--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

マサムネ

タンス猫と言われてた。

タンスの上で生活していた仔。

23日最後の捕獲で来た仔。

私が始めて行った時タンス部屋にはたぶん80匹は居たと思う。

その中の1匹。

喚起もなくエアコンもない暗い部屋・・・考えられない。

電気をつけると一斉にタンスの上に移動するので

重なり圧死と熱中症が心配された。

「ハァハァ」と大きな・・・熱中症の仔がいるのではないかと思う位の

声がするがどの仔なのかわからない位重なってる。

毎日掃除・ご飯の用意・投薬などで人が入るようになり

段々人のそばに来る様になり私達の様子を伺う様になってた。

近づくとタンスの上に一斉に移動してしまうので

捕獲以外は電気などつけないようにしてた。

その方が、まだバラバラでいてくれるので危険じゃない。








現場に入れないと聞いた時、マサムネが気になってた。

片目だったから。。。

あと、私が確認してるだけで全盲に近い仔が3匹、片目の仔が2匹はいる。

どうしたんだろう。

シェルターでマサムネに会った時は驚いた!

いっちと楽しそうに遊んでたから・・・本当にあのタンス部屋に居た仔?

でも・・・顔をよ~く見れば見る程間違いない。

マサムネ。今日預かりさんの元へ。

シェルターに移っただけで、こんなにノビノビ楽しい仔なので

きっと可愛がってくれる里親さんが見付かるのも早いでしょう。

「マサムネ元気でね。」




ランキングに参加してます。

1日1回有効です。

励みになります1クリック応援宜しくお願いします


人気ブログランキング 



ひとみちゃんは、ご飯に薬を混ぜると食べてくれる。
偉い!
マサムネは食べてくれません。
ひとみちゃんは、4匹の仔を生んで子育てをしてました。
他の仔が育児放棄した仔1匹と合わせて5匹におっぱいをあげてた。
或る日白い猫がお尻に黒っぽい何か下げて歩いてたので
何だろうと近づいたら、ポロッと手に赤ちゃんが落ちてきた。。。
慌てて白い猫をゲージに居れお腹の下に子供を戻した。
どうか、子育てしてくれますように。。。
5匹は順調に育って来てて安心。
次の日行ったら、白い仔の子も鳴いてたのでおっぱいあげてる。
良かった!順調に育って欲しい。と思いながら・・・
それから、2日くらいで仔猫が6匹死んだと飼い主から連絡があって
メンバーが行った時には、ひとみちゃんも、白い猫も
ゲージから出されてた。。。
次の日からお休みに入り入れなくなった。
あんなにすくすく育ってたのに6匹の仔猫は死んだのですか?


グレちゃんはまだまだ人馴れしてない。
やっと私達の前でもご飯を食べてくれる様になったが・・・それも時々。
毛のついたオモチャを動かしても反応は薄いが
その毛で頭を撫でられるのは好き。
猫とくっついてると安心するのだと思う。
そっと手を近づけると猫パンチする。
とても怖がりで、まだまだ人間は信用できないみたい。


じゅんちゃんもまだまだ人馴れしてませんが
ゲージの外に出てくるようになり
オモチャでも遊ぶ。
マサムネは、皆のゲージに遊びに行くので
預かりさんの所に行ったら、みんな淋しいかも。。。


テンちゃん
病院で先生が触診してくれて、様子がおかしいと
腹部エコーなどかけたら
お腹に子供が居た。。。体重たった1.5?で。
どう見ても妊娠してるなんてわからなかった。
栄養状態もかなり悪く、動けなくなってた。
病院に入るまで、話しかけ撫でた。
シェルターに移って来た時、嬉しくて私の手を覚えてくれてるだろうか。
と思いながら、そっと触ってみる。
手を近づけたら「シャーッ!」触ったら大人しくなった。
「てん(私は名前をてんときゅうを勘違いしてた。)よく帰って来たね」
号泣しそうになったが、一緒の当番の人を驚かせてはいけないと思い
涙を拭いた。
「てんご飯いっぱい食べなさい」
行く度に食べれるだけ食べさせてる。
てんは一生懸命食べてくれてる。
まだ1.8?。。。
生きる力を私が貰ってるような気がする。
この仔達の1年後はきっと普通の飼い猫。


緊急!SOSペルシャ1おお匹助けてください

皆様のお陰で、少しづつ幸せになりつつある仔がいます。

この仔達に幸あれ

シェルター日誌です
シェルター日誌

ペルシャ100預かり日記


トッポジージョって猫だっけ?
ねこなで日記
猫はまるくなる
にくきゅ~日記
さくらと愉快な仲間たち
素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)
我が家のニャンコはいいニャンコ
Foot-Print
宇禰ちゃん お姫様への道 part 2 
★保護にゃん日記★




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


