--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’07.19・Sat

よんちゃん

初日なので、あまり刺激が無い様にと

ゲ-ジの中で、布を掛けていた。

時々か細く「ニャー」と呼ぶような声がする。

初めてのお家なので緊張もしてるだろうし、

きっと眠れないだろうなぁ。。。




ふと、見るとトイレの横で

手足・頭を身体の中に入れ小さく丸くなってた。

ちょっと様子がおかしい。。。

近づいて、声を掛けながらそっと背中を撫でる。

石の様に硬くなってる。自分を守る様に。

「うん現場の臭いがする・・・?」

急いでよんちゃんを抱き上げたら

お腹のあたりが濡れてる。

オシッコをしたというよりは、漏らしてた。。。

よんちゃんは、トイレでやる習慣がないみたい。。。

「よんちゃん、怒らないから大丈夫

じっくり時間をかけて、トイレトレーニングしようね。」

頭をなでた。

この状態で生まれてるのに、手をかけてもらってないし、

他の猫に威嚇されゆっくりトイレもする事が出来ず

いつも座ったまましてたのでしょう。



この仔は右目を手術し、抜糸したばかり。

左目も悪くなり、失明する可能性大。

神経障害もあるみたいで、動きがおかしい。

今の状態が悪くならない様にこのまま現状維持できる治療を

するしかないと思う。

この仔のような仔が、あとどれだけいるんだろう。。。



人は嫌いじゃないので、一緒に生活するには

時間をかけ、向き合って過ごしたら大丈夫でしょう。







応援宜しくお願いします

人気ブログランキング 



続きも見て下さい



口もちょっとおかしく、右の歯が外に出てます。
でも可愛らしい顔してます


昨日は沢山食べたので、お家に帰ってからは
食べないと思います。
と看護婦さんに言われました。
今日1日ご飯を食べてくれません
お水は飲んだかな・・・減ってる。
よんちゃんの頭がビショビショでした。
頭から、つっこんだ
今度から少なめに入れよう。
万が一だけど・・・溺れたら困る。


ジージョは、かなりリラックスしてます。
このハーフケットお気に入りみたい
よく食べてはくれてますが、今日は
まだオシッコもウンPもしてません。
ちょっと心配。。。


話しかけてもビクッとしなくなりました。
結構身体を伸ばして寝てます。
まだ引っ繰り返ってはくれませんが。
名前を呼ぶと可愛い顔してこっち向きます。



どうか皆様のご支援でこの仔達を助けて下さい

緊急!SOSペルシャ1おお匹助けてください
この仔達に幸あれ

ペルシャ100預かり日記

ねこなで日記
猫はまるくなる
にくきゅ~日記
さくらと愉快な仲間たち
素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)
我が家のニャンコはいいニャンコ



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


