--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.11・Thu

メッセンジャー

よん。
不思議な子。
私にとってのメッセンジャー。
この多頭崩壊にかかわる事のきっかけになった子。
初めて現場に行った時、ボロボロで
私の前に座って掃除してるのをじっと見てた。。。
その日に、うちに来る事が決まり、入院。
退院後、そのままうちに移動したので
預かりっ子クラブでは、生よんを見た事のある人は居ない。
幻のよん。


DSCN1848.jpg

今日のシェルターっ子黒っ子祭り

ココア

1度お家が決定したのですがやはり慣れが遅いという事で、
1ヶ月位で戻ってきました。
(連れて行く時、テトラと名前を間違われテトラとして里子に出たが、本当はココア)
今は元々のココアとして呼ばれている。
少し、心に傷を負ったのか、無反応になってしまい
心配なので、ココアを家族にしたいと言ってくれる人が現れるまで
のんびり人馴れ修行しながらご縁を待とうと思ってます。

DSCN1108.jpg

テトラ

まだ「シャー」は言っても、ご飯の時間になると
お座りして待ってて、食欲旺盛。
よく寝てる事が多いのですが
ケージの中なので仕方ないかも。。。
オモチャ遊びが大好きで、音がすると
飛びおきます。
人馴れ進行中。

DSCN1143.jpg

アーチ

黒にゃんずの中では、大人しく存在感が
ちょっと薄いかも。。。
遊びの時は、前に出てきてとっても無邪気。
1人遊びも好きで下げてるオモチャで遊んでます。

DSCN1690.jpg

龍(りゅう)

全体的に黒にゃんずは、機敏。
りゅうも、遊んでる時などとても機敏で面白いほどの
ジャンプ力を持ってる。
撫で撫でや、ブラッシングも大丈夫で
おっとり人馴れは、進んでます。

DSCN1874_03.jpg

影虎

無邪気の一言。
頭が良く、脱走癖あり、自分だけじゃなく
他のケージまで開けて出してあげてる。
自分だけがフリーで居る時は、オモチャを他のケージにいる猫達に運び
一緒に遊んでる。
ケージにも自分から戻るので、一緒に居て心配の無い子。
最初見た時、影虎というイメージでつけたが・・・
今はチャッピーと呼ばれてる事もある。
シェルターのアイドル。

DSCN1711.jpg

アイラ

毛質も良く、ゴージャスな黒猫。
優雅な物腰だが、一旦遊びになると夢中になり
とっても可愛い。
今は人馴れの為預かりさん宅で訓練中。
そんなアイラの近況はこちらで見れます。

DSCN1072.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。








一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 




トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

Next |  Back

comments

特集、ありがとうございます。
男の子らしく、みんな優しく純粋な性格が伝わってくるようですv-238
どのコも毛色が同じでとても他人とは思えない親近感ですが、
とりわけ、テトラくんはエバちゃんととてもよく似て、
ムギューっとe-75しちゃいたいほどですっ!

心を開いて、人に馴れてくれるのも
私たち人間と同じように、個体差がありますよね。きっと。
そのコのペースで、ゆっくり・・・一歩ずつ・・・
大きな「期待」じゃなくって、
大きな「応援」をしてあげたいなe-51
頑張れっ、黒っ子たち!!!

Kitties:2008/12/12(金) 00:26 | URL | [編集]

本当にみんな立派になりましたね。すごいな~の一言です。
みんな良い顔してますね。

ジージョ母:2008/12/12(金) 01:26 | URL | [編集]

テトラと、エバちゃんは本当似てますよね。
また黒っ子が増えますが・・・ミロとソックリです。
「はまち」という名前になりましたが。。。
その子その子の個性をいかしてあげたいですね。
応援宜しくお願いします。

にゃー太郎:2008/12/12(金) 04:58 | URL | [編集]

皆、あんなに固まってたのに
よく動いてくれる様になり
嬉しいですね。
顔つきも穏やかになってきたし。。。
これから、また次の子達です。
無理せず頑張りましょう。

にゃー太郎:2008/12/12(金) 05:00 | URL | [編集]

黒っ子祭、楽しく拝見しました♪
同じ黒っ子でも、ちょっとずつお顔が違ってそれぞれに可愛いです。
セナは、りゅうくんによく似ているように思いました。
こんなにゴージャスになるのかな~。楽しみです。
でもその前にブラシがかけられるようにならないと、です。

よんちゃんは、にゃー太郎さんのおうちに来ることが最初から決まっていたんですね。
私も、セナに会いに行ったとき、ケージの奥に固まったままのセナから目を離すことができませんでした。
おもちゃに反応してくれなくても、シャーと言われても(笑)、
この子を家族に迎えたい、と強く思いました。
セナの馴れはとってもゆっくりですが、すべて引っくるめて可愛いです。
上手な方が接したら、抱っことか意外に簡単にできるのかもしれません。
だけどセナはきっと我が家にくることが決まっていた子!
私たちなりにセナが心地よいと思えるよう工夫しながらやっていこうと思います。
もどかしく思われることも多いと思いますが、どうぞあたたかく見守ってくださいね。

長くなりました。。。
こちらにリンクしていただいてありがとうございます。
私のほうからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

ひかり:2008/12/12(金) 12:48 | URL | [編集]

今日の黒猫シリーズは、楽しめました。どの子がすぅちゃんに
似てるかな~とじっと眺めていました。
すぅはどうやら、セナ君やキングおとうたま系のタイプのようです。
 
シェルターにいる猫たちも人慣れが順調そうで何よりです。
皆さんが愛情をかけてお世話しているのがひしひしと伝わります。
みんな、いい里親さんにめぐりあってほしいですね。

ねこ12すき:2008/12/12(金) 14:45 | URL | [編集]

最初は、どの子が誰だかわかりませんでしたが
今はすっかり見分けられるようになりましたv-238
殆ど毎日見てたら、当たり前ですよねv-411
セナ君は、のらすみさんの所に行った時、写真をとるのですが・・・
いつも固まっていて、ひかりさんのブログでわりと動きのあるセナ君を早く見れたので、ビックリしました。
あっ!動くんだ。。。
失礼ですね、すみません。
私は、よんに呼ばれて現場に行ったような気がします・・・何故かわかりませんが。
うちの2匹も、決して私に懐いてるとは言い切れませんが
誰よりも私がこの子達を思ってるからいいかな・・・と思ってます。
しつこい位の愛情表現で、迷惑がられてますが。。。
ひとあしひとあし・・・お互いのんびり行きましょう。
リンクして頂けたら、嬉しいです。

にゃー太郎:2008/12/14(日) 04:46 | URL | [編集]

黒ちゃん、多いですよね~
シェルターでは、そんなに目立たなくても
預かりさんのお宅に行ったり、お家が決まると
個性が出てきますねv-411
影虎は何故かシェルターに居ても
自由で楽しそうですが。。。
レスキューの子には思えません。
シェルターでは、私は投薬や、病院に連れて行く嫌な人なので
皆に結構嫌われてます。。。v-406
早く赤い糸が見付かるといいな。。。

にゃー太郎:2008/12/14(日) 04:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


