--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’02.01・Sun

よんちゃんの変化


フェアリーが来て、猫達は
一部屋にまとまっている事が多かったので
凄い猫密度でした。

DSCN3854.jpg

ミニーが引越して来てからは
よんが、ケージに近づかなくなりました。

DSCN4547.jpg

よんは、お昼は別の部屋に居ます。
自然と猫達も
お昼は、よんの居る部屋とケージのある部屋を
行ったり来たり。。。

DSCN4409.jpg

よんは、寂しがりやさんなので
いつも誰かにくっついてます。
自分で毛繕いを一切しないので
必ず誰かにやって貰ってお昼寝。

DSCN4407.jpg

よんは、てんには弱い。
よんがオモチャで遊んでると、てんが取る。
よんは、その場で諦め座り込んで見てるだけ。
時々、現場で座ってたよんと、だぶる。。。
同じ物をすぐよんには渡す。
そうすると、てんに取られる事はなく遊ぶ。
うちでは、よんより、てんが強い。
てんは、自己主張が強くミニーと張り合ってるが
よんは、そっと違う部屋でいじけてる。。。
そんなよんに気遣ってか、てんもよんの居る所へ
行くようになった。
あまり仲良くなさそうな2匹だが・・・
たまに、寄り添ってる事もあるようになった。

DSCN4599.jpg

今日のシェルターっ子

プリンス
優雅な雰囲気だったのが
毛刈りで・・・。
大人しく、猫達とも友好的な子です。

DSCN4721.jpg

ミトン

真っ白に、青い目で可愛い子。
真っ黒な目やにが出てますが
目薬などで改善されそうです。
明日お見合い。

DSCN4725.jpg

蘭丸・オセロ・テトラ

ミトンのボディーガード達になってしまい
ミトンの顔拭きなどしようとすると
シャーシャー前に出てきて、自分達が拭かれてビックリ!
もともとオセロは、ミトンが良かったし
男の子達には、人気のあったミトン。

DSCN4737.jpg

ラーク

レイちゃんマリちゃんミロロのお父さんではないかと噂のラーク
体重1㌔~3㌔前後の小さな子達が多かった中で
一際大きい5㌔ある子。
シャー猫で、凶暴だが、1匹になったらなれは早そうです。

DSCN4738.jpg

ノンノ

じゃらし大好き活発な子。
どんどん人馴れが進んでいます。
白濁はしておりますが、目が見えない事はなく
生活に支障はありません。

DSCN4740.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援1ポチ宜しくお願いします。
人気ブログランキング

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie

Next |  Back

comments

ボディーガードね・・・
ミトン、きのうはそのボディーガード・オセロに食事を横取りされてましたよe-3
ミトンいまごろお見合いしてるかな、うまく行くといいですねe-53

同じく、ラークも頑なな様子でしたが、
ガツガツとまるでライオンのようにワイルドに食事をするのを見て、これは大丈夫だなと思いました。

ぷーめぐ:2009/02/01(日) 15:12 | URL | [編集]

にゃんこ達、色々考えて、いろんな想いを抱いているんでしょうね...。
性格もそれぞれで、今更だけど、ほんとにかわいいと思います。
よんちゃん、寂しがりやさんでも、そばに居てくれる子が居て幸せですね。
毛づくろいまでしてもらうなんて(笑)

それにしても、プリンスくん。
人の良さそうなお顔です。
こんな人いるぅ~って思いました(爆)

チビたまの母:2009/02/01(日) 21:26 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/02/01(日) 21:28 | | [編集]

実は、フェアリーよりもミニーの方が気が強いですよね(笑)。
フェアリーは、怖がりさん。
そうか、テンちゃんも気が強いのか。
ヨンちゃん、負けるな~!

かえる:2009/02/02(月) 10:11 | URL | [編集]

ミトンのお見合い中止になりました。
何日か様子を見てたんだけど
移動のストレスとは違うみたいなので受診してきましたよ。
暫く治療に専念しますので、詳しくは連絡帳に書いてますのでケア宜しくです。
ラークは、脱走時を見る限りでは、人馴れが早そうですね。


にゃー太郎:2009/02/03(火) 19:31 | URL | [編集]

にゃんこ達と話が出来たらな・・・と思う事がありますね。
私達の出来る事は、体調管理とケアして
猫達の近況を報告しながら、良いご縁に繋げていく事だと思ってます。
最後の1匹まで、お家を探してレスキュー終了だと思ってますので
まだまだ時間はかかると思いますが、これからもこの子達を
見守ってくだされば有難いと思います。
よんは、猫達に可愛がられ、楽しく過ごしてます。
プリンスは、顔を見てもおわかりのように
とっても優しいです。

にゃー太郎:2009/02/03(火) 19:39 | URL | [編集]

大丈夫ですよ!
里親になるには、自分の家の子の事を
まず1番に考えてからと、最終的に
頭数の医療費なども考えなくてはいけないと思います。
その人のうちによって、猫数のキャパは違うと思います。
ゆっくり考えてからで構いません。
また、シェルターに遊びに来て下さいね。

にゃー太郎:2009/02/03(火) 19:44 | URL | [編集]

ミニーは、かなり天真爛漫ですが・・・
フリーになる時間帯は、
一応私に「シャーシャー」と言います。
面白いのがフリーが飽きると、ケージをよじ登り
自分で3階に入って行きます。
少し体力がないのか、疲れるんでしょうね。
フェアリーは、かなりのビビリさんですね。
まだ私が怖くて仕方ないようです。
てんは、自己中ですね。
よんは、争いが嫌みたいで、すぐ諦めちゃうので・・・
(先住猫達にはそんな事ないのですが)
ただよんの方が先住になりますので、うちでは、優先順位はよんです。

にゃー太郎:2009/02/03(火) 19:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


