--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.01・Mon

さりげなく

てんが、源之助に鼻チュウした後、傍に座りました。

DSCN1528.jpg

鼻をヒクヒクさせて何かを嗅いでます。

DSCN1529.jpg

うん?
ちょっと近づいてる?

DSCN1535.jpg

少しずつだけど近づいてる!

DSCN1537.jpg

くっ付いた。

DSCN1543.jpg

てんは、そっと猫達の傍で寝てる事はあっても
くっ付いて寄り添う事はありませんでした。

DSCN1547.jpg

この時、掃除中で空気の入れ替えをしていたので
お家は寒かったからか。。。
源之助あったかいもんね。

DSCN1548.jpg

続々幸せ報告

ミロ君お家決定して、29日シェルターを卒業。
この写真は卒業日前日、初めてヘソ天で寝てくれました。

DSCN1440.jpg

りく君お家決定で、29日シェルター卒業。
いつもトイレに捕まって座ってました。

DSCN0368.jpg

達也君、りくと同じケージ。
りくが卒業して寂しいなと思ってたら、ご縁が舞い降りた。
お家決定、近日シェルター卒業。

DSCN0911.jpg

2匹は人馴れも進んでいて
撫でてと、いつも頭を出したり、遊んで欲しくて
スタッフを呼んだり。

DSCN1088.jpg

翔(かける)お家決定。
12月1日シェルター卒業。

DSCN1359.jpg

プリンお家決定。
預かりさん宅卒業。
プリンはこちらで見れます

DSCN0364.jpg

ここ何日かでお家決定の子が続々決まりました。
里親さまたちは、とても素敵な方ばかり。

9月15日。。。63匹だった猫達。

お家決定    22匹。
預かりさん宅  29匹。
シェルター    10匹。
入院中       1匹。
虹の橋を渡った子 1匹。 

まだお家の決まってない子が40匹。
赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。




koto猫100

一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 



トラックバック(0) コメント(13) TOP
Categorie

Next |  Back

comments

源ちゃんは誰でも受け入れられる素敵な子ですね。
テンちゃんが甘えるように寄り添っていて。。。
最近涙もろくなっちゃったよ。
家族になって よかったねぇ テンちゃん。
臭いをかいでいますね。最近ですか クンクンするようになったのは?

私は今 智花にまいっています~。 多動っていうんでしょうか?
なんだかわかんね~~~って感じで説明もつかないです。
里親掲示板が早くできないかな~。そんな思いをぶつけて 誰かに受け止めてもらいたいです。

でんすけママ:2008/12/01(月) 07:19 | URL | [編集]

智花ちゃん、どうかしたのですか?
今まで大勢の猫達の1匹で、構われる事も見て貰える事もなく・・・ヘタすれば居る事さえわからなかった子達ですので、戸惑いがあるのかもしれませんね。
早めに掲示板作る様にしますので、もう少しお待ち下さい。

源之助は、最初1匹飼いで分離不安になり、私が居ないとご飯も食べず・排尿・排便もしなくて、居ない間玄関で鳴き叫んでるので、ご近所にも、ちょっと注意されてしまったりという子でした。
病院で相談した所、源之助より小さい仔猫を飼ってあげた方が良いと言う事で、たく&信長を迎えました。
源之助6ヶ月。たく&信長2ヶ月で・・・何故か源之助は咥えて持って歩いたり、おっぱいをあげるようになってしまい。
今でも、たくは、源之助のおっぱいを吸ってるときがあります。
(6㌔の猫が8㌔の猫のおっぱいを吸ってるので、見てる方はかなり暑苦しいです)
龍之介が来た時、たくと信長が拒絶したのですが、やはり源之助のお陰で受け入れる事が出来ました。
よん&てんは、4匹とも最初から大丈夫で、わりと労わってましたが・・・今よんは龍之介に叩かれてます。(しつこいので。)
源之助もみんなに優しくしてるのや、甘えるのを我慢してるのに疲れる事があるみたいで、全くご飯を食べなくなります。
そんな時は、ご飯を手に乗せて食べさせるといつも通りモリモリ食べますし、皆とは違う部屋に連れて行きしばらく抱っこで寝かせます。
そうすると落着いて、またみんなの面倒みてくれます。

テンは、ここ2日位で匂いを嗅ぐようになりました。
鼻は相変わらず凄くて、塞がる事が多く、出かける前と帰って来てからは、クシャミをさせる様にし、お湯で鼻の塞がってる所を拭いてます。
夜中に苦しくなると傍に来るので、また拭いての繰り返しですが、一応意思表示できる様になったので安心です。
ただ、毎日の投薬や、私にベタベタされてるのがストレスになってるのか、左手に舐め壊しがありました。
近い内、また検査があるので病院に連れて行かなくてはいけないのですが・・・またストレスかけちゃうなという感じです。
もの凄く長くなってしまいました。
すみません。


にゃー太郎:2008/12/01(月) 10:39 | URL | [編集]

空気の入れ替えして寒くて源ちゃんに寄り添ったてんちゃん。
ホントに幸せになってよかったね。
源ちゃんは寒くなくてヘソ天?(≧▽≦)
ふくよかなお兄ちゃんに抱きついて気持ちいいんでしょうね。

シェルターの方もどんどんおうちが見つかってきてホントによかったです。
まだまだ一杯いるけど、それでも22ニャンも幸せを掴んだのですね。

にゃー太郎さんもスタッフの皆さんも大変でしょうけど、風邪など引かないように気をつけて下さいね。

ゆ~こ♪:2008/12/01(月) 11:57 | URL | [編集]

こんばんは。
にゃー太郎さんのブログ、いつも楽しく拝見しています。
コメントがとてもあったかくて、胸がキュンとします。
「母」としてにゃー太郎さんみたいに「よっしゃ~v-221
という強さと大きな愛を持って、私も子育てガンバリマス!
調子が悪かった「動画」がUPできました。
よかったら見てみてくださいっe-254

Kitties:2008/12/01(月) 22:14 | URL | [編集]

てんちゃん、どんどん普通の猫になってますね。
生まれてから育ってきた環境とはあまりに激変してしまったので
猫自身も受け容れるのに時間がかかるんでしょうね。
うちもそうですけど、何ごとも一歩ずつ、少しずつですよね。
まだまだレスキューは長丁場になりそうですが
にゃー太郎さんは無理されませんように。

hanautaneko:2008/12/01(月) 22:28 | URL | [編集]

毎日『預かりっこ』のHPみてます。
そして、たまの親戚猫サン達が幸せになっていくのをみては
一人にんまりしています。
よんちゃん、大きくなりましたね~。
てんちゃんもすっかり美猫ちゃんになって...
おばちゃんはうれちぃよ(涙)

たまは相変わらず元気で兄ちゃん達を追いかけまわし、
時にお叱りを受けています。
でもスリスリもゴロゴロも猫にしかしない『たまちゃん』
お母ちゃんもお父ちゃんも寂しいです。
そんなたまちゃんを無理やり抱きかかえて「チュー」する父ちゃん。
たぶん一生嫌われ続けることでしょう(^^;

たまちゃんの母:2008/12/02(火) 01:05 | URL | [編集]

源之助君に寄り添う、てんちゃんとても可愛らしいです。
次々と里親さんが決まっていく親戚猫たちも幸せに
なるんだと思うと、本当に嬉しく思います。
いつも、お疲れ様です&ありがとうございます。

里親さんになられた方たちみなさん、努力されてて
私も頑張らないと!と励みになります。
あーちゃん、すぅちゃんの部屋が移動になったので
警戒モードに逆戻りしちゃいました。

ねこ12すき:2008/12/02(火) 05:10 | URL | [編集]

私でも寒かったので、てんは相当寒かったと思います。
源にくっついてると温かいと思いますので
暖房なくても大丈夫かな?なんて思います。
シェルターの子・野良隅三の子・預かりさん宅に行ってる子が
どんどんお家が決まってるので嬉しいです。
また何匹かご報告できるかもです。
ゆ~こ♪ さんも風邪などひかないでね。

にゃー太郎:2008/12/02(火) 17:18 | URL | [編集]

有難うございます。
私は、強くもないのですが・・・放置かも。
自由にさせてるだけです。
動画できましたか!
早速見させて頂きます。

にゃー太郎:2008/12/03(水) 08:16 | URL | [編集]

てんは、日々進歩してますが
うちに来て3ヶ月位で動きが出始めました。
マロンも、少しずつの成長が楽しみですね。
何年かかるかわかりませんが、最後の1匹まで頑張りましょうね。

にゃー太郎:2008/12/03(水) 08:25 | URL | [編集]

たまちゃん大きくなったでしょうね。
HPみてて下さってますかv-291
続々お家が見付かってて嬉しいです。
年内5匹位内定予定です。
よんも、てんも自由にしてます。
ゴロスリはまだですか。
うちも、無理矢理なので嫌われま~す。

にゃー太郎:2008/12/03(水) 08:46 | URL | [編集]

てんもやっと猫達に慣れて来てくれて
安心です。
私に慣れなくても、猫にさえなれてくれれば良いですからね。
日に日にふくよかになり、可愛くなってきました。
お互い頑張りましょうね。

にゃー太郎:2008/12/03(水) 09:18 | URL | [編集]

にゃ~太郎さん、

ご心配おかけしました。
智花が落ち着いてきました。
私は今まで家にきた猫の個性?を尊重するような?育て方をしていました。2~4か月でみな来ているので さして困ったことはなく。みんなが甘えん坊さんになりました。
みそかにはご飯を食べる意思はマンマンでも喉まではいって行く前にこぼれてしまうような口の構造なので 手をかけたり励ましたりして ご飯の種類を選んだり 社会性のない子だったので噛みつき癖を治したりと 手をかけてきたのですが。。。 それも14年前のことで 今となっては智花をどう扱ってよいのか 悩んでしまっていたんです。
みそかは気はいいけどおつむはどーかな~?というタイプだったので 熱意があれば乗り越えられたのですが。。。
智花は頭がよく警戒心が強い仔なので まいってしまって。。。
でも、わかってきました。
嫌がっていても 甘えん坊なんだと思います。
迷惑がられても遠慮せず ガンガンいきますよ!
昨日あたりから 段ボールハウスや穴に入っている時はさわれるようになったので 抱っこしています。
やはり私の顔を見ると逃げますが、ゆっくりと余裕がある逃げ方になってきました!(笑う)

みそかの食事ですが、ドライはかなり大きな粒なら食べられます。サイエンスのヘアボールコントロール等。 でも、もう14歳なので年に見合った食事となると大きな粒のドライはありません。 ドライをふやかして食べさせていたら病院の先生に 歯がぼろぼろになるのでやめるように言われ 今は腎臓サポートの缶詰です。 何を食べても汚く散らかして ほかの猫は誰もみそかの近くでご飯を食べません。
生肉は薄切りにしてやると 下に吸いついてくるようでスムーズに胃に入っていくようです。
テンちゃんと同じ理由か分からないので みそかのケースが参考になるか分からないのですが。。。 それでも みそかは14歳まで元気で生きてきました。
「がんばれ!」とお尻をさすってやると 食べにくいご飯もがんばります。(笑う)
昔より食べるのが上手になってきてもいます。
テンちゃんもきっと上手になりますよ。

長くなってしまってすいません。
ペルシャちゃん達のこと遂にGOになりましたね。 
ただただ皆さんのおからだが心配ですよ。 落ち着いたら少し休んでくださいね。

でんすけママ:2008/12/05(金) 12:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


