--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.23・Fri

ワクチン

フェアリーうちに来て、1ヶ月です。。。
ちょっとだけ慣れたかな?

DSCN3788.jpg

「シャーッ!」の回数も減りました・・・ほんの少しだけ。

DSCN3789.jpg

表情は・・・?
ちょっとだけ和らいだかな。
猫を見る時は、優しい顔してる。

DSCN3794.jpg

トイレに篭城する回数も減り、温かい所で寝る事も
覚えました。
最近ベッドは全く使ってくれません。

DSCN3802.jpg

そんな、フェアリー
今日はワクチンです。
キャリーに入ってる時は撫で撫で出来るので
調子に乗って、目やにを取って目を拭いてたら
パンチされ、@ゆきねーに笑われました。

DSCN4222.jpg

フェアリーのワクチン証明書です。

DSCN4225.jpg

最近良く、隣の部屋で遊んでる猫達を見てたり
パソコンをしてる私を見てたり。
「フェアリー」と呼びながら
色んな事を話しかけると・・・

DSCN4228.jpg

こんな風に、瞬きで返事をします。
寝る前に、フェアリーの所へ行き、
「おやすみ、フェアリーもねんね。」
というと、目を瞑る様になりました。。。
でも・・・触れません。
歩くと唸られます。
目が合うと、威嚇されます。
掃除をしてる最中は、パンチを繰り出します。。。
こんなフェアリーですが、里親募集中でございます。

DSCN4226.jpg


今日のシェルターっ子

今日は、しじみ君
おめめの受診です。
右目は、猫風邪のせいの白濁がかなり悪化して
殆ど見えません。
目やにが、酷かったり気にしてるようだったら
眼球摘出した方が良いという事だったのですが、
目やにも少なく、気にもなっていないので
麻酔などの負担を考えれば、このままで良しとしました。
もちろん、この先様子を見ながら目やになど大量に出る様に
なったら、眼球摘出もする事になります。

DSCN4182.jpg

こちらは、メイプル。
ウッディーズの入ってるケージのオシッコが茶褐色なので
どの子かわからず、尿を取って貰い検査です。
それと、シッポと手に傷があったので
一応、カビなどの検査もして頂きました。
少しだけPhが高かったのですが、食事改善で薬はなし。
傷は、舐め壊しでしたので、お薬が出ました。
1週間後もう1度受診です。

DSCN4184.jpg

こちらは、ヒコリー。
膀胱炎でした。
食事改善&お薬が出て1週間後
もう1度受診です。

DSCN4185.jpg

こちらは、ティニティム。
全て正常でした。
良かった!

DSCN4189.jpg

「僕、何でもなかったよ!」
DSCN4200.jpg

怖かったのか、3匹くっ付いてます。

DSCN3951.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie

Next |  Back

comments

膀胱炎が見つかって良かったです。
毎回、受診ありがとうございます。

思いがけずフェアリーに会えて、ちょこっとだけど撫で撫でできて、嬉しかったです。
キャリー、メイプルかと思いましたよ。かなり美形。

にゃー太郎家の男の子たちは優しいから、フェアリーもゆっくり心開いてくれるといいな。

かえる:2009/01/24(土) 18:40 | URL | [編集]

フェアリーちゃんはこんなに頑なに人を嫌がるだけの経験をして来たのでしょうね。
本来は猫可愛がりされて、好き勝手に出来た猫生を早く見つけてあげたいですよね。

にゃー太郎さん。めげずに頑張ってねw

ゆ〜こ♪:2009/01/25(日) 00:28 | URL | [編集]

腎臓がわるかったりしたら、どうしようと思ってましたから
膀胱炎だって原因が
はっきりしたので、良かったです。
嫌がっても、頑張って薬を飲ませましょう。
フェアリーは、メイプルとソックリでしょ!
2匹いたら、目つきでわかりますが。。。
預かりさん宅に出てる子は、会えない事が多いですからね。
すこしずつ時間をかけでも凶暴性がなくなれば
里親募集できますね。
あの、セロリだって今は撫でられるんだから。。。


にゃー太郎:2009/01/26(月) 16:03 | URL | [編集]

フェアリー
本当に凶暴で・・・
どうしちゃったんだろう。。。
でも、少しずつ表情は柔らかくなってきてるので。。。
まだ1ヶ月しかたってないので、まだこれからですね。

にゃー太郎:2009/01/26(月) 16:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


