--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’08.07・Thu

お当番

シェルターお当番

1日2回シェルターには当番がお世話に行く。

随分落着いてきてはいるが・・・

預かり宅に居る仔に比べると食欲が少ない。

ちょっと今日は、無理矢理でも食べさせようと思い

私の中での必殺!デビフ缶とまたたび粉を持参。

グレちゃんは、鼻にデビフ缶をつけたら猫パンチ

その後、ペロリでした

またたびを少しだけふりかけて、匂いを嗅がせ置いた。

ベットから出てきて・・・食べた

結構な勢いで食べてる、一緒に当番になった人と大喜び

食べなくて、病院に連れて行くんじゃなく

「食べ方を教えて、自分で食べれる様になるのが1番だね」

などと、話をしながらグレちゃんの写真を撮った

まだまだ骨と皮ですが、1ヶ月もしたら随分変わると思います







ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 

テンちゃん
「よく退院して戻って来てくれたね」
病院に連れて行った時は死にかけてた。。。
お腹に居た仔は溶けてて助かりませんでしたが。。。
テンちゃんを助けてくれて
神様本当に有難うございました


やっぱり、手で食べさせると食べる。
身体にポロポロこぼすので、汚くなってしまうけど・・・後で拭けば良い


そらちゃん
いつも逃げ回り、なかなか捕まえられない仔
いつも舌が出てる仔
あまりのも、顔が汚いので1人が壁になり
もう1人が押さえて顔を拭いた。
ナント大人しく顔を拭かせてくれて
ご飯を食べさせたら、食べた
でも・・・食べ方がおかしい。全部下に落ちてしまう。。。
舌が伸びたままになってるから落ちるんだ
口の中に押し込むように入れる。
その繰り返しをしてたら、舌を丸く出来る様になり
手から食べ物をすくえる様になった
この仔達は、食べれる様になると
食欲が旺盛になり、回復力が凄い


ご飯を食べる様になってからは
大人しく毛玉も切らせてくれた・・・ちょっとやそっとの毛玉じゃないので
皮膚など切らない様に慎重に切る
私が切ったので、ざんぎりです
洗い物などしてたら、そらちゃんはベットから出てきて
私達を覗きこんでました
もう少し慣れたら、ゲージから出て人慣れも早いでしょう
今度の当番の時は、また毛玉切りをしなくちゃ
「シャーシャー」しか言わなかった仔が、目で追ってくれるようになり
甘えた声で呼んでくれる様になりました
沢山沢山食べて、元気になれ


うちに居るよんちゃんは、ここ3日くらいで
劇的に変わりました
フェレットの様な歩き方をしなくなりました。
お家の中を走り回る様になりました。
一人遊びが出来るオモチャで一人で遊ぶ様になりました。
そして
「おやすみぃ~」と言って、電気を消すと・・・
「ニャン ニャン」と鳴きながら、ベットに入ってくるようになりました。。。
源之助を追いかけて。。。


緊急!SOSペルシャ1おお匹助けてください

皆様のお陰で、少しづつ幸せになりつつある仔がいます。
でもまだまだ沢山の仔達は救われていません。

この仔達に幸あれ

ペルシャ100預かり日記


トッポジージョって猫だっけ?
ねこなで日記
猫はまるくなる
にくきゅ~日記
さくらと愉快な仲間たち
素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)
我が家のニャンコはいいニャンコ
Foot-Print
宇禰ちゃん お姫様への道 part 2 
★保護にゃん日記★



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


