--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’06.15・Fri

仔猫育て

   昨年5月19日に源之助が我が家に来てから買った本です。



20年ぶり・・・。前の猫を自分の不注意で死なせてしまった事。



自分で育てられなくなって人に譲渡した事から責任が持てないと思い飼わなかった。



源之助は、ロシアンブルー&チンチラのミックスとしてペットショップに売られてました。



ひとめ惚れ・・・でも自信が無く何日か考えて、「この仔とだったら生涯一緒に居られる」



という自信を持て買いに行きました。



いつもケージの小さなトイレの中で寝てたのでウンコだらけで栄養不足の為かガリガリで、



標準体重には達してないし毛並みが悪かった。



うちに来てからは、ケージに入れなかった。



良く食べよく遊び、すくすく育ち今はでぶ猫



仔猫の育児書など読みあさり、どうにか育てました。



特にお世話になったのは



「0才から2才のネコの育て方」と「はじめてのネコ」です。



今も何かあると、この2冊と「ねこのきもち」は、見てます。






おすすめ





   やっぱり邪魔しに来ました





   怒るとたくは、すばやく逃げますが

     源之助と信長は知らん顔






   あ~あ   かじってる

   ガシッガシッガシッ





いつも、にゃんこ日和を見て頂きまして

有難うございます


ランキングに参加してます

1日1回押して頂けたらとても嬉しいです

宜しくお願いします

人気ブログランキング



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

ランキングわ!



 応援有難うございました 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


