--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’03.03・Tue

雛祭り

ミニーちゃん
術後、痛みと疲れのせいか
あまり元気がありませんでした。

DSCN6401.jpg

暫くは、出血も伴うと言う事で
心配してたのですが、やはり3日位は可哀相でした。
いつもより、食欲も無かったし
ケージの外に出ようともせず
寝てる事が多かったです。
あまり動かしたくなかったので、
顔拭きもあまりせず、お尻も少し拭く程度で、そっとしておきました。

DSCN6402.jpg

かなり顔も汚くなり、体も汚れましたが
体調が良くなるまでは・・・。
ウンPの臭いが独特だったのですが、少し軽減された様な気がします。
便意の度に、雄たけびをあげていたのですが、1日1日と少なくなって来てます。
どこまで改善されてるのか。。。
痛いのか寂しいのか、こちらを見ながら、か細い声で「ニャ~」と
鳴かれると・・・いつも元気な分だけ痛々しくて
こちらまで泣きたくなります。

DSCN6404.jpg

やっと少し元気になりケージの外を見るようになりました。
段々、元の元気なミニーになりそうです。
今日は、いつもの様に力強い声で鳴いてました。
ミニーちっちゃな体で良く頑張ったね!

DSCN6417.jpg

今は、こんな感じで、いつものミニーに戻りつつあります。

DSCN6430.jpg


ミトンちゃん
家にも慣れ、随分甘えん坊になって来ました。
便秘気味で、量がかなり少なく病院で出して貰いました。
でも、改善されたわけではなく、ご飯にオリーブオイルを少し混ぜたり
サツマイモを少し入れたりして1週間位様子を見ようと思います。

DSCN6386.jpg

夜は、お腹のマッサージ。。。
お腹を触られるのが、大好きで
気持良さそうです。

DSCN6419.jpg

「ミトンちゃんの、ウンPがでますように」
「ニャ~」
「ミトンちゃんが元気になりますように」
「ニャ~」
何か言うと、返事をします。

DSCN6421.jpg

下剤など飲ませるよりも、自然食で治したいなと思い
色々試してみようと思います。
もちろんマッサージも。

DSCN6427.jpg

ミトンちゃん、のんびり過ごしてます。
結果もでましたので
預かりっ子の活動ブログに載せたいと思います。

DSCN6428.jpg

首の所を撫で撫ですると、寝てしまいます。

DSCN6392.jpg

フェアリーちゃん
すこ~しずつ体を伸ばし始め
傍に行っても、丸くなる事はなくなりました。

DSCN6379.jpg

好き嫌いは、ありますが
食欲は旺盛です。
今日は、1度も「シャー」を言いませんでした・・・が、
ケージの掃除の時にパンチが飛んで来ました。

DSCN6380.jpg

顔を拭きたくても、触ろうとすると
体がガタガタ震えるので、今はそっとしておこうと思います。

DSCN6381.jpg

桃の節句。
おやつは、何がいいかな。。。

DSCN6409.jpg

今日は、女の子の日なので
長女よん姫と、

DSCN3232.jpg

次女てん姫のお祝いもしましょう♪

DSCN6382.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。






よんと、てんの家族がまだまだお家を探してます。
応援宜しくお願いします。
人気ブログランキング

トラックバック(0) コメント(10) TOP
Categorie

Next |  Back

comments

いつも元気なミニーちゃん少しづつ元気になってね。にゃーお母さん心配で身が持たないって。ミトンとっても穏やかですね。
お腹なでなでさせるなんて本当に気を許してくれているのですね。日に日に猫達はみな
変っていきます。

ジージョ母:2009/03/03(火) 09:15 | URL | [編集]

預かりっ子ちゃんたち みんな順調そうでのんびり過ごしている様子ですね。
ミトンチャンの便秘がよくな~~れ。
にゃー太郎サナトリウムには安心感が漂っていますよ。

よん姫は別品さんになってきましたね。
てんちゃんも元気そう お姉さんになって来たのかな?

でんすけママ:2009/03/03(火) 11:36 | URL | [編集]

ミニーちゃんはよく頑張りましたね。
猫って辛抱強いから余計に可哀想です。
早く元気になって欲しいですねぇ。

ミトンちゃんは便秘ですかぁ・・・。
猫にも食物繊維っていいのかしら?^^;
うちのしょっちゅう下痢しているアールと足して2で割れればいいのに^^;

フェアリーちゃんも随分リラックス出来るようになってきたようですね。
目力が強い子だなぁと思っていたけど、随分柔らかくなってきたように見えますね。

にゃー太郎サナトリウムに来た子はどんどん良くなって綺麗になっていきますね。
にゃー太郎さんの愛ですね。

ゆ〜こ♪:2009/03/03(火) 13:19 | URL | [編集]

ミニーちゃん、よくがんばりましたね(涙)
物言えぬ子達の辛そうな姿は、ほんとに耐えられませんよね。
でも、元気になってきたようで良かった♪
にゃー太郎さんも、よくがんばりました...(^-^)

チビたまの母:2009/03/03(火) 22:31 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/03/03(火) 23:37 | | [編集]

みにーやっと、元気になって来ました!
ミトンは、お腹を撫でられるのが大好きで
わざわざ呼ぶようになりましたよ!
便秘で、ちょっとお腹が痛いんじゃないかな・・・。
と思います。

にゃー太郎:2009/03/05(木) 23:04 | URL | [編集]

預かりっ子達、本当に少しずつですが
変わって来ていて、体調も良くなりつつあります。
ペルシャっ子達、ゆっくりのんびりと過ごしてます。

にゃー太郎:2009/03/05(木) 23:13 | URL | [編集]

みにー本当小さな体で、がんばりました。
かなり痛そうだったので、これで痛みがなくなってくれればなぁと思います。
ミトン結構便秘が酷くて・・・。
植物繊維は、良いらしいですが
あまり量を多くはあげられないので、ご飯に少し混ぜたり、あとは、マッサージがかなり良いみたいですよ!
フェアリーは、なかなか手ごわいですが、ゆっくりと時間をかければ大丈夫だとおもいます。
愛情だけは、しっかり伝わってると思います。

にゃー太郎:2009/03/05(木) 23:18 | URL | [編集]

どこが、痛いって言えないから
本当可哀相ですよね。
でも、原因もわかったしこれから良くなって行くと思います。
苦しんでるのを見てるのって・・・辛いですね。

にゃー太郎:2009/03/05(木) 23:20 | URL | [編集]

ご心配有難うございます。
大丈夫です。全く支障はありません。
レスキューとは、保護・ケアしご縁を繋ぎ、お届けして終わりだと思っております。
この活動は、長い時間がかかると思います。
これからも、この仔達を見守って頂ければ有難いです。
宜しくお願いします。

にゃー太郎:2009/03/05(木) 23:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


