--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’05.21・Thu

お問い合わせへの返信

不可解な、気分の悪くなるお問い合わせが来ました。
**************************

はじめましてお疲れ様です。
よんちゃんの事で質問があります。
どうしてよんちゃんを病院に連れて行かなかったのか
前庭障害や神経障害なのに治療をうけさせないのはどうしてですか?
上下運動の治療はどうしてしないのですか?
最初に連れて行った病院の先生が体調を崩したら見せて欲しいと言ってるのですが
何故行かないのでしょうか?
よんちゃんは生きてるのでしょうか?
色々と噂になってる事なので教えてください。
みんなが心配してますので本当に生きてるならよんちゃんを見せてください!
**************************

この方からのメールに返信した所、メールアドレスが変わっていて
返信が出来ませんでしたので、こちらで返信したいと思います。

よんは、退院する時に病院に引取りに行きました。
その時、先生にこの先の治療についてお聞きした所
「何がしたいの?やろうと思えば何でも出来るけど・・・。保護猫でしょ」
と言われ、目の事や上下運動の事、この先飲ませる薬などの事を
聞いた所、何もないと言われ、薬も出ていませんので、他の病院に連れて行ってます。

今行ってる病院では、
よんは、神経障害を持っていて、脳から来てるだろうという事と
残ってる目は、最初から光にも反応してませんので、
かなり見えにくいとは思いますので、出来るだけ家では必要じゃない物を
置かない様、よんが歩きやすいようにしました。
前庭障害という診断では、ありません。
これは、最初に見て頂いた先生も言ってますし、ペルシャの子で
前庭障害の子はいません。
上下運動ですが、病院では注射を打ってたようですが
その注射ではなおっておりません。
栄養状態が良くなってからは、治まり家の中では
全くなくなりましたが、病院に連れて行ったり、知らない人に話しかけられたりすると
ストレスから、始まる事があります。
>先生が体調を崩したら見せて欲しいと言ってるのですが
何故行かないのでしょうか?
お家決定になった時、先生にはお礼の電話と、違う病院に変わる事を
お話しましたが、その病院は、先生自身も信用できる病院だと言う事で
診断がスムーズに行くようにと、検査の数値も教えて頂いてますので
よんの体調次第では見たいと言う事は、言わないと思います。
よんが、生きてるかとの質問ですが、もちろん生きてます。

***************************

このお問い合わせって・・・とても失礼だなぁと思いました。
皆が心配してますって誰なんでしょう?
人のうちの子捕まえて、生きてますか?
なんて非常識にも程があるし、心配してるようには思えず
何の為にうちのよんの事を知りたいのかがわかりません。
この前、ちょっと風邪気味で体調は崩したものの今は、すっかり良くなり
元気だし。
一体、この人は誰なんでしょう。
よんが、最初に入院した病院の先生が、この方に
よんの体調を見たいと言ったようですので電話をし、今の状態をお話したいと思います。
よんは、どんなに治療しても、健常猫にはなりません。
検査や入院だけで猫生を過ごさせるよりは、
のんびりと楽しく家で過ごさせてストレス与えないようにしようという
私の考えの元で、怯えもなく好きな事をし、楽しく暮らしてます。

***************************

最近、やたら仲の良いよん姫とてん姫。
DSCN9054.jpg

よく一緒に居るようになりました。
DSCN9110.jpg

2匹とも、ザンギリです。
DSCN9112.jpg

毛玉も取れ、スッキリした為か
良く走り回ったり、洗面台にジャンプしたり
自分でグルーミングするようになり、てんにもグルーミングしてあげてる事もあります。
DSCN9116.jpg

よん姫、突然甘えん坊さんになりました。
何故か、ベッドでゴロゴロしてるとベッタリです。
ナデナデもかなり好きになり、てん姫を抱っこしたり
撫でてると、自分もというように、来るようになりました。

DSCN9119.jpg

てん姫は、甘えん坊のゴロスリ猫で
どこでもついて歩き、何かしてると必ず傍でみてます。
過酷な状況の中で保護された猫達ですが
今ではすっかり家猫になり、悲惨な状況下に居たとは思えない位です。
うちの2匹に限らず、お家の決まった子達は、それぞれが
大切に愛情をかけられ楽しく暮らしてます。

DSCN9122.jpg

赤い糸を捜してる子が待ってます。
手繰り寄せた糸が、あなたでありますように。。。

こちらでも里親募集してます。




人気ブログランキング

楽天!キャット館

限定特売セール!オリエン ミニ猫缶  \34
MKヒノキの紙砂キャンペーン 4L 1人3個まで¥200

コメント(8) TOP
Categorie

Next |  Back

comments

こんにちは。にゃ~太郎様のブログには
初めての足跡です。

世の中、不測で不条理な事が多々ありますね。
嬉しい出来事が続いていただけに、悔しくて
哀しいお気持ち、解ります。

活動やブログ内で露出の多いにゃ~太郎様
は矛先になりやすく・・・その強いお気持ちと
志を羨ましく感じたり、嫉妬する方が
いらっしゃるのかもしれません。

でも、負けないで!!
愛猫に預かりっ子にシェルターっ子、
そして、もう里親に出した子・・・そう頼朝達
の事まで、今も想ってくださっている愛情の
大きさを、私、尊敬しています。

誰に何を言われたって、応援している人が
沢山居ます。にゃ~太郎様や預かりっ子
スタッフの方々は、気にしないで今まで通り、
毎日を歩いてください。

御自分の心が壊れてしまわないように、
ゆっくり、ゆっくりで良いのです。
ちょっとでしゃばってしまいました・・・
ごめんなさい。

あくび娘:2009/05/21(木) 12:31 | URL | [編集]

こりゃまた、失礼な人がいたもんですね。
メールアドレスも意図的にフリーメールを一時的に作ったのかしら?
妨害や嫌がらせ以外の何者でもないですよねぇ。
こんなものにまで対応しなければいけないなんて本当に大変です。
こんな人にまで誠実に対応すること、ないですよ~~~(>_<)

と、写真を見せて貰って、下から3番目のよん姫を見て思わず微笑んでしまいました。
にゃー太郎家自慢の母ちゃんのザンギリですね?(笑)
長毛でグレー模様のよんちゃんはお兄ちゃん達とホントの兄妹みたい。

それに自分をグルーミングするだけでなく、てん姫にもしてあげられるようになったなんて。。。
そういえば、前によんちゃん、てんちゃんのクッション取って殴られていたけど、一緒に寝られるようになったら喧嘩もないし、丸く収まったようで、良かったですね。v-411

ゆ~こ♪:2009/05/21(木) 14:04 | URL | [編集]

嬉しい喜びもある半面、辛いことがあったり
捨てアドを使った嫌がらせとも思われる問い合わせが
あったりと理不尽なことだらけのペルシャレスキュー

多頭崩壊がもたらした結果ですが、頑張って生き抜いて
きた子たちに幸せになってもらいたいです。応援してます。



ねこ12すき:2009/05/21(木) 16:47 | URL | [編集]

杏子ちゃんが亡くなって、気持ちが沈みこんでる時に、なんて心ない
メール。ひどいですね。
私は、よんちゃんが里親募集されたときのこと良く覚えてます。ハンデがあって他の子にいじめられ、いつも隅っこにいる...と書かれていたと思います。気になって気になって、でも里親に名乗り出る勇気が一歩でませんでした。そんな時、にゃー太郎さんが、よんちゃんをお家の子にしてくれた。すごくうれしかったです。どんどんかわいい家猫になっていくよんちゃんを見て、にゃー太郎さんの子になって良かったと思っていました。
もちろん今もですよ。
よんちゃんは、にゃー太郎さんのにゃんこです!
我子のことは母が一番わかるのですから、にゃー太郎さんの思うように
過ごしていけばいいと思います。

よんちゃんのザンギリ(笑)かわいいですよ~♪
たしか、しじみんもにゃー太郎さんにカットしてもらったことがあるんですよね~。今はもうモフモフです。

チビたまの母:2009/05/22(金) 00:20 | URL | [編集]

先ほどはお疲れ様でした。
こんなお問い合わせもあったんですね。

思えば、レスキュー当初、よんちゃんを預かってくれる方を募集していたとき、私は、、片目の潰れたよんちゃんを、飼い主さん宅から一日も早く出してあげたく思い、避難所として一時預かりならと申し出たところ、預かってくれて、里親さんにもなってくれる可能性のある方がいるとのお返事が来たのですよ。
それが、にゃー太郎さんだったわけなのですね。

飼い主宅では、他の猫にいじめられるため、いつもトイレと壁の間にはさまっていたという、よんちゃん。

失礼なお問い合わせ?のせいで、大変不愉快でしょうが、
こんなに可愛くフクフクになった、幸せに暮らしてるよんちゃんの写真が、たくさん見られて良かったです。

てんちゃんも、美しくなりましたね。
ペルシャっ子たちみんな、幸せにしましょう。

ぷーめぐ:2009/05/22(金) 01:47 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/05/22(金) 09:46 | | [編集]

まぁ~、失礼な人ですね!
そんな人がいるなんて信じられないわぁ~!
でも、メアドがないならただの嫌がらせですよ~
あまり気にしないでくださいね!
カットしてさわやかですよね~
私も関西で頑張っています~!

コトママ(コトハ):2009/05/25(月) 23:19 | URL | [編集]

あくび娘 様
ゆ~こ♪様
ねこ12すき様
チビたまの母様
ぷーめぐ様
鍵コメ様
コトママ(コトハ)様
心温まるコメントを有難うございます。
これからも宜しくお願いします。

パソコンの不具合や、工事など色々重なりご迷惑を
お掛けいたしました。

にゃー太郎:2009/06/12(金) 20:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

