--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.09・Tue

のどか

よんちゃん。。。
物思いに耽ってます。

DSCN1800.jpg

いつもの野生児ではないので
心配になり、かまってみました。。。
匂いを嗅いでます。

DSCN1803.jpg

軽く甘噛み・・・ギリギリ。。。
痛い! まだ甘噛みは取得してないようです。

DSCN1804.jpg

そんなよんを、じっと見ていた信長。

DSCN1620.jpg

てんは、あくびしてます。

DSCN1813.jpg

この後ウトウト。。。

DSCN1814.jpg

龍之介は、ケージの中で爆睡。。。
のどかな、にゃー太郎家。

DSCN1824.jpg

今日のシェルターっ子

またまたセロリ嬢。
なんとなく、てんに似てる。。。
猫草大好きハート

DSCN1348.jpg

スタッフ@百目姫が、お家で作って来てくれて
各ケージに入れようとしたら
セロリ嬢は、降りてきて待ってました。

DSCN1349.jpg

すぐ、パクッです。

DSCN1350.jpg

食べ終わって、オモチャが気になり
遊んで貰う順番待ち。。。
とても力強い遊び方をして・・・「ボクサー」と呼ばれてます汗とか

DSCN1353.jpg

ずっと、触る事が出来なかった子ですが・・・
この前こんな事がありました。
シェルター当番が終わり帰ろうとしたにゃー太郎。
ゲホゲホと変な音がして振り向く。
セロリ嬢の鼻からは茶色の液体が出ていて
口から泡のヨダレ。。。
凄い形相をしてる。
慌ててケージを開け、急いでセロリ嬢の顔をティッシュで拭き
鼻に詰まった物を取り出さなくては・・・
パンチを出されながらも、セロリ嬢と格闘のにゃー太郎。
そんな所へ、スタッフ@なぎさちん当番の為、登場。
二人で声を掛けながら、洗濯ネットとバスタオルで
セロリ嬢を包み、鼻に紙縒りを入れクシャミを促す。。。
はずみで、セロリ嬢の手が!
スタッフ@なぎさちん、流血。
クシャミが出て、鼻で息をしてるのを確認し
洗濯ネットのままセロリ嬢を撫でながら抱きしめる。
セロリを抱きしめる事が出来るなんて・・・感動。
そんな日のシェルター日誌・・・。

私がシェルターに着いた時、セロリとにゃー太郎さんが激しい格闘をしている最中でした。
詳細は以下のとおり
・セロリがトイレで嘔吐しているのに気付き、セロリに背を向けていたにゃー太郎さんが振り向く。
・セロリがにゃー太郎さんの顔に驚き、嘔吐の途中で顔を上に向けたため、吐物が気管支(?)や鼻に詰まる
・セロリ、顔を上に向け涎を垂らし、「ふん」をしようとするができず、苦しむ
・にゃー太郎さんがセロリを洗濯ネットに入れ、抱きかかえ格闘するうちに、セロリ大きなくしゃみをし、吐物を吹き出す。
・無事、鼻で呼吸をしていることを確かめ、セロリにはケージにお帰りいただく
・「ふぅ~」にゃー太郎&励ましだけのなぎさちん、タバコを吸う。
(28日朝は、何ともなかったということで、本当に安心)
                            byなぎさちん
原因がにゃー太郎の顔になってました。。。
この後、セロリ嬢は
凶暴すぎて、はずす事の出来なかった首輪もはずし
撫で撫で出来る様になり、人馴れ訓練、邁進中です。

DSCN1364.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。








一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 


トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

Next |  Back

comments

ふとしたきっかけで人慣れ度が加速するんですね。
セロリちゃんを抱っこできたなんて、感動ものですv-19
ちょっとしたことで感動を与えてくれるペルシャっ子たちv-238

また、シェルターに猫が増えてにぎやかになりそうですね。
無事に検査がクリアしてシェルターに移動できますように…。

それとピリカちゃんの写真アップしていただいて、私も超嬉しいです。
凄いフサフサゴージャス猫になっててビックリしました。

ねこ12すき:2008/12/10(水) 15:54 | URL | [編集]

にゃー太郎家のにゃんこたちは、みんな落ち着いていて
良かったです~♪よんちゃんもてんちゃんもちゃんと家猫になっていて
素晴らしい!感動しました♪

セロリ、最初はホントに怖かったですよね。
そういえば先日シェルターに行ったとき、少しはおとなしくなって
いるように見えたような・・・でも私はまだ触れませんが。

ピリカちゃんも可愛く変身しましたね。
飼い主宅で仔猫を育てていたときとはまったく別ネコ!
みんな良かった、良かった(^^)/

hanautaneko:2008/12/10(水) 17:24 | URL | [編集]

夫さえいなければ(笑)

たとえ1ニャンでもうちの子に・・・と、思うのですが、夫の理解が得られず後方支援に回っていますが、出来ることならこういう人馴れしていない、やりがいのある子を手懐けたい気持ちはかなり強いです(≧▽≦)

我が家の末っ子も里子で来た頃は、そりゃー大変でした。
今はとっても懐かしい思い出ですが。

夫さえ、いなければなぁ~~(笑)

でも、そうかぁ。
にゃー太郎さんの顔、そんなに怖かったのかぁ~~~(≧▽≦)

ゆ〜こ♪:2008/12/11(木) 01:01 | URL | [編集]

にゃー太郎さん、なぎさちんさん。。。
本当に体張って、猫ちゃんたちのことケアして
守ってくださっててありがとうございますv-237

猫草が植えられている袋、
植木鉢では重くてかさばるし危ないし
これ、すっごくいいアイディアですねっe-319
どこで売っているのですか?
百目さまにはいつも勉強させていただいてます。
ありがとうございますe-456

Kitties:2008/12/11(木) 10:10 | URL | [編集]

なんか、或る日突然なんですよね。。。
昨日まで「シャー」と言ってたと思ったら
ゴロゴロ言い始めたり、スリスリしたり。。。
日々感動や喜びを与えてもらってますね。
年内に、全頭来い!
と、両手広げて待ってます。
今週末には、シェルターに移動出来そうです。
ピリカちゃんはゴージャスですねぇ~
フワッフワッですよ。

にゃー太郎:2008/12/12(金) 04:38 | URL | [編集]

うちは、猫達が、よん&てんと仲良くて・・・
私はまだ警戒されてますが・・・よんは、食べ物で釣る事ができます。
てんは、鼻が詰まると傍に来ます・・・唸りながらですが。。。
セロリは・・・力強いですよね。
なにせ、ボクサーですから!
肝っ玉かあちゃん!という感じですね。
なでると、たまにウットリしてるときがありますね。
本当にたまにですが。
ピリカちゃんも、ボロ雑巾の様でしたね・・・栄養状態が悪いのに子育てしてるのが、痛々しくて子供が消えた時は可哀相でしたね。

にゃー太郎:2008/12/12(金) 04:44 | URL | [編集]

連発してますね~
「夫さえいなければ(笑) 」
後方支援なんて、前方支援していただいてますよ!
本当有難いです。
何年かしたら、懐かしい思い出になるんでしょうね。
セロリ程怖い女の子はいないのに・・・
私の顔には負けたようです。

にゃー太郎:2008/12/12(金) 04:48 | URL | [編集]

猫草は、無印良品のものです。
しげっちさん・ミロの里親様・送って下さった方がおります。
とても使いやすくて良いです。
ブログ頑張ってますねv-411
覗くのが、とても楽しみです。

にゃー太郎:2008/12/12(金) 04:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


