの隣に逃げ込みました!
パンチコンビが相手では
爪切り断念!

DSCN2853.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング

コメント(0) TOP
Categorieうちの子

2009’10.04・Sun

1年ぶりのフリー

はまち君♪
1年以上ぶりに、ケージから出て
フリーになってみました。
ドキドキして、フェレット歩きをしながら
こわごわ爪とぎをしてみました。
あどけない可愛い顔してます。

DSCN2856.jpg

時間がたち少し落着いて
まわりを見回してます。

DSCN2858.jpg

余裕が出て来たのか、猫達を
観察してます。

DSCN2860.jpg

「はまちっ♪」
呼んだら、トイレに篭城してしまいました。
おやつは、手から食べますが・・・
何も持ってない手にはパンチが飛びます!
少しずつパンチは、弱くなってますが。。。
人馴れ進行中の、はまちっ!
絶賛里親募集中でございます!

DSCN2865.jpg

こちら、お家が決まり
余裕のあこ嬢。
爆睡しております。

DSCN2876.jpg

いつも、まるにぶっ飛ばされるので
フェアリーと一緒にねんね。

DSCN2881.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング


コメント(2) TOP
Categorie募集中の猫

今日は、コスモスシェルターでご縁待ちをしている風雅君特集です!
オッドアイの綺麗な目をしてる慣れなれな、甘えん坊猫です。

20090729152937987[1]

風雅は、お家が決まって暮らしていたのですが
飼い主さまの事情により、戻ってきた仔です。

CA3C02470001[1]

人の手を怖がることなく、おやつも手から可愛らしく食べます♪

CA3C03180001[1]

甘えん坊カミカミもし、人馴れ訓練は、修了しております。

CA3C03080001[1]

人との生活には、慣れております。

CA3C03050001[1]

今は、ペルシャッ子キララ・チェロ・ダディのお家にステイ中。

IMG_0078[1]

さりげなく自己主張も出来る子です。

IMG_0057[1]

こんな僕♪
絶賛里親募集中です!
今度こそ、赤い糸が繋がります様に!!
僕の日々の様子はここから見れるよ♪
           by風雅

20090910120120565[1]

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング


コメント(0) TOP
Categorie募集中の猫

2009’10.02・Fri

うちの仔日和

先週は、お見合い続きだったので

たくは、押入れから覗き見♪

DSCN2508.jpg

信長は、カーテンのしたから覗き見♪

DSCN2614.jpg

この日は、あこちゃんお見合いなしだったので
よん姫と、2匹仲良くテレビの下にいました。

DSCN2660.jpg

お見合いが終ってから
てん姫と遊ぼうと思い、またたびを嗅がせましたが・・・
鼻が詰まっているので、匂いがしないらしく無反応です。

DSCN2704.jpg

押入れから出てきて、伸びている龍之介。

DSCN2316.jpg

源之助は、オモチャで遊んだ後、そのまま爆睡。

DSCN2038.jpg

フェアリーは・・・ケージに入ってしまいました。

DSCN2168.jpg

お腹がすいたのか、信長テーブルの上で騒いでました。

DSCN2385.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング


コメント(0) TOP
Categorieうちの子

2009’10.01・Thu

10月ですね!

早いもので、もう10月ですね!
あと3ヶ月で今年も終わり。

レオ改め福君をお届けした時
お家のすぐ傍にある海に行く途中で撮ったお花。

DSCN2832.jpg

秋を感じさせるすすき。
久振りに見た。

DSCN2843.jpg

福君の、パパ&ママはバリバリのサーファー。
お家の近くには、サーファーのあつまる海がありました。
福君のお届けの様子は、こちらで見れます♪

DSCN2839.jpg

ちょっと遅れた感はありますが、見てきました!
「20世紀少年」
面白かった♪

DSCN2849.jpg

銀茂ママから猫達へのプレゼント♪

DSCN2850.jpg

撮影をしてたら、早速メイプルが
「早く遊んでください!」

DSCN2851.jpg

こちらは、ミトンちゃん。
@てばちゃんがプレゼントしてくれた
またたびの木に夢中。
動画を撮ってみました♪
音楽が入ってるので、音を調整して楽しんで下さい。



赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。


こちらでも里親募集してます。




お家の見つかってない子が、人馴れ訓練しながら待ってます。
ランキングに参加してますので、応援1ポチ宜しくお願いします。

人気ブログランキング

コメント(2) TOP
Categorie募集中の猫

 |TOP
