--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’07.20・Sun

まだ信用ゼロ

うちに来てから、慣れないため

初日は泣き続けてた。

ご飯も食べず、水も飲まない。

オシッコは1度。うんPはまだしない。




朝、無理矢理口を開けて食べさせた。

かたくなに、口を閉じる。

ほんのちょっとしか食べさせられなかった

このまま食べてくれなければ、衰弱するので

病院へ連れて行かなければ・・・。





応援宜しくお願いします

人気ブログランキング 



続きも見て下さい

無理矢理いやな事をしたので
ゲージの隅にいって背中を向けてしまった。


よんちゃん、いやでも食べないと死んじゃうんだよ・・・
お願いだから、食べて。。。


よんちゃんは、上を見て泣いてばかりいます。
現場へ戻りたいのか・・・病院へ戻りたいのか。
今はとにかく、うちが嫌みたい。
まだまだ信用ゼロの私・・・。
よんちゃん、うちでよんちゃんの居場所見つけようね。


ライフキャッツの代表に、ジージョを連れて行った
お家が、とても良くて安心して任せられる事の
報告の電話をした時、よんちゃんの事を相談。
やはり、食べない仔が何匹かいるので、明日その預かりさんの所をまわり
病院に連れて行って点滴してもらうので、もしあまり食べないなら
連れて行きましょう。という事になった。

よんちゃんは、暫く入院してた。
避妊・眼球摘出手術。あまりにも栄養状態が悪く、少し状態を戻してからの
手術だったので、2週間位は、入院してたと思う。
前に、子供を守る為に紙のようになって手を施しても亡くなってしまった
母猫がいた事は書いたのですが、その次に助からないだろうと言われてたのが
よんちゃんだ。
入院中点滴などで、身体を戻してもらったが、まだまだ。。。
ジージョより、もっとガリガリだ。


ジージョを送り、次の預かりさん(この次に来る仔)との打ち合わせを
してからだったので、ちょっと帰宅が遅くなり
猫達は、ご立腹だった。。。お腹がすいて・・・。
よんちゃんのお皿には、相変わらず減ってないご飯が入ってた。
「よんちゃん、食べてよぉ~、病院で食べてたのに・・・嫌なの?」
と、聞いてみるが、無反応。
あまり、構いすぎるのはどうかと思ったが、もうそんな事は言ってられない!
よんちゃんのゲージの前に座り込み、鼻に水をつけた。ペロッと舐める。
何度か繰り返した。少しは水分補給になるでしょう。。。
今度は、ご飯を鼻につけてみる。固まってしまった。。。
様子を見てたら、ペロッと舐めた!やったぁ~
少し繰り返し、人差し指にご飯を乗せて匂いを嗅がせた。
ペロっと舐めた。(ジージョの時もこの繰り返しをしたら、ガツガツ食べる様になりました。)
後はこの繰り返し。デビフの缶詰を四分の一食べてくれた
進歩です
よんちゃんには、暫くカリカリ食べさせるのはやめようと思います。
水をあまり飲んでくれないので。。。
少しづつ、うちにも慣れるでしょう。。。
病院には連れて行かなくても良さそうです。


どうか皆様のご支援でこの仔達を助けて下さい

緊急!SOSペルシャ1おお匹助けてください
この仔達に幸あれ

ペルシャ100預かり日記

ねこなで日記
猫はまるくなる
にくきゅ~日記
さくらと愉快な仲間たち
素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)
我が家のニャンコはいいニャンコ





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


