--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.29・Mon

てんからのプレゼント

フリマで買った猫クッション
てん、お気に入りです。

DSCN2506.jpg

クッションを置いてからここにばかり居ます。

DSCN2507.jpg

23日24日と、忙しく殆ど家にいなくて・・・
25日やっと帰ったという状態でした。
「ただいま~」
近づくとてんは、パニックをおこした様に「シャーシャー」と逃げ回り
ちょっとびっくり!

DSCN2509.jpg

ドライフードは自分で食べれる様になり
他の猫達と同じ場所で食べてる。
ウェットはまだ食べれないので
2日ぶりに、抱っこして食べさせた。

DSCN2510.jpg

いつもの様に、撫でくりまわしてたら、
ゴロゴロフミフミ。。。
そして、私を見上げ・・・
また「シャーッbikkuri01ウ~怒
と思いきや・・・何も言わずにフミフミを続けてる。

DSCN2511.jpg

撫でられる習慣もつき、気持ち良いのだろう
頭も出して来て、お腹も出してきたので
で~んぶ撫で撫で。

DSCN2512.jpg

毎日ご飯のあとは、撫で撫でタイム。
「シャーッ」と言わなくなってから
今日で4日目。
てんが、クリスマスプレゼントをくれたみたい。。。
最高のプレゼント

DSCN2514.jpg

とは言っても、撫で撫でタイムの時だけで、
その他は今まで通り「シャーッ」と言いながら逃げ回る。。。

DSCN2515.jpg

フェアリー

全くご飯を食べない。
かなりの警戒心と不信感を持ってる。
今は、私に対しての怒りでいっぱいみたい。。。
現場で捕獲され、それから何度移動したのだろう。
移動の車の中で早産をし、生んだ子は4~5日で
全部亡くなったようだ。
それから体調を崩し、パルボウィルス疑惑で大騒ぎ。
遠くから見守る事しか出来なかった。

DSCN2516.jpg

今回koto猫様からの引越しに伴い
フェアリーも来る事になったので、うちに連れて来る事にした。
ワクチンも打ってない子なので、保護活動などしてる人のお家だと
またフェアリーに何か感染しても困るし、預かる方もかなり気を使う。
うちだったら、このペルシャの子以外預かる事もないし
全く別の部屋に居てもらい、検査結果が出るまでの間
家族にお世話して貰い、私自身預かりっ子シェルターに通える。
今、まだご飯も食べない状態なので
年明け、ワクチン・抗体抗原検査・不妊手術を行う。
てんに似たこの子が無邪気に遊んでくれるのは、いつだろう。。。

DSCN2520.jpg

今日のシェルターっ子

影虎

真菌ずの中の1匹。
隔離されているため、最近影が薄い。
一応まだ薬を飲んでるので、あと1週間位はフリーは無理。
もう少しの我慢です。
ケージの中で無邪気に遊んでます。

DSCN2422.jpg

頼朝・花豆・猫村くん

3匹でくっついてみたり
頼朝は、花豆には優しいが
猫村くんには・・・。

DSCN2471.jpg

ダディ&レディ

相変わらず仲が良い。
ダディは今日マルガリータに・・・
レディとお揃い。。。
全頭だけど。

DSCN2481.jpg

はまち

ノンノと一緒に、勝手に室内フリーになっていて
当番のスタッフが驚き、ノンノはケージに戻す事がすぐ出来たが
はまちは、夜中にお腹がすいて出てきた時
カリカリを、ケージの中まで点々と置き
見てたら、次々食べケージのドアを閉めたら
怒ってた!
その後、鍵を開けようとしてたので
テープで止めた。
やっぱり、こいつも自分で開けたみたい。。。
今日、やっとマルガリータになりスッキリします。

DSCN2405.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。





一人でも多くの方に見て頂き
里親様がみつかりますように。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング 

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

Next |  Back

comments

記事と写真を見ながら
グググッと胸が苦しくなりました。
フェアリーちゃん、たくさんの大変な思いを
重ねてきたんですねe-445
だからこそ、にゃー太郎さんのおうちに
来られてホントによかったv-363
よろしくお願いしますね。
感謝しています。。。

フリマにそんなカワイイフワフワクッション
あったんですね~
いいな~~~~v-353

Kitties:2008/12/29(月) 22:56 | URL | [編集]

フェアリーちゃんが少しでも落ち着いて過ごせますように♪
体伸ばしてのんびりできますように♪
神様仏様、よろしくお願いします。

てんちゃんありがとう!ベッド気に入っていただけたようで大変嬉しいっす!うちの長毛ズは誰一人使ってくれなかったので(ToT)

ぎょま(またの名を運搬マン、侍従長):2008/12/29(月) 23:19 | URL | [編集]

てんちゃん順調で人馴れ良いですね。てんちゃん似のフェアリー無事検査結果何事もないこと祈ります。きっと大丈夫です。

ジージョ母:2008/12/29(月) 23:51 | URL | [編集]

フェアリー移動移動で大変だったね。
疲れちゃったね。
安心してご飯食べるんだよ。
次の移動は最後の移動、それも真っ赤な赤い糸でありますように(祈)

かつぶし:2008/12/30(火) 00:41 | URL | [編集]

まだまだ私にも家にも慣れてないし、
猫の声はするけど、顔を合わせてないので
心細さと不安感でいっぱいだと思います。
見ていて痛々しくて・・・
とにかく、ご飯食べてくれて排尿・排便がきちんと出来て
少しずつ慣れてくれればと思います。。。
フリマ商品山程あるので、シェルターで仕分けの時に販売する事あるんですよ!
特に大きい物は、持って行くのが大変なので。。。
今度来て下さいませ。

にゃー太郎:2008/12/31(水) 04:09 | URL | [編集]

まだまだ固まってて、手や足も伸ばして
いれる状態じゃないですからね。
そのうち、そんな写真をアップ出来たらなぁと思います。
てん、ベッドかなりお気に入りです。
お得な買い物で良かった!
有難うございます。

にゃー太郎:2008/12/31(水) 04:12 | URL | [編集]

てんちゃん、5ヶ月目にして
家猫になり、急にゴロスリになりました。
フェアリーの検査も、良好だったらと思います。

にゃー太郎:2008/12/31(水) 04:14 | URL | [編集]

移動が多すぎて、本当可哀相でしたね。
フェアリーは、すずらんシェルターで1匹だけなので
検査結果が出ても、このまま預かり決定です。
次の移動はフェアリーをどんと受け止めてくれる
赤い糸を持った方ですね。

にゃー太郎:2008/12/31(水) 04:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


